小マンフレディーニなる人のブログ ~ ほぼWCCFの日記 ~

白フランスチームと浦和レッズやりたいなぁ。
早く任期終了するようにプレイしないとね。

堪忍袋。

2011-03-14 15:56:53 | 日記
こんにちは。

地震から3日目ですね。
未だに被害の全容は把握できていない状態ですね。
被災地の方、または被災地に家族や親戚がいらっしゃる方は心配でたまらないと思います。

そんな心配など全く平気な集団がおり、物凄く憤りを感じています。

菅パフォーマンス集団。
この期に及んで未だに人気獲りしか気にしていない。

震災翌日朝から被災地を上空から視察。
何の為?
自衛隊派遣しているんだから防衛大臣に行かして報告受けりゃいいじゃん。
一応国のトップなんですし。認めて無いけど。

消防署に例えたら、火事が起きたら消防署長が現場で陣頭指揮。
軍隊なら将軍が最前線に赴くみたいな感じ?
ありえないでしょ?
映画やドラマじゃ無いんだから、震災翌日の朝なんか関係閣僚集めて、全員に指示したり報告聞くのが仕事です。
何時間も無駄な時間使って、ヘリに一杯人乗せてさ。
時間も金も無駄遣いして、挙げ句に一口『自分で見てきましたから』
その一口言いたいだけだったんだろうな。
ウチの2歳の息子はまだ喋れないけど、津波の映像見て『あ~あ。』って言ってたよ。
普通に判るってテレビ視れば。
2歳児でも良くない事が起きている事を察知できるんだから。

たぶんバカなんだろうね。
本人も周りにいる連中も。

ほんで、節電担当大臣とかアホな役職作ってまたレンホーにパフォーマンスさせて、国民のご機嫌獲り。
電気が不足しますからって踊る大捜査線のモノマネですか?
そもそも去年仕分けとかなんとか言って、公立学校とかの耐震補強費を見直しって言ってた張本人じゃなかった?

ついでに役職にすがりたかった辻元呼んできて社民党に恩を売っておいて、予算審議が再開されたら社民には『おいしい役職作って見せ場作ったんだから賛成してよ。』って言うつもり。何ですか?
ボランティア担当補佐官って?
現場で働いている人達の身にもなれよ、一生懸命自衛隊の人達働いてくれているんだよ。
そこにわざわざ『自衛隊イラネ』って奴送り込んでどうしようっての?
こんな時だけ自衛隊とボランティアで協力しあって…とか言っちゃうの?
なんか違くね?
まぁ今の政権みたいな穴だらけの泥船でも乗船してくれるの社民以外にいないもんね。

前原氏(去り際が潔かったので多少は常識がありそう)がいなかったのは良かった。
ロシアあたりから援助の申し出に涼しい顔して『仮設住宅を北方四島に作らせて』みたいな強攻策出しかねないくらいドライな感じするしね。コレは単なる想像ですが。

たぶん今頃官邸では『地震がもう少し早かったら名古屋の地方選挙の議席もう少しとれたぞ』とか言っちゃってるぞ。

大災害を人気回復に使うなっ!

って毎日憤っています。

もうホント勘弁してください。
おまいらのくだらん政治ごっこに付き合っているほど日本には余裕ありません。
こんな時こそ特別措置法とかで、ボランティアに一般人が行きやすくなる様な法律とかを満場一致で可決とかすると政治も万更捨てたモンじゃないって思えるのにね。

会社休んでも休業補償が国から出るとか、強制的な法的拘束力(裁判員みたいな)があるようなのとか、いくらでも考え付くのに、誰も何にも言わない…。

困っている人を助ける為の事を今の政府は何かしてくれていますか?

ヘリで現地ぐるっと見て帰って来るぐらいなら、輸送でも人を乗せるでも現地で好きに使ってくれぐらい言えないのかね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギンドロ)
2011-03-15 13:44:28
ごもっともです。

蓮舫大臣が何とかって役職与えられて石原都知事に
「東京都でも節電にご協力ください」
って話をしに行ったら、石原都知事に
「何で政令出さないの!?」
って一喝されていたのが象徴的ですね。

被災者や困ってる方を助ける政令っていくらでもあると思うし、超緊急事態なんだから政府主導でいろいろやれよな、と思います。

災害はエンターテインメントじゃないですよね。
返信する
ギンドロさん (小マンフレ)
2011-03-15 20:07:35
災害はエンターテイメントじゃありませんよね。

彼らの中では政権運営の先が見えてきたところに巻き返しのチャンスが来たとでも思っているのでしょうか?

失敗の許されない仕事が山積みなのに、何一つうまくいったモノが無いですよね。

一般人の考えでは救出作業のあとは被災者の衣食住の拡充が最優先と思いますが、彼らはよっぽど浮き世離れしているんですね。
食料も水も無く支援を待っている人がどれだけいるかまったく判っていないのか、わかっていて目を向けていないのか、そんな集団が国を治めているとは恐ろしい限りです。

どれだけリーダーシップを持っていない人か良く判りましたんで、早期の幕引きを切に願います。
返信する

コメントを投稿