gooブログはじめました!

近況報告

<3月15日の日記>
利き腕を骨折して早10日。
少しずつ片腕生活にも慣れてはきていますが、まだまだ何をするにも時間が掛かります。
骨折前の2倍以上の時間をかけてこなしてはいますが、その疲労度もストレスも2倍以上です(>_<)

骨折してからというもの、見ず知らずのいろんな人からも声を掛けられます。
また、右腕を三角巾で吊ってるものだから、ブルゾンも右腕を通さず羽織るようにして着用しているのですが、肩からずり落ちそうになっていると、知らない人が手伝ってくださったり、とてもありがたいです(^o^)

でも、通勤電車の中で席を譲られたことは今のところまだないです。
足の骨折で松葉杖をついてたりしたら譲ってもらえるのでしょうが、さすがに腕の骨折くらいでは、座っている人の前に立つと寝たフリをされますね(^^ゞ

今日、骨折後初めて散髪に行きました。
行きつけの床屋は個人経営の寡黙な人で、僕が三角巾で腕吊って来店しても、そのことに関しては一切触れられませんでした。
僕は喋り通しの理髪師さんが苦手で、散髪中は寝てたいタイプです(^^ゞ
だからこそ、ここを選んで通っているんですけどね(^o^)
床屋によっては喋りもサービスと思っているのか、ず~っと喋りかけてくる方がいますが、相手するの、正直しんどいです(>_<)
客が話好きそうかそうでないか、二言三言会話を交わせば分かりそうなもんですけどね(-.-)

外食するのも左手で箸を持って食べるのに時間が掛かり、それがまたストレスになるので、お昼御飯は弁当屋のお弁当で済ませ、デザートにはケーキを(^o^)
イチゴのショートケーキ、イチゴがでか過ぎてバランス悪っ!(>_<)
もう一方のはアールグレイのケーキです(^o^)


こうやって頑張って日記を書いてますが、左手だけでキーボードを打つのは時間も掛かり、また打ち間違いも多く、これがまたストレスになります(>_<)
申し訳ありませんが、コメントを頂いてもまだまだレスをできるほど余裕がありませんので、コメントして頂く分には構いませんが、レスは御容赦くださいませm(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事