gooブログはじめました!

ジャマイカ料理を食す!

<12月16日の日記(中編)>
病院から帰ってきて、約束してた友達と神戸で三宮で待ち合わせ。
久し振りの「世界を食す!シリーズ」です(^^ゞ
今回はジャマイカ料理を食べに「ジャマイカーナ」へ行ってきました(^o^)
ジャマイカ料理を食べるならコレがオススメと言われる「ナショナル デッシュ コース」と言うコース料理をオーダー。食前酒は、グリーンバナナのカクテルを。
アキーと言う、美肌に効果がある木の実を切らしているらしく、来年まで入ってこないって言うことなので、コースの一品は別の魚料理に替えてもらいました。
コースの一品目はスープ。人参と大根(アロエ?)なんか素材のよく分からないスープ。思ったほどスパイシーではなく、飲みやすく美味しかったです。
二品目はサラダ。極普通でした。
三品目はアキー品切れの代替品であるソルトフィッシュ。見た目は酢豚のような感じですが、どうやら鱈を揚げて、タマネギやパプリカと酢豚風に炒めてあります。揚げパン付き。
四品目はメインデッシュで「ジャークチキン」、ジャマイカの代表的料理だそうな。スパイシーで美味しかったです。ライスはジャマイカのライスで、豆のようなものが入ってて見た目は赤飯ですが、ぱさぱさしてて、不味かった・・・(>_<)
デザートは、アイスクリームと「ココティー」と言うジャマイカのココア(?)。
アイスクリームはとっても美味しかったし、ココティーもコーヒーと思って飲めば、とっても美味しかったです。
今日は、経営者であるマスターが里帰りしてていないとのことでしたが、マスターがいたらジャマイカの歌を生で歌ってくれるそうです。
場所が八階なので眺めも良かったです(^o^)
最後に、お願いしてスタッフのジャマイカ人と記念撮影(^^ゞ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事