お昼ごはんの記録

日々のお昼ごはんの記録

頭の中で食べ比べマルゲリータ

2024-04-01 21:39:36 | 今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、マルゲリータPIZZA。

と、言っても先日のお店ではなく、別の店。

他のお店のマルゲリータがどんな味がどんな感じだったっけ?と思って、

勝手に頭の中で食べ比べ。

マルゲリータ1枚の他、生ハム入り葉物サラダ、ミニのパン(トリュフバター添え)、

ドリンク付き。

ドリンクは、セルフサービスなので、自分で取りに行く。

アイスティーを選択。

サラダのドレッシングは、ガーリック風味の味噌味?と思う程、強めな味。

生ハム入りと言っても1枚添えられている程度。

なんで生ハムを添えたのだろう。それが、売りなのかな。

ミニのパンは、柔らかくて甘め。

添えられているトリュフバターといってもこれもガーリックバターっぽい。

このバターは、パンに添えるより、ピザのみみに付けた方が相性良いと思う。

そうやって頂いた。

で、メインのマルゲリータ。焼きたてのようだが、特に香りは立ち昇ってこない。

薄めの生地だが、ただ薄いだけ。噛んでも小麦の風味を感じない。

トマトソースは、酸味が無く、まろやかな味。多分誰もが受け入れられるソース。

モッツァレラチーズもふつう。

全体に可もなく不可もなく、と言ったところであろうか。

今度は、スパゲティにチャレンジしてみようかな。

満足のできるPIZZAを食べるなら、お店を選ぶべきだな。



コメントを投稿