小マンフレディーニなる人のブログ ~ ほぼWCCFの日記 ~

白フランスチームと浦和レッズやりたいなぁ。
早く任期終了するようにプレイしないとね。

うなぎ大島

2011-07-08 00:07:53 | グルメ
こんばんは。

たまにはWCCFを離れた話題なんですが、土日を使って愛知県蒲郡市に家族で遊びに行ってきました。

カミさんのおふくろさんが遊びに来ていたので、せっかくだから旅行でも行こうかって事で蒲郡市の西浦温泉っていう温泉に行ってきたのですが、海開きした直後でしたがそんなに混んでいるわけでも無く快適な旅行でした。

土曜日に何かおいしいモノを食べに行こうという事になりまして、蒲郡に行く前に浜松まで足を延ばしてうなぎを食べに行ってきました。

お店はタイトルの通り、『大島』というお店なんですが、浜松にありながら浜名湖のうなぎでは無く、大井川の養殖うなぎである『共生うなぎ』といううなぎを使っておられます。

食べた事ある方はわかると思いますが、肉厚で脂の乗った身はしつこさを感じさせないが口に入れると溶けるような感じです。

それでいて皮は身の厚さからは想像できないほど薄くて柔らかく、箸でも切れるほど。

驚くのは蒸し焼き加減で、皮目は香ばしく身はふっくらとしているのに崩れていない絶妙の焼きです。

今回は特上をいただきましたが(スポンサーがいたので)、大盛りで一人前4千円と可愛く無い設定ですが、食べて納得です。

匂いは伝わりませんが、写真だけ…。
浜松に行ったらぜひ食べてみてくださいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ozzyさん)
2011-07-08 00:54:08
こんばんは!
美味しそうですね。空腹のこの時間帯に寄ってちょっと後悔しました。食べ物の記事だったとは...
今晩は夢に鰻重が出てきそうです。追いかけて追いかけてようやく、口にできそうになったところで朝でしょうか....
蒲郡という地名、学生時代に大阪⇔千葉を車で移動する度に通っていました。時には23号線、時には1号線、お金のある時は音和蒲郡でしたか....もっともいつも真夜中なので街並みは目にしていませんが...
返信する
ozzyさん (小マンフレ)
2011-07-08 09:50:32
おはようございます。

日曜日から書きながらも忙しくてやっと昨日アップできました(;^_^A

一番小腹の空いている時間帯に危険な画像を見てしまいましたねw

蒲郡は山も海も近くて、山側は南向きの斜面にたくさんのみかん畑が広がり、海側では海の幸をおいしく戴けるとてものどかでいいところですよ。

転勤で名古屋に来てから東海地区で色々なところに行っていますが、なかなかいいところですよ、蒲郡は。
返信する
見るからに (ギンドロ)
2011-07-08 16:29:44
おいしそうです・・・ああ、仕事が手につかない・・・

グルメブログですね。
返信する
Unknown (デルピ)
2011-07-08 18:27:41
私・・・


うなぎが・・・


食べれませんw
返信する
ギンドロさん (小マンフレ)
2011-07-08 23:31:56
毎度です♪

うまいんですよ、この共生うなぎとやらがw

なかなか仕入れられるうなぎ屋さんも少ないらしいので、かなりのレアうなぎみたいですよ。

うなぎ界のメッシかフォルランと言いたいところですが養殖うなぎなので、『うなぎ界のディ・ナターレ』と命名しておきますw
返信する
デルピさん (小マンフレ)
2011-07-08 23:56:41
毎度♪

うなぎがダメとは、人生の半分は損をしていますな…。(大げさ過ぎ?w)

あの形状がダメな方も多いでしょうね。

毎年丑の日は楽しみにならないとは、うなぎ好きからは想像できませんよ(;^_^A
返信する

コメントを投稿