gooブログはじめました!

Boo8温泉ツアー

<5月23日の日記>
本日は久し振りのBoo8温泉ツアー。

Boo8温泉ツアーはBoo8の1周年を記念して始めたイベントで、月一回のペースで温泉旅行をしてきました。
第5回、第10回、第15回・・・と5の倍数回のときは泊り掛けでの温泉ツアー、それ以外は基本的に日帰りです。
で、毎月やってると行くところも次第になくなり、7周年を機にとりあえずストップしていたわけですが、今回2年8ヶ月振りに温泉ツアーを実施致しました。
今回の温泉ツアーが第73回目に当たります。
更に、有名高級菓子店「たねや」(守山玻璃絵館)にてケーキバイキングも!(^o^)

朝8時にBoo8に集合!・・・のはずでした。
でも2分ばかり遅刻しちゃった、主催者なのに(^^ゞ
と言うのも、前日もバースデーメールの返信に追われ、寝たのが2時を過ぎていたので、6時半に目覚まし時計をセットしたにもかかわらず、目覚まし時計が鳴っているのに気付いたのが7時5分。
大急ぎで準備をして出掛けましたが、丁度電車が出た後だったので、次の電車に乗ってBoo8へ到着したのが、8時2分だったわけです(^^ゞ
Boo8前でお待ちくださった参加者の皆様、雨の中、御迷惑をお掛け致しましたm(__)m

因みに、最初の目的地、「たねや」のケーキバイキングは大人気で、平日でも人が列を作って並んでいるって聞いていたので、今回の温泉ツアーに参加される滋賀のマイミクさんにお願いして、岐阜から参加されるマイミクさんと共に先に「たねや」へ行って予約してもらうよう手配しておいた(当日の現地での予約しか受け付けてないらしいので・・・)のです。
10時開店の「たねや」、予約の受付が9時に始まるのですが、滋賀のマイミクさん8時半に並んで頂いたにも関わらず、予約が取れたのが11時半!(・o・)
「たねや」のケーキバイキングの人気振りを伺い知ることができますね。この大雨の中でも、たくさんのお客さんが並ばれるんですから・・・。

さて、大阪出発組みの我々は、マイミクさん運転の車に乗って、8時過ぎにBoo8を滋賀に向けて出発。
滋賀で現地集合の2人と草津駅で合流。
予約の取れた11時半まで、まだ1時間以上あったので、予定を変更して、先に温泉へ行くことにしました。
今回訪れたのは、オープンしてまだ半年くらいのスーパー銭湯、守山天然温泉「ほたるの湯」です。
敷地面積の広い割りに、浴槽の数はやや少なめ。
でも、温度を低めに設定した浴槽もあり、のんびり過ごせました。
初参加の方と背中の流しっこもしましたよ(^o^)

1時間あまりスーパー銭湯で過ごした後、「たねや」の予約時間合わせて11時半少し前に到着。
もうこの時点で、当日の予約席は既に埋まってしまっていました。
同じ時間に到着した方たちは、可哀相にケーキバイキングを断られていました(>_<)

さて、食べ放題の内容は言うと、ショーケースに入ったケーキが食べ放題の他、焼き菓子の類も食べ放題。中にはピザのようなものまでありました。
ドリンクも飲み放題。
最後にシャーベットまで付いてます。
それで、2100円(税込)。
僕は20個のケーキを食べました(^o^)
みんな阪神百貨店などで並んで買っていくと言う噂のバームクーヘンもそれはそれで美味しかったですが、僕には「並んで買うほどの味かな?」って感じました。
勿論、どれもこれも美味しいのは美味しいですよ(^o^)
でも、いくら食べ放題とは言え、ケーキだけで満腹感が得られるはずもなく、また別に昼御飯を食べに行くことに・・・。
ただ、みんな結構ケーキを食べてお腹も張っていたので、とりあえず大阪へ帰り、時間を空けた後、昼御飯を食べることに・・・。

昼御飯は、難波駅と大国町の間にあるスープカレー専門店の「マジックスパイス」へ。
マイミクさんのオススメです。
ここで、更にもう一人のマイミクさんと合流。
マイミクさんに勧められるままに6段階ある辛さの辛い方から3番目をチョイス。
とっても美味しかったけど、確かに辛い! 唇が腫れそうな辛さでした(>_<)

その後、Boo8の営業時間までまだかなり余裕があったので、「マジックスパイス」で合流したマイミクさん宅へみんなで遊びにお邪魔させて頂くことに・・・。
営業時間前まで、のんびり過ごさせてもらいました。
マイミクさん宅では、何年振りかで人から耳掃除をしてもらいました(^^ゞ
気持ち良かった~(^o^)

とっても楽しい一日でした(^o^)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事