Strange Daze

映画、洋楽、JAZZがなにより好き!
そして最近メタボ対策でちょっぴりカラダ動かしてます(笑)。

二人揃ってダウン・・・(泣)

2009-11-28 23:55:52 | その他、雑記
「ひとこと」にも載せましたが、先週のぼのさんに続いて、奥さんもダウン...。
やはり続きます。 奥さんはなんと、生まれてはじめてのインフルに感染。先週から今週と、最悪続きのぼのさん宅です。

いやいや、本当に最悪の二週間となりました。 先週の三連休は、私が病に倒れ、治ったと思ったら、今度はうちの奥さんがダウン。 やっぱりうつしたか?
しかし、先週の私の場合は、インフルと診断されなかったのですが、奥さんはなんと、インフル。 実は自分もインフルだったのかなぁ・・・。

今回は、平日だったため主治医のいる病院へ行ったのですが、主治医に「インフルでも検査して出ない場合もある」と言われました。 先週緊急病院へ行った時に嫁も付き添いで同行したので、その時に拾ったのかもしれません。

しかし、嫁さんの症状は酷かった。
熱が出たかなと思った矢先、一気に40度まで上昇。節々の痛み、倦怠感が酷く、息をするのもままならなかったようで、見ていてほんとうに気の毒でした。
タミフルで漸く今は治りかけてきていますが、まだ若干の微熱があるようです。
昨日は私も大事を取って休みましたが、やはり、インフル恐るべしです。

皆様も充分気をつけてくださいね。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Breeze)
2009-11-29 14:49:33
僕もこの週末は寝てます。
(って、今は寝すぎて背中痛くて、PCに向かってますが。)
熱は7度丁度なのでインフルではないようです。
が、普段は5度台なので7度でもキツイです。(T_T)
返信する
大丈夫ですか? (ぼの)
2009-12-01 02:06:51
Breezeさま

大丈夫ですか?
なんか、熱出なくても
インフルのときがあるそうですので
気をつけてくださいね。

>今は寝すぎて背中痛くて・・・

わかります。よ~くわかります(笑)。
私も寝すぎで背中痛かったです(笑)。
しっかり休養とってくださいね。
お大事にしてください。
返信する

post a comment