「B・L・T・さんど」 

一人っ子天下だった「ぼんど」の元やってきた!!ちびっこ「るぱん」との
ドタバタな毎日。時々ままの手作り登場。

再会。

2013年05月31日 10時53分10秒 | おでかけ

先日のこと。

平日なのに~!いつものTCにお出かけ。目的は、大好きな友人に1年ぶりに会うため❤

 

前々から、「一度行ってみたかった~!」のご要望にお応えしてのお出かけです。

平日だったので、初電車でTC!を目指しておりましたが・・・ぱぱさんがギリギリお休みを取ってくれたので無事車にて(笑)

 

当日は、雨予定だったのに~!(朝はしっかり降ってました)

到着した時は、あれっ?太陽出てる?の天気!?(驚)

最強の晴れ男さんのおかげです(笑) ありがとうございました。(このまま旅行の時もお願いしますよぉ~~!!!!)

 

まずは!わんず孝行~

ボス・ベル・ぼんど・元気くんと・・・みんな楽しそうだったのですが・・・

やはり!「空VSるぱん」のふたりが最強!(笑)

泥んこ祭り~~!!!

ク―ルシャツだったので、着せていたのですが・・・・真っ黒~~

実は、あまりも、泥んこが面白くて・・・着せたままにしてましたワタシです。(笑) (もちろん店内で脱ぎましたよ!)

このTシャツの泥汚れ凄かったですよぉ~まさに部活を頑張るお子様のよう。一日漬け置きでやっと落ちました(笑)

 

途中。空ちゃんVSるぱんの泥んこ祭りに巻き添えになりそうになったベル。 ちょっと迷惑そう(笑)

「the 次男’s 」それぞれの特徴は、自由人(笑)

 

只今リハビリ中の元気くんは・・・柵の外でままとらんらん。

元気になったら、また一緒に遊ぼうね~

 

さて!店内にもどったら・・・飼い主たちのうまうまタイムです。

KADUSAママとの久しぶりの再会に乾杯


み~んなで、色々注文して・・・TCのお料理たちを、少しづつ味見をしてもらいました。

カレードリア・ピザ・パスタ・ポークステーキ❤ KADUSAママ憧れのお料理たち(笑) 満喫できました?

 

途中・・・見学に来た方がいたので仔犬も出てきたり・・・オプションあり(笑)

 か・・・かわいい❤❤❤

下の影はるぱんくん。 おもちゃだとおもったか?! 大興奮でした(笑)

 

一方ぼんどくんは・・・

1歳のころに、京都でであってから・・・大好きな大好きな「KADUSAママ」との再会でご機嫌でございました。

(実は前日から、明日KADUママに会えると行ったら(我が家に来るのかと思って)ソワソワしてたくらい(笑) これホント)

 

いつもは、文句をいいながら連れて行かれるお風呂も・・・びっくりするほどいい子ちゃん。(笑)

みんなの「KADUSAママがみてるよぉ~!」の声に、反応したらしい(笑)

 

しかもっ!洗い終えたyuriちゃんから驚きの報告!

大嫌いな爪切りがなかったとはいえ・・・・(前回から期間が短かったのでのびてなかった・・・)

「ぼんど凄くいいこでしたよぉ~!いつもの文句もなくて、顔もおとなしく洗わせてくれました~」

とのこと(笑)

 

おいおい・・・随分いつもと態度が違うね~(笑)

ぼくはいつでも紳士的ですから~とアピールしたかったらしい・・・(苦笑)

 

2ショット写真なんて・・・みてくださいな。このご満悦な笑顔!!!

