Strange Daze

映画、洋楽、JAZZがなにより好き!
そして最近メタボ対策でちょっぴりカラダ動かしてます(笑)。

カラダ改善計画 其の二十一、今週のトレーニング 

2009-08-01 23:27:23 | カラダ改善計画
漸く新部所にも慣れ、早く帰れる日も出てきたので今週はちょっとカラダ改善に努めれるようになりました。

平日の夜はマシンジム、そして金・土の週末はスタジオレッスンを久しぶりにやってみました。
新しい部所では今までと違い、一週間の中の殆ど(80%くらい)が車での移動で、全く身体を動かしていません。マシンジムを久しぶりにやったのですが、今までのウェイトでは結構きつかったので、少し押さえて今週は軽めのトレーニングにしておきました。

ちょっとのトレーニングで滝のように流れる汗。 しかも、ランニングマシンでのランニングは通常時速10~13Km/hで走るのですが、10km/hで限界…(苦笑)。 「僅か一ヶ月位のブランクで、こんなにも落ちるものなのか」 と我を疑いましたが、これが現実です。 いまから少しづつ元に戻していこうと思っています。

あと、週末の金曜の夜と本日土曜日に今までやっていたスタジオレッスンが 固まっていたので、久しぶりに参加してみました。
金曜の夜は、脂肪燃焼系の「ファット・バーニング」。そして本日は昼の部で、バーベルを使ったエクササイズ、「ボディ・ストレイン」と「オキシジェノ」。
夜の部でこれまた脂肪燃焼系、「ZUMBA」。
本日は昼と夜両方行ってみましたよ。 なんか、「あんたも暇か!」と言われてしまいそうですが…(笑)。

「ファット・バーニング」は本当に久しぶりでした。 これは、ボクシングや、空手などの格闘技の要素を取り入れたダンスプログラムですが、30分目一杯動き回ってヘトヘト。 やはり付いていくのがいっぱいいっぱいで…。 速く慣れていかないとね(苦笑)。

そして本日の「ボディ・ストレイン」と夜の「ZUMBA」。
「ボディ…」は実は先週土曜日に何ヶ月ぶりかに参加していて今日はそのリベンジ。本日から内容が少し変って、さらにきつくなっていました。
バーベルを担いでのスクワットに、さらに足を曲げたまま20秒間静止する動作やバーベルの錘だけを両方の手に持ち、腕を横に広げる動作に加え、両方の腕を真横に広げたまま静止20秒など、今回はきつい所での静止が加わりました。
45分終了するころには腕、足共にがくがくの状態(笑)。 次の身体をコンディショニングしていく「オキシジェノ」でのバランスの動作では片足立ちでの静止がかなりきつかったです(笑)。
こんな状態で夜の部の「ZUMBA」が出来るのかと不安でしたが、なんとか参加してきました(笑)。
「ZUMBA」も脂肪燃焼系のエクササイズで、60分間ブラジリアンリズムで身体を動かし続けるエクササイズなのですが、始まって20分で、既にフラフラ状態(爆)。 一時はどうなるかと思いましたが、なんとか60分間やり遂げましたよ(笑)。

これだけやっても、体重は運動前と変らず…。ちょっと悲しかったです(笑)。
さぁ、これからまた徐々に今までのスタイルに慣れていき、年末には今年始めに掲げた目標値まで持っていきたいと思います。

…しかし、明日の筋肉痛がコワイ(爆)。
     って、もうアチコチ痛くなってきているし…(苦笑)。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は使用。良い製品を。 (naka_kakishima@yahoo.co.jp)
2009-08-02 17:23:34
私は週に何度もヨガやっているけど、毎日筋肉痛。

白花油,私は使用。良い製品を。

http://embrocation.50webs.com

返信する

post a comment