gooブログはじめました!

パートのおばちゃん

<4月8日の日記>
僕んちの近所のスーパーのパートのおばちゃん、とっても好奇心旺盛なんです(>_<)

僕は割と新製品が好きなもので、珍しいものを見つけると、とりあえず買って試してみたくなる方なのですが、そのパートのおばちゃん、レジを打つ際、何かと僕に尋ねてくるのです。

先日も果肉の入ったアロエジュースを買い物かごに入れてレジに並んでいると、
「コレ、新製品ですよね? 初めて見た。美味しい?」って訊いてくるので、
「いえ、初めて買うんですけど・・・(^^ゞ」って応えると、
「珍しいし体に良さそうやから、美味しいんやったら、私も買ってみようかと思って・・・」と気さくに話し掛けてくる。

で、今日も「白ぜんざい」と言う、その名の通りの白いぜんざいの新製品を買い物かごに入れて並んでいると、
「へぇ~、白いぜんざい! コレ、白豆で作ってあるのかしら?」って訊いてくるので、
「初めて買うのでよく分からないです(^^ゞ」って応えると、
「白いぜんざいなんて珍しいわよね~?(・o・) ・・・いつも訊いてばかりでごめんなさいね」だって(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事