「B・L・T・さんど」 

一人っ子天下だった「ぼんど」の元やってきた!!ちびっこ「るぱん」との
ドタバタな毎日。時々ままの手作り登場。

克服。

2013年03月28日 22時18分10秒 | ぼんどとるぱんの日常

 

先日書きました、お昼ねタイムの兄弟の境界線

兄たんにとっては、自分だけの陣地だったはずでしたが・・・・・・・

 ・

 ・

 ・

 ・

 手前のベットが空っぽ・・・・・・(苦笑)

 

ぼくちん・・・あっさり日向満喫(笑)

 

だよね・・・

ぼくちんに弱みはないと思っていたのよ・・・・(苦笑)

 

毎日・・・兄たんがあっさりベランダに出るし。

兄たんが、ほぇ~っと寝てるのがうらやましかったらしい。

実は・・・・前回の記事から、2日後くらいにあっさり克服されました。(苦笑)

 

 

 

 『だってこっちが良さそうだったんだもん。』

 

毎日のお昼ねタイム・・・揃っての定位置となりました(笑)

 『兄たんだけにいい思いはさせないデス!!!』

負けず嫌いのぼくちんです。


サクラ・さくら・桜。

2013年03月25日 23時57分31秒 | おでかけ

今日は雨模様なぼんど地方。

さくらさんたち大丈夫かな~~もう少し!頑張ってほしいところです。

 

桜ネタが続いておりますが・・・(苦笑) 季節ものにつき、もう少しお付き合いください。

 

土曜日のこと。(水曜日と同じラガ―シャツですが・・・日にち変わってます)

すっかり、満開になった井の頭公園にお散歩にでかけました。

自宅近くのサクラ並木も満開~~! 

 

 

池のまわりの大混雑が予想されたので、井の頭公園裏手のほうの、ジブリの森近くの桜をメインのお花見です。

池のまわりとは違って・・・意外とのんびりモードな穏やかなお花見雰囲気 ❤ やっぱりこっち穴場~~♪

 

【毎年恒例のサクラとぼんどデス~カッコいい?】

【ぼくちんの方が似合ってるですよ!】

ふたりともかわいいねぇ~(親ばかです(笑))

 

引き続き・・・(笑) お決まりポーズでハイチーズ!!

 

『ぼくちんもできるですよぉ~~』

見習いぼくちんは・・・まだまだピシッといきません。 ちょっとよろっとしております・・・・(苦笑)

 

今回は・・・ラガー兄弟に、ぱぱさんも加入して!(笑) ラガ―トリオでお出かけしました(笑)

 黄色いラガ―だったら、信号だったのに~~~~♪(笑) 

 

恒例の橋の上は、相変わらず大混雑でしたが・・・ピンクの割合UP!!

 

公園まわりの大混雑にちょっと疲れたので・・・避難していつものカフェでちょっと寄り道。

みんなでおやつ休憩 

ふたりも!おやつとミルクもらって・・・ご機嫌です(笑)

 

早咲きのサクラとソメイヨシノの一緒になって・・・ピンクのコラボが本当にきれいでした。

※ この写真・・・ぼんどがるぱん抱っこしているようにみえるのは私だけ?(笑)

 

 今度の週末は・・・葉桜かなぁ~~~(苦笑)


サクラ・さくら。

2013年03月23日 23時59分15秒 | おでかけ

2013・お花見第2弾!

 

金曜日のこと。

ひろさんと、元気くん・空ちゃんと一緒に!代々木公園にお花見に行ってきました~~~

 お天気も良くて、お花見日和。 青空に桜!よかったです。

 

桜見ながら・・・とりあえずはランに急いでわんず孝行。

 

空ちゃん・るぱんの次男組は、到着早々!いつものプロレス開始~~!!

 ふたりとも笑顔で楽しく戦います。(笑)

 

長男組は相変わらずのマイペース(笑)

 元気君は、棒きれGETがご機嫌(笑)

ランをめぐって、お気にいり棒の散策にいそしんでおりました

 

ぼんどは相変わらず・・・・

 ひとりパトロール!(笑)

隅々を歩いて、「ぼんどがきたデス」と名刺がわりのちっこを残すことがお仕事。(笑)

見知らぬトイプーちゃんとつれしょん・・・・。

そして・・・また隅っこパトロールに出発~~♪♪ 

 

ふたたび次男組に戻ると!!

