MAKIのまったり日記

好きなこと、ちわわと庭仕事♪楽しいことをいっぱい見つけていきます。ワンネスレイキティーチャー(しあわせナビウォーカー)。

ボニーの具合

2006-06-27 | わんこたち
昨日夕方に朝食べたフードを吐いてしまいました。
消化できていないようです。
今朝も全く食欲無し。
便は大丈夫です。

またですね~。
これで1ヶ月同じことを繰り返しています。
注射、投薬で良くなる、少し経つとまた吐く、食べない。

今日は注射をして、1週間分の薬とフードをいただいて帰ってきました。
これで様子を見て、また悪いようなら東大病院で内視鏡検査になりそうです。
今はすごく元気なんですけどね~。

獣医さんに10才は節目と言われました。
たしかに、わん友で10才の子で具合悪い子けっこういます。
ボニー良くなってね。


***********************

夕方から下痢でまた病院へ。
点滴と抗生剤の注射。
明日も病院です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボニたん (子犬。)
2006-06-27 18:14:58
ガンバレ!

大ファンだよ。



返信する
子犬しゃん (MAKI)
2006-06-27 19:08:58
ありがとー(TT)



今日は夕方下痢もして、点滴と抗生剤の注射をしてもらってきました。

ご飯抜きです~。かわいそ~。

明日も病院です。朝一で行きます。
返信する
(;;)・・・ (モルグリママ)
2006-06-27 20:20:08
ボニたん アップで目を細めていたら。。。。



また、具合が悪いんですね。



内視鏡は、胃ですか?

負担をかけるのも可哀想になるお年頃

どうにか・・・時期的な物でおさまってくれるといいのですが・・

モルドも、朝食べた物を昼に吐いたり 偏食を繰り返すので心配していますが よく絶食もしています(自発的だけど・・・) 胃も休みたいのでしょうね。

そうだ、この間 高齢な犬の食事にベビーフードを使っている方がいましたよ。 参考になれば良いのですが・・
返信する
ありがとう (MAKI)
2006-06-27 22:37:36
どうやら胃らしいのですが、はっきりわかりません。

そうなんですよ~。

こんな気候だから、ということだといいのですけれど。

ちょっと長くて心配なんでうよね~。

ベビーフードって、人間のものですか?

ん~、皆さん、色々と工夫されますね。
返信する
ボニーたん! (パジェ)
2006-06-28 06:26:19
久さしぶりのボニーたんの写真。心なしか元気ないかな?

ララ君のあけっぴろげな寝姿みたせいかな(笑)



夕方も病院に行ったんだね・・・。ボニーたんの身体にあまり負担かけず元気になってくれるといいんだけど!MAKIさんんも大変だけど、がんばってね。

朝一の病院ごくろうさまです。
返信する
元気 (MAKI)
2006-06-28 07:34:42
写真はちょっと憂いのボニたんかもですね~。



でもね、今朝はフード゛も食べたし(注射してもらうと、食べられるようになるの)元気だよ(^^)



朝一でいってきまーす。

今度は元気なボニたんをUPするから、楽しみに待っててね^^

返信する
お大事に (かほ)
2006-06-28 07:53:32
写真のお顔、少ししんどそうですね。

これから、暑くもなってくるから、

早く良く、ボニタン良くりますように。



うちのリッキーも12歳。

調子崩しやすくなったり、散歩も以前のように、

走り周りこともし少なくなってきてます。。



返信する
かほちん、ありがと (MAKI)
2006-06-28 09:50:42
この時はちょっと具合悪そうでしたね。

朝ご飯食べて、さっき病院から帰ってきました。

今は元気です(^^

早く良くなるといいんですけど。



リッキー君も12才かぁ。

わんこの年を感じると、ちょっとさみしくなりますが、なるべく長く元気に過ごさせてあげたいですよね(^^)
返信する

コメントを投稿