 【えへへ~KADUママに抱っこしてもらったデス~~】

 

顔からご満悦があふれております(笑)

やっぱりKADUママ大好きっ子は永遠らしい KADUママこれからもよろしくお願いします~

(何かぐずったら「KADUママに言いつけるよぉ~!」使わせてもらいますね(笑))

 

 

楽しい時間は・・・あっという間。

新幹線の時間も迫っていたので、記念写真を撮ってお別れの時間です。

※何気にワタシに抱っこされているぼんどがKADUママに寄り添ってるのが分かりますか?(笑)

 

次は・・・むふふの会で会いましょう~

TC遠征!お疲れ様でした~~♪


吉デビュー。

2013年05月27日 06時57分58秒 | おでかけ

週末のこと。

地元吉祥寺に、プーちゃん家族が遊びにきてくれました~~♪

 

この日のお題は・・・「プーちゃんのカートデビューIN吉祥寺」

 

半年前くらいに、カートを買ったというのに!まだデビューしてないというので・・・

公園もあるし~犬も多いし~街中(人ごみ)もあるので・・・お初体験には、ぴったり!の吉散策をお誘いしました。

 

最初は!ぼんど家ホームグラウンドの「井の頭公園」をみんなで、お散歩。

いつも、TCのドックランでしか会ったことがないので・・・るぱんが遊びたくてしょうがない!(苦笑)

 『プーちゃん~遊ぼうよぉ~~❤』

記念写真も!全員の視線は無理~~(笑) ぱぱ抱っこでやっと・・・。

公園内は、木々が多いので意外と涼しかったのですが・・・だんだん暑くなってきて、ちょっとハカハカ。

 プーちゃん井の頭公園は楽しかった??

 

すこーし疲れてもらったところで(笑) いざ街中へ行くために!!

 プーちゃん初カートデビュー!!

ちょっと隙があると、飛び降りようとしてましたが・・・(笑)

だんだん慣れてきてましたね~♪

 

暑くなる前に!と思って早めの待ち合わせにしてしまったので・・・

お昼ご飯のお店のオープン待ちさせてしまって・・・ごめんなさいでした(汗)

 

ぼんどたちと一緒の、吉祥寺ランチはだいたいコチラ・・・(笑) お気にいりのお店です。

 LA BEFANA 

テラス席はわんこOK

2種類のランチセットがあります。毎回、「サラダ+ピザorパスタ」を注文。

ぱぱさんたちだけグラスビール×2杯を追加注文しました。

お水の代わりの、ジンジャーティー飲み放題(笑)もお気に入りポイントのひとつです。

(テラス席のライトが赤くて(乾杯写真が赤いでしょ?)お料理写真がいまいちだったので、今回はお料理写真なし)

相変わらず美味しかった~♪ プーちゃんぱぱ・ままも気にいって頂けたようで・・・わたしもうれしいかったです。

是非~!おともだちランチにもつかって下さいね。

 

ランチを終えて・・・いざ街中に!

本当は、色々わたしの寄り道ポイントをお知らせしたかったのですが・・・

だんだん暑くなってきたので。

コンパクトに!(笑) ぼんどたちの大好きなお店をご紹介。

ぼ)る)【お友達連れてきたデスよぉ~~!】

 PET PARADAIS 

この日も愛用している、クールシャツもこちらで購入しました。

店員さんたちも、わんず大好きなひとたちが揃っていらっしゃるので・・・わたしたちだけでなく兄弟たちの大好きなお店。

店内にはいると、めちゃめちゃ可愛がって頂いて・・・すっかり自分の家の用にくつろぎ出します(笑)

季節ごとに、機能的な素材のものがあったり。わんず好きの集まるお店ですので、吉祥寺にお出かけの時は是非おススメ。

プーちゃんも、兄弟愛用のクールマットを購入されました!(笑) そのあとのバギーも涼んでたようで・・・良かった~

 

もうひとつ。わたしのおススメのわんこのお店は・・・

WATER DOG GARDENEN

 【こんにちは~~!】 

こちらは・・・色々な作家さんの犬グッズなども揃う、アウトドア派のお店。

ボストンの編みぐるみなども、ここで買いました。 

お洋服や、庭先のプレート・リードフックなどもシンプルでおしゃれなものが揃ってますよ~♪

皮のリードやカラーも結構可愛いので、この次はここで作ってもらいたいな~と思ってます。

(今はオーダー待ちの方が多くて・・・残念ながら新規はまだ無理らしく。落ち着いたらお願いしようと思ってます)

 

残念ながら・・・ここまででさすがに暑くなってきたので!我が家に避難っっ!

いちごソーダで涼んでいってもらいました。

 

プーちゃんぱぱ・まま~♪

「プーちゃんのカートデビューIN吉祥寺」は如何でしたか?

