gooブログはじめました!

千寿の湯 閉店

<1月10日の日記>
昨日御来店のお客さんから、僕のうちの近所にあるスーパー銭湯「千寿の湯」が1月末に閉店するって話を聞きました(>_<)
開店20年の、スパ銭としてはそこそこの老舗だったのですが、結構老朽化してきてたし、お客さんの数も減ってたからな~(>_<)
人工の炭酸泉もないスパ銭だったのですが、ウリは屋久島の杉でできた浴槽と、三重県の亀山からわざわざ運んできている良質の温泉を露天風呂に使ってるってことだったんです。

ここしばらく御無沙汰してるうちにそんなことになってたなんて・・・。
前回行ったときに回数券を買ったばかりなのに~(>_<)
そういや、その回数券を購入するときに、「この回数券には使用期限はないんですよね?」って確認したら、店の人は「は、はい。今のところは・・・」って言い方をしたんですよね(-.-)
今にして思えば、もうその頃には経営が悪化していて、存続が危ういと感じていたのではないでしょうか?

ま、幸いお客さんが知らせてくださったので、閉店までまだ3週間あるし、その間に回数券を使い切れるようせっせと通います(>_<)
これまた幸いなことに、館内のお食事処で、この回数券を金券代わりに使えるそうなので(^^ゞ

早速、今日その閉店まで3週間のスパ銭「千寿の湯」へ偵察に行ってきました。
フロントで訊くと、閉店は先月の18日に決まったそうです。
20年近く通っている間に集めた回数券の半券15枚を入浴券7枚と交換してもらったので、手元にあった回数券と合わせて16回分の入浴券ができてしまいました(>_<)
今日、入浴と食事でそのうちの5枚を消費したので、あと11回分の入浴券が手元に残りました。
入浴券としてだけでは消費するのは大変ですが、食事券として使用できるせいでなんとか使い切れそうです(^^ゞ
ただ、ここのお食事処、値段の割に御飯も少ないし、満足感を得られません(>_<) 定食3つくらい食べて丁度いいくらい(-.-)


僕と同じように閉店を知って回数券を使い切るために押しかけてきた人達でしょう、お客さんいっぱいでした(^o^)
今日の収穫は、その中に結構可愛い短髪のおデヴちゃんがいたことかな?(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事