Strange Daze

映画、洋楽、JAZZがなにより好き!
そして最近メタボ対策でちょっぴりカラダ動かしてます(笑)。

来日中の U2 がTV出演!

2006-12-02 00:45:54 | Rock & Pops
現在来日中の U2 が 「Mステ」 に! 寒空の中、2曲を披露!
ワールド・ツアーの最後を飾る日本公演。11月29日(水)・30日(木)・12月4日(月) さいたまスーパーアリーナで公演中の U2 が12月1日に なんと、TVに出演。

すっかり忘れていました。嫁さんからメールが来たときには時既に遅し。嫁さんもチャンネルを 「Mステ」 に替えたまさにその時に始まったそうで、ヴィデオをデッキに入れる間もなく曲が始まったとのこと。
来日直後安部総理とツーショットなど、なにかと話題を獲っているボノですが、今度は 「Mステ」 に出演していました。
曲は嫁さん情報だと、「ヴァーティコ」 と新曲の 「ウインドウ・イン・ザ・スカイズ」 のようです。

う~~、観たかったです。その頃まだ会社で書類を整理していましたよ(涙)。
前回のキャンセルになった横浜までならなんとかいけることが出来たのですが、さすがに さいたまへはちょっと・・・ってことで、泣く泣く諦めた今回の来日ステージ。
せめて、メディア出演は観たかったですね。残念です。
誰か録ってないかなぁ・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【8年ぶりのU2来日公演に2万人】~11/30 エキサイト・ニュースより

人気ロックバンド、U2の8年ぶりの来日ツアーが29日、さいたまスーパーアリーナでスタートした。ボーカルのボノ(46)は大きな日の丸を振りながら登場しメーンステージに設置。日本人スタッフも知らされていない演出で2万人の観客はビックリ。ボノは「モシモシ」など日本語であいさつ。「ホントニハジメテ」と新曲「ウインドウ・イン・ザ・スカイズ」を初披露し、日本のドラマ挿入曲の「ウイズ・オア・ウイズアウトユー」や「ヴァーティゴ」など22曲を歌った。
 ステージの大画面には「共存」「世界人権宣言」の文字が流れ、ボノは「人間は平等。皆さんの声が必要です」と、貧困救済を訴える「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」の参加もステージ上から呼び掛けた。12月1日にはテレビ朝日「ミュージックステーション」に23年ぶりに日本のテレビに生出演する。メンバーは3公演で6万人を動員し、12月5日に離日する。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
みました (マツコ)
2006-12-02 16:30:22
母親に「やってるよ!」っいわれちらり。

すみません…うちはとってまへん…
返信する
観たかったです(T_T) (Bono)
2006-12-03 01:43:55
マツコさま

ご覧になったんですか?
羨ましいです。
私も観たかった・・・。
でも、阿部総理との会談のシーンは観ましたよ。
阿部さんにサングラスプレゼントしてましたよね(笑)。
返信する
たいへんご無沙汰しております (tack)
2006-12-04 13:20:09
こんにちわ。
11/29のU2のコンサートに行ってきました。
私の弟は今日の公演に行くようです。

いや~待ち焦がれていただけあって最高のライブでした。

テレビ出演は見逃しちゃいました・・・
新曲のライブでの演奏は日本が初めてだったようで、まだなじんでないかなぁと感じました。

でもさすがですね~。彼らのメッセージも心に沁みます。

日本の全公演を見たかったです。
返信する
行かれたのですか! (Bono)
2006-12-05 00:32:45
tackさま

本当にご無沙汰しています。
tackさん、U2に行かれたのですか?
羨ましいです。
しかも弟さんまで・・・
私は断念組み(T_T)。
やはり、さいたまとなると、一泊を考えないと・・・。
やっぱり行かなかったことに後悔しています。

もう観ることが出来ないのかなぁ・・・。
返信する

post a comment