お昼ごはんの記録

不安にさせるスタッフって・・・

今日のお昼ごはん、有名チェーン店のハンバーガーセット。

ドリンクとサイドメニューが選べる。

ドリンクは、いつもなら、ホットコーヒーなのだが、

今日は、暑さに負けてコカ・コーラを注文。

会計後、番号札を渡されて、席まで注文の品を持ってきてくれるシステム。

そんな中、店員さんの行動に不安。

注文カウンターの前に立っても、目の前にいる店員は、微動だにしない。

人形?まさか。

なので、「注文、いいですか?」と尋ねると「はい」との返事。

人形ではなかった。

で、注文すると、いつもなら、ドリンクとサイドメニューを尋ねられるのだが、

ドリンクのみ尋ねられて終わり。ん?

まあ、いつもポテトを頼むからいいのだけど、

ポテト希望じゃない人はどうするのだろう、クレームになるぞ!

会計して、レシート渡されて、一瞬の間。

いつもなら、ここで番号札を渡されるのだが、

その気配がない。ん?

と、思ったら、店員は、はっと気づいたようで、

慌てて番号札を渡してきた。

席について注文の品を待っていたのだが、

果たして、注文したものと、番号札がちゃんと紐づけられているのか、

急に不安になった。

だって、慌てた様子で、番号札渡されたので、

単純に番号札をわたされただけだったりして、と思ったり。

注文したものが運ばれてきた時は、ほっとした。

でも、慌てた感が溢れているのが手にわかるようで、

オーダーの記載された用紙には、いつもは書かれていない番号札と同じ番号が

手書きで殴り書きされていた。

やっぱり。

でも、お詫び?なのか、注文したコーラーがカップなみなみに注がれていて、

ストローを指したらごぼれそうな程だった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「今日のお昼ごはん」カテゴリーもっと見る