小マンフレディーニなる人のブログ ~ ほぼWCCFの日記 ~

白フランスチームと浦和レッズやりたいなぁ。
早く任期終了するようにプレイしないとね。

昨日も今日も

2011-04-22 18:17:30 | WCCF日記
(・∀・)ノコンチハ

ほぼ毎日歓送迎会やら懇親会等で飲みに行っています。
せっかくメンバーを替えたりしているのですが、蹴りに行けなくてストレスが溜まります。

イハラも届いたし、白のハセベにもしたので、なんちゃってレッズも再開できるのに…。

結構な手術を施したスペインU5Rは、DIV1の最終節を目前にしていたので、スンナリ優勝させてもらえるかどうか…。

今日も名古屋の繁華街で客先との懇親会で出かけますが、カバンにはしっかり3チーム入れてきましたが、1次会で抜けられると蹴りに行けるんですけどね。

昨日もそう思っていたんですが3次会まで行ってしまい、家に戻ってきたのは2時前でしたよ…(;^_^A

今日はなんとか繁華街のゲーセンに寄れるといいのですがね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギンドロ)
2011-04-22 19:37:25
マンフレさんの工夫にインスパイアされて、僕のブラジル1軍を作り直しました!!
立ち上げただけですが、いい感触です。

ブラジルは楽しくなくっちゃですね。


僕は前にお客様との飲み会の後、ベロベロに酔って蹴りに行き、選手の登録ミスったことがあります(ToT) ご注意を・・・
返信する
コンビネーションプレイ (へなちょこサラ)
2011-04-22 23:34:06
こちらは適当に面子集め立ち上げたブラジル縛りですが、ロナウジーニョ、カカ、デニウソンの3人がフィールド支配持ちと言うオチが(^_^;)

そこでマンフレさんがやっていたコンビネーションプレイ持ちのカカとロナウジーニョに切り替えてみようかと。
マンフレさんブラジルチームのコンビネーションプレイの感じはどうっすか?
返信する
ギンドロさん (小マンフレ)
2011-04-23 07:38:08
毎度です♪

昨日も結局酒の力には勝てずかなり飲んでしまいましたが、ビール限定と決めて飲んできたので久しぶりにちょっと蹴りましたよ。
2クレだけでしたけど。

ブラジル仲間のギンドロさんに触発されて、自分は2軍でいろんな選手を使ってみたりしようかと思っているんですよ(;^_^A

実際には蹴りに行く時間が多くないので、かなりスローペースになってしまいますけどね。
返信する
サラさん (小マンフレ)
2011-04-23 08:52:16
コンビネーションプレイはすごくいいですよ。
どうもまわりの選手も影響を受けている様子で、ジョズエやアンデルソンもワンタッチでどんどんパスを繋いでいってくれます。

ブラジルだと、ロナウジーニョ・カカ・トニーニョセレーゾ・アドリアーノ・ジーコあたりがKP持ちですが、アドリアーノはちょっと波が激しくてムラがあります。
カカは2枚のカードから選べますが、どちらもWMVPと比較してしまうとちょっと微妙です。

ギンドロのブログにも書いてありますが、パス交換が激しくなるので、最初は自分がシュートのタイミングがわからなくて、自分のせいでドローや負けになってしまった試合がいくつかありますよ(;^_^A

今のところ65勝12敗14分と、自分にしては今のバージョンではかなりいい成績になっていますよ。

思い付きで始めましたが、相当おもしろいですよ。
返信する
Unknown (Ozzyさん)
2011-04-23 09:13:45
お早うございます!
偉い!!サラリーマンの鑑(鏡?)ですね。私なら鞄にデッキを入れた段階で21時にはゲーセンに着くよう、体調不良か明日は子供の学校の用事で酒臭くできません、とか言ってしまいますが...
三次会&ゲーセン&午前様...頭が下がります。

きっと良い事がありますよ。
ちなみに、この場合、家に到着して奥様に言うのは①「取引先と飲んでて遅くなった」②「取引先と飲んだ後、ゲーセン行って遅くなった」のどちらでしょうか??
返信する
ozzyさん (小マンフレ)
2011-04-23 09:54:05
全然違いますよ♪
ただの不良サラリーマンです(;^_^A

ビールだと比較的醒めるのが早いし、悪酔いしないので昨日はビールだけ飲んで、2次会後に2クレだけ蹴ってきましたよ。

翌日に嫁はんには『取引先のが酒が好きでねえ…。2軒も行ってきちゃったよ。』としか言えないですな。

嫁はんはたぶんわかっていると思うのですが、内緒で復活しているつもりなんです(;^_^A
返信する

コメントを投稿