「B・L・T・さんど」 

一人っ子天下だった「ぼんど」の元やってきた!!ちびっこ「るぱん」との
ドタバタな毎日。時々ままの手作り登場。

お庭の花たち。

2013年05月11日 23時44分35秒 | ままのお花

今日は久しぶりに雨もようのぼんど地方です。

明日は、毎年楽しみにしているタイフェスタに出かける予定です。

今日雨で出掛けられなかった人たちがたくさん!!集合されると思いますが・・・頑張って楽しんできます~♪

 

・・・・・・・・・

 

暖かくなってきたので・・・我が家の花たちも少しだけカラフルになってきました。

楽しみにしていた薔薇も開花!

 元気よく。どーんと開花!!(笑)

木に対する花の割合が少ないから?なのか・・・かなり大きめの花がついてくれました

ぼんどと比べると、大きさがわかります?

今までで(うちにきて4年?)で、一番の大輪です

るぱんもお花にちゅっ

 

毎年、春めいてきても・・・わたしのガーデニング。結構地味めなお花が多いのですが・・・・・

今年は、カラフル!を意識してひと株づつ色々入れてみました。

 

晴れると必ず薔薇には虫が~!!

日々つぼみチェックが欠かせません。

 

 

晴れの日の兄弟たちのお気に入りのお昼寝場所は・・・

ただの日向じゃなくて・・・「日向+風とおりの良い場所!」になってきました。

水浴びのかかせない季節まで!あっという間な予感~

もう少し、穏やかな季節でいてくれますように・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派! (KADUSAママ)
2013-05-12 12:43:14
凄い大輪のバラさんですね!
ホント、ぼんど君のお顔と同じくらいですね
それにしてもたくさんのお花が、色取り取りで綺麗です
先日の公園のお花に負けてませんね。
ぼんどガーデンミュージアムです。
今回はお宅には行けませんが、楽しみにしてますね
Unknown (元気ママ ひろ)
2013-05-12 15:20:03
見事な大輪の薔薇が咲きましたね~
きれいなオレンジ!
ガーデニングの季節到来!ですね。
今朝は、伸びすぎたアイビーやモッコウ薔薇の
選定でおおわらわでした。
これからは、虫が油断ならなくてね(^_-)-☆
タイフェスタ、楽しかった?
☆KADUSAママさん☆ (ぼんどまま)
2013-05-14 00:36:48
今年は、一段と大輪になったような気がします。
今のところ、黄色い薔薇は咲いている3輪しかなくて・・・木の養分をどどどぉ~んと一気に集結したお花みたいです(笑)

たくさんあるっぽいですが・・・(笑)
寄せ植えを一つづつ撮っただけですよ(苦笑)

カラフルなお花を見ると本当にテンションあがります。
今は・・・もっとホットなお知らせにより!
わたしのテンションあげあげです❤
あ~楽しみ楽しみ。

☆元気ママ・ひろさん☆ (ぼんどまま)
2013-05-14 00:39:53
今までにない大輪ですが・・・
今のところ、3輪で打ち止め!つぼみよ早くでてこーいって感じです(笑)

もっこう薔薇とアイビーですか~!
どちらも選定が手ごわそう~(笑)
近所のお家が、家の半分くらいモッコウ薔薇に覆われているおうちがあります。(2階までの外壁一面薔薇デス)
アイビーもどんどん増えますよね。
あと!ワイヤープランツもすごくないですか?

コメントを投稿