相変わらず!プロレス中。

 ふたりともほこりまみれです~~っっ

 水分補給も忘れずに!!空ちゃん!楽しかった?(笑)


 

あのね・・・

ぼんどぉ~そろそろ・・・ままたちのランチに移動してもいい?

 【いいデスよ・・・ぼくも満喫したデスぅ~~~】

くんくんし過ぎて・・・お口にいっぱい枯れ葉がついてますよぉ~~(笑)

 

公園内の桜はほぼ満開!!本当にきれいでした~~

 

ランチは・・・ロコモコ丼とハンバーグランチ。

 

ランを満喫した兄弟たちは・・・すっかりくつろぎモードです。

 楽しかったね~~。

 

お天気もよくて、気候も良くて!!満喫したお花見となりました。

ひろさん!元気君・空ちゃん❤ 楽しいお出かけありがとうございました!!また行きましょうね~~♪

 

ボスママ~❤ 今回は残念!今度・・・また一緒に公園散歩行きましょうね!

 

今日もまた、近所の公園散歩にいきましたので・・・

次回もまたサクラのお話続きます(笑)

 


サクラ。

2013年03月21日 23時59分04秒 | ぼんどとるぱんの日常

あっという間に桜前線がぼんど地方にもやってきました。

今年はかなり早いですね~。

いつもの公園は、桜の時期たくさんの人・ひと・人で埋め尽くされます。

桜はとっても嬉しいのですが・・・にぎやか過ぎて!ちょっと疲れる週間になります(苦笑)

 

 

いっきに咲いた、水曜日の祭日のこと。

(今日も暖かかったので、たぶんもっと咲いてます。週末が見ごろではないでしょうか?(たぶん人出も半端ない!))

 

いつもの公園にお散歩行く前に!今年のお気にいり、ラガーシャツで記念にぱちり。

 ぼ)る) 【カッコ良く撮るデスよ~~~】

似合ってますよね?(親ばか??)

しかもこれ、ちょっと長袖なのがお気にいりポイントです。

 

 

さてさて・・・公園到着。

つぼみも多いですが、あっという間の桜開花にびっくり~~!!!!!

 つぼみも多いですが!こんなに咲いてます(驚)


恒例の白鳥さんたちも、全員出動で大忙し!

 

雲が多くて、いまいち暗めの写真。この時は、とおくのピンクが薄いですが、日に日にピンク化すすんでます。

サクラ前でも余裕の兄たんと!!    

兄たんの恒例ショット!

【恒例ショットは、カッコ良く撮るデスよぉ~~】

久しぶりの空飛ぶぼんどで、ちょっと得意げ(笑)

近くのカップルがツボにはいったらしくて、「撮っていいデスか?」と、写メでパシャパシャ。ぼんど更にご機嫌(*^_^*) ❤

 

反対に・・・・(苦笑)かなりご不満顔なるぱんくん。

「兄たんが可愛い~!!!!」 と・・・

写真撮られたのが気に入らなかったようです。 (ぷっ・・・負けず嫌いくんです)




サクラは撮りだめしてると、あっという間に違う光景になっているので・・・(苦笑)

週末が来る前(お蔵入り前に・・・)に・・・UPできて良かった~(笑)

明日も、きれいなサクラが見れますように。


恒例行事。

2013年03月19日 08時09分04秒 | おでかけ

白黒まみれの翌日のこと。

 

毎度おなじみのお彼岸のお墓参りの時期がやってきました~♪

現場監督の兄弟。今が一番いい時期のようです。(お盆の時期は最大の敵!「蚊」がいますので)

 早速いい場所キープの兄たん。ぼくちん出遅れた?!(笑)

 

 

きれいになったところで、一緒にナムナム~~♪♪

 【じぃじぃ~ばぁば~~!こんにちわデス~~♪】

兄弟とぱぱさんのナムナムショット何回目だろう~。

これからもずっと一緒に来ようね!

 

続いて、先代のわんずたちにご挨拶~~~❤

 【ももちゃん・アポロちゃん!きたですよぉ~~】

 

次回も兄弟仲良くこれますように!!ももちゃん!アポロちゃん見守っててね~~


白黒だらけ。ケーキだらけ。

2013年03月18日 12時32分39秒 | おでかけ

お天気の良い週末のこと。

TCにおでかけしてきました!

