gooブログはじめました!

ピアノの調律

<8月11~13日の日記>
例年通り、今年も3日間店を休んで帰省してきました。

やはりこれもいつも通りですが、実家へ帰ってからは一歩も外へは出ておりません。
帰省中は軟禁状態(?)(^o^)

今回は読書も一切せず、寝て食べてテレビ見て、あとはピアノを弾きまくりました。
僕の帰省する日に合わせて、ピアノの調律士を呼んでもらってたので、そのお相手を。
この調律士さん、僕がピアノを習ってた小学生の頃からお世話になってる方で、久し振りにお逢いしましたが、随分老け込んでおられました(>_<)
推定年齢70代前半。体は弱ってても耳が達者であれば、まー問題はないのですが・・・。
2時間半かけて調律してもらった後、仕上がり具合を確認するため、僕に弾いてみろとおっしゃるので、ベートーヴェンのピアノソナタ「テンペスト」の第3楽章をちょっと弾いたのですが、「それだけ弾けるのならグランドピアノを買ってもらわなきゃ困る」と。
ま、お世辞と分かっていても褒められて悪い気はしないので・・・(^^ゞ



明日(14日)から通常通り営業しておりますので、皆様の御来店、心よりお待ち申し上げておりますm(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事