いままで、インドカレー屋だった店が、突然、多国籍な料理の店に替わっていた。
メニューを見ると、インドカレーもあるが、ケバブもある。その他、全く想像できない料理名も。
メニュー名、覚えられない。
今日は、ケバブを注文。
ライス、スープ、サラダ、ドリンクがセットになっている。
まず、サラダとスープが運ばれてきた。
サラダは、葉物サラダで、サウザンアイランド的なドレッシングがかかっている。
スープは、コーンスープ?に胡椒沢山入れた?みたいな味で、もち麦みたいなプニプニしたものが入っている。
ドリンクは、ラッシーを選択。
サラダとスープとちびりちびり口にしていると、だんだんお腹が満たされていく。やばいです。
なのに、待たされる、待たされる。オーダー忘れられたかと思う程、待たされた。
やっと目の前に提供されたケバブは、知っている、想像していたケバブとはちょっと違っていた。
一口大サイズよりひと回りくらい大きな鶏肉が、白いお皿に8個並べられていた。
ケバブって削ぎ落された肉じゃなかったの?と思いながら食す。
・・・??? 焼き鳥? 食感は、タンドリーチキンっぽいけど、味は、焼き鳥。
でっかい焼き鳥、食べている感じ。
セットのライスは、インドのお米より更にパサパサしている感じ。
インドの細長~い米でも、米の風味がしたが、この店のライスは、さらにパラパラしており、
米の風味もない。そんなもんなのかな?
でも、焼き鳥味にパラパラ米は、あまり合わない。
もうすこし、エスニック的な味のチキンが良かったのにな、と思うお昼ごはんだった。