 

この日は、お天気も手伝って(笑) 20頭くらいの白黒集結!(多過ぎて正確にカウントするのやめました(笑))

 

ランラン第1部

ボス・ベル・プーちゃん・ダンテ・ぼんど・るぱん。(たぶん(汗)抜けていたらごめんなさい。

恒例のフリスビーもったぼんどとベルの戦い(笑)

フリスビーをもったぼんどが好物のベル。おちりをかぷっとして、ぼんどが怒るのを待つ(これの繰り返し)

 

これまた恒例の・・・(笑) 戦うるぱんを監視?するぼんどくん。 

 

ランラン第一部が終わったら!

わんずのお楽しみ~BDケーキの時間でした~~♪

実は、この日は3回のBDケーキに遭遇。兄弟のラッキーDAYとなりました(笑)

 

BDケーキ第一段!

永遠のベビーフェイスのプーちゃん♪ いつでも笑顔のプーちゃん。大好きです!

いつでも凛々しいダンテくん♪ いつもるぱんの相手ありがとう。

お誕生日おめでとう~~♪♪♪

 

 

兄弟たちもおすそわけを頂き・・・大満足でいると!またまた白黒御一行さま到着~~♪♪

 

ランラン第2部のはじまりはじまり~~♪

元気くん早速ボールキープ!

ボス・ベル兄弟もハカハカ祭り!

 お久しぶり~~❤ 軍団家も到着。

この日が初ランとは思えない、BIG(笑)パピーに出会えて幸せ。

 

フリスビーにまざめたベル坊~軍団家に混ざってる~~(笑)

最近すっかり大人になったベル坊。 うちの怪獣もそろそろ落ち着かないかな~(笑)

 

いつものペア(笑) 空ちゃん・るぱんのプロレスごっこ。 ふたりとも余裕のお顔で楽しそう~♪

 

またでた~~!!!(笑) 監視する兄たん。

写真撮ってる時は、気がつかないのですが・・・

改めて写真見ると、意外隅っこにぼんどは写りこんでて・・・面白い。 兄たんの自覚でしょうか?(笑)

 

こんなにたくさん白黒さんがいるのに!器用に元気君を探し出すストーカー兄弟。(ぼんど・るぱん)

るぱんくん。こんなことは、真似しなくてよろしい!元ちゃんうるさいふたりが付きまとってごめんね!!!

 

さて!ランラン2部が終了したら・・・(笑)

BDケーキ第2弾!

 軍団家のお誕生日おめでとう~~❤

いつもかわいいイケメン凪くん。 すっかりママになったきいちゃん。 本当におめでとう~~❤

 

軍団ぱぱさんがさばいてくれたキチンをいただきました!

ぎゅ~肉のあとは、ジューシーチキン(笑) わんずたちも本当に!幸せの日。

 

みんなお風呂で、ピカピカになったあとは・・・(笑)

 

BDケーキ第3段!

 元気君お誕生日おめでとう~~❤

 いつもおっとり、やさしく!!しっかりもののお兄ちゃん。

 今年もたくさん遊んで楽しい一年にしようね!

 


途中わたしたちのうまうまタイムは・・・

 いつでも美味しい神戸ぎゅ~のハンバーグ。

本当に本当に美味しいの。あ~また食べたい!

 

白黒まみれ!!ケーキまみれ!!うまうま満喫!!の濃厚な1日でした。 あ~楽しかった~~❤

 

 

○ おまけ ○

BDソングがはじまると、そわそわするぼんどくん。しっかり分配されるお肉の下をキープ。

あの~そんなにひもじい思いをさせているのか?!(苦笑)

  目が真剣すぎて怖いよ。


踊る新入り。

2013年03月14日 23時59分44秒 | ぼんどとるぱんの日常

今日はホワイトデーですね。ハッピーな一日をお過ごしですか?

 

バレンタインデーは、ぱぱさんから「ガトーショコラはいらない」宣言をもされて、自粛していましたので・・・

今日はホワイトデーだし、自分にだもん!とかってに納得して(笑) 「チョコブラウニー」を焼いてみたら、焼温度を間違えて・・・

しっとりしてない、普通のチョコケーキ?になりました・・・・(くすん・・・泣)

ネットで見つけたレシピを、ざっとメモしたら、字が汚すぎて勘違い!!

残り5分で、オーブンみたら、普通に火が通ってて慌ててだしましたが時すでに遅し・・・(焦げてるわけではありません)

ちょっと冷ましてから・・・端っこ一口味見。

普段は躊躇するお砂糖もバターもいれたので、味は間違いなし。とっても濃厚なのです!!!