最初は飛び降りてたプーちゃんも、少し慣れたように見えましたが?(笑)

カートになれちゃうと(人も犬も)・・・本当に楽ちんなものデス。

是非是非。懲りずにまた遊びに来て下さいね~!いつでも一緒にお付き合いいたしますよぉ~!!

美味しいお菓子ごちそうさまでした❤


まだまだ成長中。

2013年05月24日 09時19分13秒 | ぼんどとるぱんの日常

 

毎日暑くて、暑くて・・・既にバテバテです。

そして・・・兄弟たちの水浴びも解禁され!!プール見学の毎日。

日々どんどん!焦げていくぼんどままです・・・・・。

 

 

【今年も!プール開きデスぅ~~!!!】

毎年変わらず!このいいお顔 ❤ (笑)

(このお顔をみると・・・「わたしの焦げ」なんてどーでもいっか!?と思っちゃうんですけどね~(笑))

 

『ぼくちんも負けないデスよぉ~~~!!!』

るぱん!おめめが落っこちるよぉ~~~(笑)


兄たんと同じものが欲しいぼくちんデス。

 

 

そんなどんぐりお目めのぼくちん 

最近!急激な成長を見せております。

 

ぼんどと、ほぼ同じ体重で・・・1歳を過ぎたので、打ち止め?!と思っていたのですが・・・

暖かくなってきたころから、再び?!成長開始?!(笑)

今月の獣医さんで、ぼんど7キロ。 るぱん7.5キロと、明確な追い越しを見せました。

もともと、親分様に「この子は8キロ目安ね!」といわれておりましたので・・・やっぱり・・・という感じ(笑)

ちなみに、ぼんども「この子は7キロ目安ね!」といわれていたのに、同じく一歳ごろは、6キロ台であれ?と思っていたら

2歳までの間にどーんと体がしっかりして、今や7キロ~7.4キロ!!ぴーったりです(笑)

親分様・・・流石です!(笑)

 

るぱんくん。一歳すぎたころから、ちょっとだけ追い越していたのですが・・・

筋肉質のぼんどに対して、るぱんは、ぽにょっと大きい感じだったのです。 それがっ!

この数週間で・・・ぽにょっと大きかった体ががっちりしてきて、顔まで突然大人顔に!!

お散歩先でも「いきなり変わった!」といわれますが・・・如何でしょうか?

 『こんにちわ!おとな顔になった?ぼくちんです!』

 

どーですか?ぼくちんが突然おとな顔(笑)

まっ!おとな顔になっても、相変わらずのイケメンちゃんですけどね~(言わせておいて(笑))

 

 『ぼくちんは、ぼくちんだもぉ~ん!!』

 

この角度は、まだまだパピーですね(笑)

トレードマーク?の(笑) お鼻のまわりのピンク色は、このままでずーっとお願いします(笑) 

 

 

おとななるぱんって、どんな感じかな~~?と・・・改めて。

以前撮らせて頂いた、るぱんのママわんこの「メイシーちゃん」に登場してもらいました(笑)

「メイシーちゃん」

やっぱり、久しぶりにみても相変わらずの美人さん。

 

そして!るぱんくん。

 『どお?ぼくちん似てるですか?』

 

もともとそっくりでしたが・・・(笑)

大きくなったら、ますます!笑っちゃうくらいそっくり。

 

「メイシーまま」の強い強いDNAを引き継いで(笑) このまま可愛い~路線で突っ走って!大きくなってくださいませ 

 

 

 

ぼんどは、小さいころから・・・ずーっと変わらず童顔 

(お顔に白いものが混じらなければ・・・たぶんも―っと若く見えると思う。)

 【まだまだ若者には負けれないデス】

 

そうそう!!体格差でてきて大変だけど・・・・

兄たんパワーで頑張れ~♪


ワタシも!ダブル抱っこをする為には・・・筋トレ頑張らないと。。。。

最近微妙~に、筋肉痛?ケンショウ炎?なぼんどままでした(笑)


プール開き

2013年05月20日 18時28分02秒 | おでかけ

週末TCに行ってきました。 

すると~~

まだかな?と思ってたのですが・・・わんずたちの楽しみしたきたものが解禁!!

