gooブログはじめました!

金星の太陽面通過

<6月6日の日記>
先日、通勤途中、地下鉄で女性がホームから線路脇に何か落としたらしく、駅員がマジックハンド(?)のようなもので拾い上げようとしているところに出くわしました。
マジックハンドって言うか、まるで通販の「高枝切り鋏」の鋏のところが物を掴めるようにしたものって言ったらいいでしょうか?
駅員は器用に掴み上げたのですが、途中でまた線路上に落としてしまったり・・・。
もしあれが携帯電話なら、あの高さから2度も落とされれば多分壊れていたことでしょう。
幸い、落としたのは携帯電話ではなく手帳のようなものでしたが・・・。
もしあれが携帯電話で、落とした弾みに破損していたら、やっぱり駅員が弁償することになるんでしょうかね~?(・・?

さて、今日は金星の太陽面通過の日でしたが、皆さんは御覧になりましたか?


お昼御飯は久し振りに「かつアンドかつ」へ行ってきました。
ほぽ3ヶ月振りです(^o^)
今回も御飯、漬物、味噌汁、キャベツのお代わりで、僕のテーブルと厨房を何往復もさせました(^o^)
最初のうちは、にこやかに「かしこまりました」と言っていた店員も、厨房からお代わりを持ってくる度に次のお代わりをされるので、顔から笑みが消えて行き、最終的には無言で足早に立ち去って行く・・・。
そんな店員の変化を楽しんで眺めている僕はやっぱりSでしょうか?(^^ゞ

コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
どてちんさんへ
なるへそ!(^o^)
のし手帳見てみたい気もします(^^ゞ
どてちん
弁償させられるのが嫌な駅員は、「高枝切り鋏」風の道具を落とし主にレクチャーしていました。
すると、使い方をマスターする前に列車が来て、あっさりと轢いてしまいました。
そして線路上には「のし手帳」が出来ていました。
とさ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事