gooブログはじめました!

特大とんかつ

<12月2日の日記>
今日は定休日。日中はの~んびり昼寝とかして、夕方から買い物。
夜は奈良へお出掛けして、夕食&温泉へ。充実した一日でした(^o^)

夕食はマイミクのOさんからお聞きした「国境食堂」なるところへ。
国境食堂は、その名の通り、京都と奈良の国境の奈良側に位置する食堂で、雑誌とかテレビとかにも時々取り上げられる名物食堂です。
何が凄いって、その量。
今夜食べたのは「とんかつ定食(大)」(画像参照)なのですが、1520円(これがこの店で一番値段の高い食事)でこの量! とんかつが普通の3倍! 通常サイズのとんかつが3枚も大皿に載って出てくるのです。
パッと見た感じ御飯が少ないようにも感じましたが、うどんも付いてるし、これ以上は食べれません。当分とんかつは要らないです(>_<)・・・って感じでした(^o^)

夕食の後は温泉へ。
「やまとの湯」のチェーン店、学園前店へ行ってきました。
ここの温泉は天然温泉なのですが、ここで湧出しているわけではなく、三重県の亀山から運んできているそうです。
だから、天然温泉は露天風呂だけなのですが、ぬめりのあるなかなか質の良い温泉です。美人湯ですね。壺湯は温度が低く設定されているので長湯できます。
内風呂の日替わり湯は「胡蝶蘭の湯」でとっても香りが良かったです(^o^)

お風呂上りに食べたかき氷がこれまた美味しかった!(>_<)
「青りんご味」と「コーラ味」。珍しいでしょ?


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事