小マンフレディーニなる人のブログ ~ ほぼWCCFの日記 ~

白フランスチームと浦和レッズやりたいなぁ。
早く任期終了するようにプレイしないとね。

40、41枚目

2011-06-30 11:22:33 | WCCF日記
昨夜はサラさんと蹴ってきました。
5-6の黒ロナウジーニョを譲っていただくので、ゲーセンにて待ち合わせ。

拙者が到着時にはサラさんは既に蹴っておられました。
5サテにサラさんが座っていたので、星占いにも従い4位の4サテに着席。
そして↓

白ディエゴ・ゴディン
黒ジョゼ・ボジングワ
白パウロ・アスンソン
白アルー・ディアッラ
☆創造の艦隊
黒ポール・スコールズ
白アブドゥライ・コンコ

サテ替え

☆バイタルロック
白アントニオ・ロペス
白ブルーノ・サルトル
黒フェリペ・メロ
白スレイ・ムンタリ
黒ラウール・アルビオル
白アルベルト・アクイラーニ

サテ替え

黒ニウマール
白ジュリオ・セルジオ
白ダビド・ベリオン
黒ロナウジーニョ
黒ジェレミー・トゥララン
引きは以上。
またしても3枚引きならず。
1枚目は外国人キラで残り少ない未所持の『イニエスタ』、サテ替えして1クレ目に『ギャラス』。
それにしてもイニエスタは嬉しかった。
残りの未所持がフォルランとイニエスタとCロナウドの3枚だったので、かなり狭いところをツモッた感じです。

タイトルはKCC(キングスクラブカップ)~CC(コンチネンタルカップ)までやっていましたが、CC(コンチネンタルカップ)とCSC(コンチネンタルスーパーカップ)の2つだけアルゼンチンU5Rで参戦して無事に獲得してきました。

昨日は他にもスペインU5Rが任期満了となり、最後に推薦が来たのでエリアエントリーしてきたり、ブラジルU5の登録していたエリア開催が昨日だったりと色々ありました。
ブラジルU5は4回戦敗退でしたが、自己最高の結果ですので素直に嬉しかったです。
もう少し勝ち残れるようになるといいのですが…。

スペインU5Rは150試合完走して101勝24敗25分でオファー無しの任期満了なんですが、パートナーが今回は微妙でした。
ボージャン、アルビオル、セルヒオラモスの3名。
主軸のビジャ、トーレス、イニエスタ、シャビは残らずかなり淋しい結果になりました…。
選手レビューはまた自分の備忘録として書き留めておきます。
次期チームは今のところ未定ですが、今回のチームがかなり調子が良かったので、メンバー微調整してもういちどスペインU5Rをやるかもしれないです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaede)
2011-06-30 20:15:14
サクっと引けてる印象ですねぇ・・・。スペインU5R、どうでしたか?私がやると、どうなるんでしょうか?
返信する
あの三人なら (へなちょこサラ)
2011-06-30 21:49:11
U5でも全然大丈夫でしょ(^O^)
全白でも3冠いけるし、勝てないもどかしさ楽しむのもアリっすよ(笑)

昨日はどうもでした。
マンフレさんが3トップチームやってるとは正直思わなかったんでビックリしました(笑)
返信する
サラさん (小マンフレ)
2011-06-30 22:23:14
4‐2‐3‐1ばかりじゃありませんよw

ミランをやる時は1トップでシェバっていうのが好みなんですがね(^.^)b

最近は国籍縛りのチームはみんな4‐3‐3でやっていますよ。
ブラジルは3‐4‐3でしたけど、新チームでは4‐3‐3です。
返信する
kaedeさん (小マンフレ)
2011-06-30 22:45:15
スペインU5Rは結構楽しかったですよ。

ウチのメンバーは立ち上げ時はあんまり深く考えていなかったので、ちょこちょこと修正しながらよっていましたよ。

kaedeさんのスペインU5Rのメンツを見てみたいですね。
ウチは何にも特徴らしいところが無いですからね。

サラさんのレアルユニ縛りは結構意外でおもしろかったですよ
返信する
Unknown (Ozzyさん)
2011-06-30 23:42:10
150戦お疲れ様でした。綺羅残り2枚とはかなりどっぷり浸かってますね。
私もスペイン始めました。全白ですが。
かなり弱い....
返信する
ozzyさん (小マンフレ)
2011-06-30 23:50:01
↓のサラさんの全白スペインは獲得賞金が300億とかなんですよ(;^_^A
全白フランスもオランダも強いんですよ…。

他の人がやっている全白ってすごく強いと思うのですが、自分でやると恐ろしく弱いんですよね。
自分は全白ミランで練りに練ったチームでこてんぱんにやられてからは全白チームはやっていないですよ。
返信する
300億越えは (へなちょこサラ)
2011-07-01 22:27:45
たまたまですよ(苦笑)
国籍縛りだからと連携無視で使えそうな選手集めただけの全白なんで、誰がやっても何とかなるっしょ(//▽//)
返信する
Unknown (Ozzyさん)
2011-07-01 22:41:16
それは凄過ぎです。私は凄十飲んでゲーセン行っても何ともなりません。
まさに「他の人がやると強く自分がやると弱い」の世界です。非常に良く体験しています。
返信する
サラさん (小マンフレ)
2011-07-02 16:13:17
い~や、たまたまなんかじゃありませんよ。
サラさんの日頃の弛まぬ努力の賜物ですよ。

おそらく同じメンツで同じ監督レベルでプレイしても結果はそんなに良くなりませんよ。
返信する
ozzyさん (小マンフレ)
2011-07-02 17:48:58
とにかくカードの動かし方やKPの選択が勉強になりますよ。

一緒に蹴りに行って色々教えてもらうんですが、なかなか身につくまで時間がかかるので、腕はサラさんのようにはなりませんよ。
返信する

コメントを投稿