gooブログはじめました!

壁紙の補修

<6月14日の日記>

 ※ 長文です。御興味のない方はどうぞスルーしてください(^^ゞ


先日(と言ってももう3週間以上前の話ですが)、以前修繕してもらったはずの壁紙が剥がれかかっているのをお客さんが発見されました。
2年以上前からのこの日記の読者(?)の方ならピンと来られた方もいらっしゃるかもしれませんね。そう、窓のサッシの部分からの雨漏りにも拘わらず管理会社の人が早急に対応しなかった為に窓付近の壁紙が剥がれてきたり、部屋の隅が陥没したりした件です(>_<)


これまでの経緯を知らない読者のために御説明をば・・・。
Boo8の入ってるミナミ(難波)のミューズビルは構造上の欠陥があるらしく、過去に何度か雨漏りの被害に遭っております。
と言っても、お客様の座られる客席には何も問題はないのですが、窓のサッシの部分の腐食したネジのビス穴を通って雨水が部屋の中に流れ込み、その度に吸水シートで覆うなどして応急処置を取ってまいりました。
何度もプレッシャーをかけ、管理会社を通して、建物のオーナー側もやっと重い腰を上げ、紆余曲折のあと3ヶ月半後にようやく雨漏りを直してくれました。
その後、更に2ヶ月経ってようやく雨漏りによって被害を受けた壁紙も修繕してもらいました。
これでやっと平穏な日々が訪れるかと思いきや、壁紙の修繕から約4ヶ月後、以前、雨に濡れて水溜りになったりしていた部分が、隅の方へ向かって沈んでいることに気付き、また壁紙の貼り方が不完全だったようで、再び剥がれかけてきたのも併せて修繕をしてもらうのにこれまたひと月(>_<)
これでやっと終わったかと安心してたのですが、2年足らずでまた壁紙が剥がれてきたのです(>_<)


お客さんからの指摘があった日に即日管理会社へ電話するも、日曜でお休みだった為、翌日再度電話。
3日後、管理会社のM川さんがようやく見に来てくれ、破損箇所を写真に撮っていかれました。
ただこの時、この壁紙の修繕だけの為に業者を呼ぶのは・・・としぶるので、まー雨漏りと違って急を要することもないので、「では、遅くともいつまでには直してくれるのか?」と期日を迫ると、「6月中頃までには直せるようにします」との回答。

・・・で、昨日6月13日にようやく壁紙の補修作業をしてくれたようで、今日店に行ったら綺麗になってました(^o^)
13日は火曜日で店の定休日であったため、管理会社のM川さんに任せてやってもらったの(^^ゞ
勿論、これらの修復費用はすべてオーナー側の負担です。だって、こちらには何の落ち度もないんですから(-.-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事