Strange Daze

映画、洋楽、JAZZがなにより好き!
そして最近メタボ対策でちょっぴりカラダ動かしてます(笑)。

カラダ改善計画 其の二十、久し振りのトレーニング 

2009-07-20 00:12:15 | カラダ改善計画
このところ中々ジムへ行けてない状況が続いていますが、この日(18日・土曜日)は、なんとか時間を作り、ジムへ行けるように心がけました。
…というのも、この日は『ZUMBA』の日。 前回チャレンジしたのは2週間前。 あまりインターバルが空いてしまうと、忘れてしまうわ、身体がついていかなくなるわと、散々な状態になってしまいますからね(笑)。 しかも、念願の脂肪燃焼が出来るトレーニングですからやはりこれはやっておかないと…。
またトドにはなりたくないですからね~(笑)。

ということで、当日はいつもより早めにジム入りをしました。
まず、今までほとんど休止状態だったマシンジムへ。
チェスト・プレス、ショルダー・プレス、レッグ・プレス、レッグ・カール&エクステンションと入念にトレーニング。
やはりかなりのインターバルがあったので、ちょっとキツかったです。
やはりコンスタンスにやっていかないと駄目ですね。

   

そしてスタジオの『ZUMBA』に再チャレンジ。
一週開いてしまったので、かなり進んでいます(苦笑)。
前回参加したときが初お目見えのレッスンだったので、テンポがかなりスローだったらしく、今回は速い速い(苦笑)。
本日も付いていくのがやっと。既にイッパイイッパイ(爆)。
ステップも新しいのが入ってきているし、今までの基本ステップも速すぎるくらい速いし…。
「一回休むだけでこんなにも違うのか」と唖然としています。

一時間経つ頃には汗だく。息ゼ~ゼ~の状態(笑)。もうクタクタです。
これで、この後のスタジオ『OXIGENO』出来るか?(笑)
という不安を払いのけ、こちらも挑戦してきました。
始まる前にインストラクターに「きついトラックは今日省きますか?」とまで聞かれたほど、凄い表情だったみたいです(笑)。

流石に『ZUMBA』『OXIGENO』の2本立てはきつかったです。
しかしこれを続ければ、目標の体型になれることを信じて、来週もまた頑張ろうと心に誓いました。

…あ、来週は送別会だった…(泣)。
また一週開いちゃうよ(涙)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

**************************************************************

7月18日のトレーニング

マシン・トレーニング
筋力アップトレーニング
1. チェストプレス(腕の筋力を鍛えるマシン)  30kgで15回を2セット。
2. ローロー(背筋力を鍛えるマシン)  40kgで15回を2セット。
3. レッグエクステンション(太もも筋力)  30kgで12回を2セット。
4. レッグ・カール(太もも裏の筋力アップ)  30kgで12回を2セット。
5. ショルダープレス(肩の筋力を鍛える)  30kgで12回を2セット。
6. ダンベル(腕の筋力アップ)  6kgで15回を2セット。
二の腕トレーニング左右12回を2セット
7. ロータリー・トルソー(ウェスト引き締め) 30kgで15回を2セット(左右)
8. レッグプレス(足の筋力アップ)   60kgで20回を1セット
9・腹筋  30回を1セット

ランニングマシン 15分
  傾斜15%で、ウォーキング5分(時速5.5Km/h)
  傾斜なし、時速6.5Km/hでウォーキング50分


スタジオエクササイズ

「ZUMBA」 60分
「オキシジェノ」45分


最新の画像もっと見る

post a comment