でも・・・やっぱり普通にチョコレートケーキ (;一_一)

夕食後に、ぱぱさんに端っこを少しだけ味見してもらったら・・・やっぱり!「チョコレートケーキ」ときっぱり断言されました

だよね・・・やっぱりブラウニーじゃないよね(苦笑) 一日寝かしてたら、少ししっとりしてくれるかなぁ~~(@_@;)

 

 

 

・・・・・・・

数日前のこと。ぱぱさんが大きな袋をもって帰ってきました。

 【また、新入りらしいですよ!!】


自宅近くの駅中のお店に、前々から可愛いのがあるとは聞いていたのですが・・・・

結構悩んでおりました。

悩みポイントは・・・・(笑) これっ! 残念!モデルがフレンチくん。

でも、毎日通ってると・・・ついつい目がとまってしまうし・・・

しかも! 商品も、ひとりずつ減っていくのを見てて(苦笑) ついに!

 

「ホワイトデーこれね~♪」」と、我が家にお連れしてくれました~♪♪ ぱぱさんありがとう~~❤❤❤

バレンタイン。焼チョコと、チョコポンデだったのですが・・・(汗) まさにエビ鯛です(笑)

 

さて中身は、こちら。

 【また!新入りですか??】

そーなの新入りさん(笑) 可愛いでしょ??

 

実はこれ・・・スピーカー内蔵のぬいぐるみなんですよぉ~~♪

携帯などにつないで、音楽が聴けます。

しかも・・・音楽に合わせてダインシングもできます。これがまた可愛いの!口もパクパクあくのです(笑)

 

『まま・・・こいつ動くよ!?』

動かすと、おっかなびっくりのふたり(笑) 

ぼんどはすぐにぬいぐるみそして、おもちゃではない!と判断しましたが・・・るぱんがいつ食いつくがドキドキでした(笑)

 

なかなか可愛い~動きをします

手のひらのスイッチでON・OFFできるので、疲れた時にダンスしてもらうと結構元気が出ます(笑)

 

 【もう~~ またマニアって言われるですよぉ~~】

 

いいのいいの・・・言われなくても、もうマニアって自覚しますから・・・(笑)

ボストンマニア道!これからも、突き進みます~~!!(きっぱり)

 

ボストン(今回はフレンチだけど・・・)を見かけるとついついお持ち帰りをしてしまうぼんど家。

先日の香港旅行でも、ついついボストン雑貨を探してしまい・・・ついに!ハハより・・・

「ボストンコレクターというより、もう「マニア」ね 」と断言されました (苦笑)

 


モグルノがトクイ。

2013年03月12日 14時21分36秒 | ぼんどとるぱんの日常

日曜日20度こえ・・・月曜日11℃台そして・・・今日18℃!!のぼんど地方です。

毎日10℃近く気温が変わると、体がついて行きません~~!!!!

 

 

さて・・・我が家の次男るぱんくんのゲージ

袋タイプになっている、わんずベットに上手にはいれるんですよぉ~!(当たりまえ?)

このベット。原理は覚えていませんが・・・(苦笑) コンセントとかの熱元がなくても、

中に入って、じっとしてると・・・自分の重みでじわじわ~っと暖かくなるベットなんです。

なかなかのすぐれものです。

 

 

るぱんの面白いところは・・・

夜、最初にゲージに入れた時は、中に入らず毛布の上に寝るんです。

そして、寒くなってくると!自分でしっかりお布団の中に入ります(笑)

 

毎日こんな感じ(笑)(やらせはありません)

ひっくり返って・・・手だけ出してると本当にお布団かぶってるみたいです(笑)

 

 

ちなみに・・・ぼんどくんはもぐることは苦手です(笑)(同じベットは買ってあげていませんが・・・)

小さいころは。ドームタイプのベットをつぶして上に寝てたタイプ(苦笑)

ゲージの中では、毛布をほってほって!!散らかして!寒そうにねてること多々(笑)(なのでストーブ必須)

 

 【ぼくはもぐらなくてもいいんだもん・・・】

 

それぞれ得意分野はあるようです。


週末ランチ。

2013年03月09日 23時55分33秒 | おでかけ

ぽかぽかお散歩日和の週末なぼんど地方です。

 

大好きなわんずのお洋服やさんが、いつもの公園に出店されたので・・・お散歩がてら偵察に!行きました。

到着してみると・・・!

