gooブログはじめました!

キンタマ・・・を食す

<3月5日の日記>
よくグルメと勘違いされるのですが、食べることは好きでも、僕は全くグルメではありません。
いくら美味しいって聞いても、そもそも食べることを目的にわざわざ交通費をかけて出掛けたりはしないので(^^ゞ
そんな僕が今日は大阪メトロに乗って食べに出掛けました。
お客様からの紹介で(紹介なのに、紹介した本人がまだ行ってないってどうよ!)、あびこ駅から徒歩1分の「Asian Bar RAMAI」って名のスープカレー屋さんへ。


元々はバリで生まれ、札幌で育ち、道内に9店舗の支店を展開し、現在では横浜、大阪・・・と本州にもその勢力を伸ばしてきているそうです。

店内はバリ島をイメージした佇まい。
なんか懐かしい~・・・って言うのも、過去にBoo8温泉ツアーでバリ島にも行ったことあるんですよね(^^ゞ

まずは、ヤサイ、チキン、ポーク、ブヒッ(特選豚バラしゃぶしゃぶ)、ウダン(エビ天)、タフゴレン(揚げ出し豆腐)、ビーフ等の中からお好きな1品を選びます。
次に、トッピングやスープの量、ライスの量、辛さを選ぶシステム。


僕は名前に魅かれて「ブヒッ」(←豚の鳴き声か?)をチョイス。
エナック鶏卵のゆで卵をトッピング。

ライスはこれまた名前に魅かれて「キンタマーニ」をチョイスしました。



キンタマーニはバリ島の地名で、Boo8温泉ツアーで訪れたときも、その名に魅かれて「キンタマーニ温泉」に入りに行きました(^o^)

ライスは「ナシクーニン」と言う数種類のスパイスをベースにココナッツ風味に仕上げたもので南国情緒を醸し出しています(^o^)
ライスを最大の「キンタマーニ」(1000g超)をチョイスしてしまったので、当然スープの量も最大の「アンプ~ン(大盛りの更に上)」にしました。
ただ、辛いのはそんなに得意ではないので1辛にしておきました(^^ゞ

ドリンクは、オススメのラマッシーを頂きました。

で、出てきた料理が画像の通り。
カレースープは、スパイシーで野菜もたっぷりとっても美味しかったです。
ただ、ライスの量は、ちょっと侮ってました(>_<)
さすがに1000g超はインパクトがあります。
食べ始めて、こ、これは・・・キンタマーニやない! これはチョモランマや~(>_<)
・・・って思いました。
食べても食べてもライスの量が減っていきません(>_<)
こんなにカレーをいっぱい食べたのは、ココイチで20分以内に1300gのライスを使ったカレーを食べ切ったらタダになるのに挑戦して以来です(>_<)
ちゃんと食べ切りましたけどね(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事