gooブログはじめました!

腹痛・下痢

<2月29日の日記>
気付いてみれば2週間も日記を書いていないっ!(・o・)
今日は4年に1度しかない2月29日なので、是非記念に日記を書かねば・・・。

・・・ってわけで、とりあえずこの2週間を振り返ってみると・・・。
やっぱり日記に書きたくなるようなことは何もなく、ロクでもないことばかりだった気がします(>_<)

風邪を引いたり(そんな悪化せずすぐに治りましたが)、友達から冷たい仕打ちを受けたり(これが一番応えた)、お腹壊したり・・・。
僕はお腹、意外と丈夫な方だと思っているのですが、それでも壊すときは壊すもので・・・(^^ゞ
一般的な下痢止めって言うと「正露丸」なんでしょうが、僕には正露丸で治ったと言う記憶がありません。
多分、正露丸で治る程度のものではお腹を壊さないのでしょうか?(^^ゞ

昨日は定休日だったので朝から車の任意保険の更新手続きをネットでやったり、確定申告の下準備をしたりしてました。
お腹の調子もイマイチだったのですが、1週間に1度は行くとんかつの「かつアンドかつ」へ晩御飯を食べに行き、例のごとくお代わりを繰り返しました。
「かつアンドかつ」は平日17時までがランチタイムなので、17時前に店に入り、680円のサービス定食を食べました。500円の割引券を使ったので、実質180円で食べ放題です(^^ゞ

帰宅してからお腹が痛くなりお腹を下していたので、ちょっとキツイ下痢止めを飲んで大人しく寝てました。
でも、一晩経っても体調は回復せず、お尻からは水のような液体が・・・(>_<)
摂った水分が全てお尻から出て行くかのようです(>_<)
(久し振りの日記がスカトロ系でスマソm(__)m)

おかしいな~と思いながら、よくよく薬の効能書きを見ると、「大人1日3回毎食後2カプセル」って書いてあるじゃありませんかっ!
僕は1カプセルしか飲んでなかったのです(>_<)
だから、効き目が中途半端だったみたい(^^ゞ

それにしても、薬の錠剤やカプセルの数ってどうなんでしょうね?
大抵、便宜上15歳以上を成人にしているみたいですが、15歳でも子供のような体型の人もいれば、10歳で既に大人の体の人もいるでしょうし・・・。
本来は体重で薬の数を増減させるべきじゃないかと思うのですが・・・。
そうすると、僕のマイミクさんの中には、常人の2~3倍の薬を飲まなきゃならない人も出てくるわけか?(^^ゞ



本日のNGコメント:
「ごうちゃんがお腹壊すなんて、余程酷いもの食べたのね?」
「店を潰されると危機を感じた『かつアンドかつ』が自衛のため、何か盛ったのね?」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事