MAKIのまったり日記

好きなこと、ちわわと庭仕事♪楽しいことをいっぱい見つけていきます。ワンネスレイキティーチャー(しあわせナビウォーカー)。

お見送りしました。

2014-07-11 | 家族






7月8日 早朝 母が亡くなりました。

昨日とどこおりなく葬儀を終えることができました。

神道での葬儀は、凛として清々しく母に相応しいものだったと思います。

母は、生前に全ての準備をしており、入院後も会いたい人に会い遺したい言葉を遺し、尊厳死協会にも入っており延命措置はせず、入院4日でさっと彼方の世界に旅立ちました。

見事な人生でした。
母を誇りに思います。
母の娘として生まれて来て良かったと思います。

ママ、本当にありがとう(^人^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RANI)
2014-07-15 22:33:35
なんて素敵なお母さまなんでしょう
MAKIさんの誇りですね

私もそんな風に人生の幕を下ろせたらと思いました

旅立たれたお母さまのご冥福を心よりお祈りいたします

返信する
RANIさま (MAKI)
2014-07-18 00:32:53
ありがとうございます。
今も母の歌集を読んでいて泣きながらすごいなぁって感心してしまっていました。

亡くなる直前まで好奇心が強く何でも知りたがっていました。

祖母の時はさすが明治の女!と思いましたが、母の時はさすが昭和ひとけた、と。

あちらで懐かしいたくさんの方たちと会えることでしょう^^

返信する

コメントを投稿