gooブログはじめました!

スリランカ料理を食す!&武庫川温泉

<6月16日の日記>
今日は月に一度のSAS(睡眠時無呼吸症候群)の検診の後、夕方から梅田に出て中崎町にあるスリランカ料理のレストラン「ラージャスターン」で夕食を。
シェフはスリランカの5つ星ホテル、ドイツのレストランで腕を磨き、来日して20年余りのスリランカ人。他のスタッフ2人もスリランカ人のようです。
日本語が少々片言でした(^o^)

初めての料理なので、とりあえずコース料理を注文。
味付けは辛口も選べたのですが、普通の辛さにしてもらいました。
インド料理とよく似てます。
内容は、スープから始まり、サラダ、揚げ物2種、タンドリーチキン、カレー2種、ナン、イエローライス、デザート(アイスクリーム)、チャイ。

店は広いし、異国情緒たっぷり。
でも、店の中に蚊が・・・(>_<)
途中、蚊取り線香を持ってきてくれましたが・・・(^^ゞ

ナンって結構お腹膨れる(>_<)
それに美味しかった(^o^)
チャイも砂糖入れなくてもほんのり甘くて、さすがにセイロン茶の国ですな(^o^)


梅田まで出てきたついでに、更に阪神電車に乗って足を伸ばし、武庫川温泉(クア武庫川)へ行ってきました。
クア武庫川は銭湯形式なんですが、露天風呂だけはちゃんとした掛け流しの天然温泉。
だから、料金も410円。ただし、タオルもシャンプーも石鹸もついてません(^o^)
泉質は、有馬温泉の金泉とよく似ています、鉄分を含んでいるせいで、空気に触れると酸化して茶褐色になります。


コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
いなり寿司さんへ
電光掲示板にたまたま「痔疾」って出たときに撮影されたんですね(^o^)
アップするときには気付きませんでした(^^ゞ
いなり寿司
ここの天然温泉の看板に「痔疾」と書いてますが、治療にも効果ありそうですね。(^^ゞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事