小マンフレディーニなる人のブログ ~ ほぼWCCFの日記 ~

白フランスチームと浦和レッズやりたいなぁ。
早く任期終了するようにプレイしないとね。

好調星占い51 枚目。

2011-08-24 22:29:38 | WCCF日記
こんばんは。

タイトル通りの51枚目を引いてきましたよ。
相変わらずめざましテレビの星占いでサテを決めていますが、ここの所好調を維持している感じです。

白セバスティアン・スキラッチ
白ジョズエ
☆10マイルラン(初)
白アルバロ・アルベロア
黒シャビ・アロンソ
白マルティン・ガルマリーニ
白グスタボ・ボウ

以上7クレプレイでした。

ジャポネーゼでしたが、未所持のナガトモでした。




まずまず人気のカードなんですかね?
徐々にフルコンプに近づいてきましたが、自分で全部引くのは無理そうですね。

今日のタイトルはCT(チャンピオンズトロフィー)にミランU5Rで挑戦してきました。
参加は拙者ともう1名の監督さんでしたが、こちらは50億ちょっとで相手は150億ちょっと…。
うまいこと決勝に行けたとしても壁になる事間違い無しです。
最初はズーパーオランニェに2-1、2-0で勝利して、次はゴールデンサンターナに2-1、3-0と快勝して決勝に臨んだところ、リバプール…?
そう、決勝で対戦すると思っていた監督さんを破って勝ち上がってきたのがリバプールだったんです。

が、前半にいつも通りアバテのクロスをインザーギがダイレクトボレーで先制するも、前半ロスタイムにグレンジョンソンのカットインと思って飛び出したところにパスを出されてトーレスに決められ同点。
後半に入るとアバテにボールが集まらず、カフーが上がってみたりするもののリバプールのDF陣にことごとく阻まれて点が奪えずにいたところ、インスーアのパスカットからカウンターを食らい逆サイドグレンジョンソンに大きくサイドチェンジされてからはあっという間にトーレスに決められ万事休す…。

ハッキリ言います。
対人戦じゃ無かったんで、完全にナメてましたw

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言い方悪いかもしれませんが… (へなちょこサラ)
2011-08-24 22:33:41
下手な監督さん(や立ち上げ直後のチーム)より上位CPUの方が強く感じる時はよくありますよ(苦笑)
返信する
サラさん (小マンフレ)
2011-08-25 08:34:31
毎度ですm(__)m

油断したといいつつも、やはり状況を打開する事のできるチーム作りを目指さなくてはイカンと思いましたね。

KPの選定や切り替えのタイミングとか色々考えなくてはいけない事はありそうです(;^_^A
返信する
よくある話 (あねり)
2011-08-25 09:19:31
最近はイングランド勢(CPU)はかなり強いです! ウチのホームの将軍様もチェルシーに何もできず負けてますしね。 私もよく負けます(笑) ちなみに私はグレンジョンソンの後ろを良く狙うようにします、ガラ空きになる事が多いんで!!
返信する
あねりさん (小マンフレ)
2011-08-25 14:15:43
イングランド系は強化されているんですかね?
キラとかLEばっかりのチームより、白黒で構成されているチームの方がイヤラシイ感じしますよね。

グレンジョンソンの裏は確かにスペースありますね。

次回は左サイドから狙うか…w

返信する
やはり (kaede)
2011-08-25 22:17:51
アバーテだと、打開できにくかったりするんでしょうかね。リバプール、ナメたら怖いんですよ!! セルジーニョなら、おもしろかったのかも。
返信する
kaedeさん (小マンフレ)
2011-08-25 22:48:05
次のバージョンのミランはわりとおもしろい選手がカード化されるのでは?って勝手に楽しみにしています。
ボアテング、ファンボメル、イブラ、ロビーニョ等々…。

セルジーニョかぁ、懐かしい感じがしますねw
ドラソーやブロッキも使って無いなぁ。

返信する
Unknown (Ozzyさん)
2011-08-26 00:51:29
こんばんは。
共感を覚えます。いきなりCPUが強くなる時がありますよね。さっきまで余裕だったのに急にギアチェンジ...
なんか、こう、ルーレットみたいなものが試合中も回ってるんでしょうかね??
返信する
ozzyさん (小マンフレ)
2011-08-26 18:08:26
何だか妙に強い時ってやっぱりありますよね(;^_^A

自分は育成序盤にリーベルに手も足も出なかったりしたりしますよね(;^_^A
返信する

コメントを投稿