gooブログはじめました!

温泉ハシゴ

<5月25日の日記>
昨日から静岡から遊びに来てくれてるマイミクのY君が、今日、有給を取ってるというので、貝塚の奥水間温泉へお連れ致しました。
奥水間温泉は、高速を走れば家からも近い温泉なので、一年に何回か入りに行きます。
美人湯でお肌スベスベです(^o^)

日帰り御膳プラン「春の旬味御膳」(画像参照)を申し込み、まず軽く温泉をひとっ風呂浴びて、食事を食べた後(御飯のお代わりは言うまでもないですね?)、もう一度温泉へつかっての~んびり(^o^)
平日の昼間とあってほぼ貸切状態でした(^o^)

さて、精算を済ませて帰ろうとフロントへ行って財布を取り出すと、
フロント係「お代は既に頂いております」
  僕  「???」
フロント係「お連れの方から先程・・・。お誕生日だそうで、おめでとうございます!」

そう、Y君が誕生日のお祝い代わりに、といつの間にか先にお勘定を済ませてくれていたのでした。
Y君、御馳走様でしたm(__)m


まだ時間に余裕があったので、更に近くの温泉をもう一軒。
貝塚温泉「ほの字の里」へハシゴ(^o^)
ここを訪れるのは多分9年振り。
廃校を利用して造られた施設で、林業、農業体験もできるそうです。

温泉につかった後、フロントで売ってたタマネギジュースを飲んでみました。
う~ん、微妙!(>_<)
でも、血液はサラサラになりそう(^o^)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事