開店から、10分位しかたっていないのに凄い人出!!(驚)

店主さん曰く・・・開店前から人が集まって!開店ど同時にどどどぉ~~っ!とお洋服がなくなったそうです(苦笑)

カッコいい~真田紐のリードセットをお願いしてきました。

お散歩コースなので、明日ものぞいてみようかな~と思います。(明日の方が、ライバルは多いらしいですけどね~)

 

ぽかぽか陽気の中、のんびりお散歩してたら、ちょっと早いランチの時間になったので!

久しぶりに公園近くで、吉祥寺ランチして帰ることにしました。

るぱんくん、初の吉祥寺らんちのお供です。

 

る)『兄たん~ぼくたちもうまうまあるの?』

ぼ)【無理むり~~おやつちょっともらって、終りだよ。】

さすが兄たん悟りきったお顔 (笑) 

お付き合いのおだちんに・・・おやつをお支払いして!! 頂きまぁ~す♪

昼間のビールは!至福の時です❤ 美味しい~~♪♪♪

サラダ+ピザorパスタのランチセットです。グラスビールつけちゃいました~♪ むふっ・・・❤❤❤

時々使うお店ですが・・・わんずがOKで、前菜のお野菜もこんもり頂けるし!(笑)

ピザももっちり、石窯ピザ。パスタ何食べてもおいしいのです。今日は日替わりパスタ(大盛り)でお願いしました。

 

前菜サラダがきた時点で、ぼんどはお昼ねタイム。(笑)

 【終わったら起こすデスよ。】

さすがの兄たん!(笑) 付き合い長いので、わたしたちのことはよくおわかりデス(笑)

 

『兄たん・・・寝るの?寝ちゃうの~??』

ぼくちん・・・なかなか諦めきれない様子(苦笑)

 

がっ・・・・ピザがきて、・一向にもらえないと分かり諦めてくれました。

聞き分けのよい兄弟で助かります。お付き合いありがとうね

 

食後は・・・またしっかりお散歩して!わんず孝行いたしました。

ぽかぽか陽気の中・・・のんびりお散歩できて~昼間っからビールのんで~石窯ピザたべて~♪♪

楽しい週末ランチでした。


境界線。

2013年03月08日 08時09分20秒 | ぼんどとるぱんの日常

ぽかぽか陽気が続いて、気持ちよいお散歩ができるようになってきたぼんど地方です。

もう春きますよね?(笑)

 

さて・・・何度も書いているように、ぽかぽかお日様が大好物の兄弟。

この日も・・・!

 かなり!いいお顔で光合成中。

この時期、お昼前の時間帯の一番お日様の特等席がこちら。

 【ぽかぽか気持ちいいデスぅ~~】

どこだと思います??

実はここは・・・ベランダなんです。物干し専用の小さいスペースです(笑)

 【特等席です~

 

床部分が、あみあみになっていますので・・・もちろん普段出るのはNG!

お日様がある時限定で、ベット又はクッションを置いてあげた時だけ出れる場所になってます。

ひあたりを確認すると、まどの前にたって「早くクッション置いてよぉ~」と催促するぼんどくんです。

 

さて!ベランダお昼ね初挑戦のるぱんくん。どーするかな?と思っていたら、窓際まで行くけど出る気配なし。

「出ちゃダメ」と言ってるからかな?と・・・

ぼんどの寝てるとなりをさして「ここで寝んねしていいよぉ~」と言ってみたけど出ないらしい(笑)

無理やり抱っこして、ぼんどの隣においてみたら、慌てて戻ってきました。

 

外+クッション以外は下がスケスケに見える床が気に入らないらしい(笑)

もしかして高所恐怖症?

 

あまりにもベランダでのお昼寝を拒否するので・・・窓ぎりぎりにベットをおいてあげました。

 『ぼくちんは、お部屋の中で充分です』

 

結果この状態で落ち着きました(笑)

 ふたりの間には境界線~~!!(笑)

 

少しだけでも!太陽に近く~!(笑)・・・・と思ったのか??

この後、境界線??(笑)に頭をのせて、光合成をはじめたるぱんでした。

 

暴れん坊ぼくちんにも!少しだけ?弱点はあったようです(笑)

でも、普段出られると危ないので・・・怖くて出られないほうが安心ですけどね。