お昼ごはんの記録

何を食べたか分からない

今日のお昼ごはんは、「マオカオヤー」。

今日訪問した店では、いつも一番安いワンプレートランチを注文しているのだが、

たまには、違う料理にしてみよう、と思い、

さらに食べた事にない料理に挑戦してみた。冒険。

メニューには、一応説明はある。

骨付き肉の何らかの煮込み、らしい・・・。

ヤッパリヨクワカラナイ・・・。

骨付き肉と言うので、手羽元的なものを想像していたが、

実際、目の前に出されると、全く違うものだった。

骨のまわりに鴨と思しき肉が薄っすらついていて、

それを前歯で齧って頂く。

家の中でなら、そんな食べ方も大丈夫だが、

外のお店で、周囲に人もいるので、

そんな食べ方・・・と思いながらも食べる。

レンコンやきくらげ等の具材も入っていて、

辛めのスープで煮込まれている様子。

味は悪くないが、美味しさのレベルが良く分からない。

そんなお昼ごはんでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「今日のお昼ごはん」カテゴリーもっと見る