小マンフレディーニなる人のブログ ~ ほぼWCCFの日記 ~

白フランスチームと浦和レッズやりたいなぁ。
早く任期終了するようにプレイしないとね。

アルゼンチンって

2010-12-21 19:53:03 | WCCF日記
こんにちは(・∀・)ノ

アルゼンチンU5を立ち上げて、意外にも勝てたりしてちょっと調子に乗っているマンフレです(;^_^A



いや~、今のバージョンで初めて立ち上げるチームだったので、序盤からCPUにコテンパンにやられちゃうのかと思っていたけど、考え過ぎでした(;^_^A

当初はトップ下にマラドーナを配置した布陣でしたが、かなパパさんのコメントの通り左のセカンドアタッカー的な配置にしたのが当たりでした。

戦術はデミチェリスのディフェンスダイナモが75分くらい。
コーナーやフリーキックの時は、気分によってイグアインのゴールハンティングか、メッシの降臨で残り15分って感じです。
カウンターのみ点灯した状態で左右は特に指示していませんが、マラドーナが内に切れ込んだり外に持ち出してクロスを上げたりと、なかなか面白かったです。

シュートボタンのタイミングがつかめていないので、こちらがマゴマゴしてしまっています。

さすがに同じ国籍のメンバーなので、連携は繋がるのが早いですね。
昨日は12試合してきましたが、メッシとマラドーナ、メッシとイグアインは太線です。


俄然やる気になってきましたが、忙しくてねぇ…。
今日も名古屋の繁華街で忘年会なんで、帰りに蹴る事ができるといいんですがね…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ozzyさん)
2010-12-21 22:31:06
マラドーナ、左のその位置で行けましたか?
私も、08-09の終盤にその位置でやってシメシメでしたが、10試合程度消化したら09-10になり、連携の付きにくい組み合わせだったので、その後は散々な出来になってしまいました。09-10は連携が重要なようですね(線が無い相手にはまずパスを出しません)。
返信する
Unknown (へなちょこサラ)
2010-12-22 07:11:23
マラドーナは前バージョンで1トップ(3トップの真ん中)でしか使った事なく、またマラドーナチーム立ち上げてみようか考えてるんで参考にしてみますわ( ̄∀ ̄)
返信する
ozzyさん (小マンフレ)
2010-12-22 12:24:34
毎度です。

一昨日更新した時点の戦績が、12戦して9勝1敗2分けと上々な滑り出しでした。

以前のマラドーナを起用したチームでは、トップ下でしたので派手に左右に開く事も無くそんなに目立った活躍は無かったですが、今回はカウンター点灯のみで使っていますが、いろんな引き出しを持った選手である事を再認識しましたよ。

また、センターのイグアインからメッシにスルーパスしたり、イグアインの活躍も攻撃の厚みを出してくれています。

いつまでこの調子でイケるか…。
返信する
サラさん (小マンフレ)
2010-12-22 13:02:00
毎度です。

かなり思っていた動きと違うチームになっていますよ。
メッシとの連携もすぐに繋がるし、扱いやすいチームです。

今のところ…。

(;^_^A
返信する
Unknown (かなパパ)
2010-12-22 21:09:17
遂にアルゼンチンチーム始動ですね。

立ち上がり好調そうで何よりです。

自分は、プレミアに上がって上級タイトルに挑戦するあたりから、何か見えない力によって全く勝てなくなってしまいました。

今はだいぶ育成も進んできたため、ある程度、勝てるようになってきましたが、それでもWTとCT、ICCは苦戦しています。

健闘を祈ります!
返信する
かなパパさん (小マンフレ)
2010-12-23 13:22:38
自分の最終結果はいつも100勝前後で未だにWTを獲った事が無いレベルです。
新しいバージョンでの立ち上げはもっと厳しいかと思っていたので、とりあえずは序盤の弱い相手に勝って満足しています。

かなパパさんのアルゼンチンの途中経過を拝見しましたが、これから自分も壁にぶつかるんでしょうね…。
返信する

コメントを投稿