 

 うっほほぉ~い!! 


待ちに待った!「プール開き」でしたぁ~~!!!!!

 

 到着そうそう・・・洋服も脱がないで飛び込んだ兄弟(笑)

ふたりそろって!(笑)

ベル坊に「一緒にはいろうよぉ~!」とお誘いしているらしい。

(ベル坊は、嫌いじゃないけど・・・あまり自分でバシャンとはいらないようです)

 

まだ浅めのプールなので・・・・みんなで余裕~~♪ (笑)

 

すっかり水嫌いを克服したボス。

「自分から一歩だけ!水に足を入れた~!」と感動していたころが懐かしいくらい(笑) 堂々と満喫。(ね!ボスママ!)

ボス~♪ 気持ちいいね!

 

ランで走って(笑) 暑くなって、すっかり腰を落ち着けているのは・・・やっぱりぼんど(笑)

 

みんな!プール開き良かったね~~♪

 

ラン→プール→ランを繰り返すと・・・必然的に泥だらけ(笑)

yuriちゃん!ますます真っ黒になったおこさまたちのお風呂御苦労さまでした。

 

 

真っ黒のおこさまたちのお風呂タイムは、わたしたちの胃袋タイム(笑)

もう!やめられない!とまらない(笑) の「ポークステーキ」と久しぶりの「チーズリゾット」を頂きました。

  

あ~!おいしかった。 親分様~ごちそうさまでした~~♪


今月は・・・思いがけずのお楽しみがあるため・・・もう1度行く予定~

あ~楽しみ・楽しみ



薔薇とパン。

2013年05月17日 23時39分57秒 | ままの食べ物

やっと衣替えが8割終わったぼんどままです。

 

大好きな薔薇。クリスチャンディールが只今いい感じ。(やっぱり深紅の薔薇いいデスね~)

薔薇のつぼみが少しふっくらして・・・開きはじまったばかりのころが一番好きです❤

余談ですが・・・

我が家の薔薇の中で、名前を覚えているのが・・・実は(笑)クリスチャンディオールだけなんです。覚えやすので忘れません。(笑)

追加購入する時も覚えやすいのは欲しいな~と思っております。(物覚えがかなり悪くなっておりますので、わたし・・・)

先日、お店で「レオナルドダビンチ」という薔薇を見かけました。次はこれもいいかな~~~(笑)

 

 

今週のkayopan。

久しぶりの山型食パン~

 あえなく撃沈!!窯のびなし・・・・え~んっ!

なんだか、お行儀いい感じの山食です。最後のメリッ!と野性味が好みなのですが・・・。

まだまだデスね~~!

少し残ったので・・・本日ラスク加工。 余計とまらなくなって!!!危ない危ない・・・(苦笑)

 

 

次は!!ベーグル~♪

 小ぶりタイプと・・・(生地量1個80g)

 大きいタイプ。(生地量1個100g)

KADUママが作ってると聞いて・・・(笑) ついついわたしも2日連続ベーグル!!

遠くにいるのに・・・一緒に作っているみたいで楽しかったです~KADUママ

 


 【これからも!ママのパン焼きに付き合って下さいデス~~】

KADUママ!宜しくデス。


どっちもどっち。

2013年05月16日 22時07分55秒 | ぼんどとるぱんの日常

我が家の兄弟たち。

近くに横になって、寝ることはあっても、体寄り添って寝ることはあまりありません。

(おそらく、ぼんどがひとりで寝たいタイプ。(笑))

 

お互い、その時間帯に「一番!環境の良さそうな場所」で寝たいので・・・壮絶な?争いが!!!

仲良く寄り添って、寝てくれればいいのに~!というわたしの願いは届かず・・・(笑)

 

ある日の兄弟

『兄たん!おれそこで寝たい!どいてよぉ~!!!』

寝込みを襲われた(笑) ぼんどくん。 そりゃないよね~~

この後・・・しっかり、クッションを確保したのは・・・るぱんくんでした。

 

 

またまたある日の兄弟。

どーしても!るぱんが寝てるベットで寝たいぼんどくん。

普段は、こんなにくっついて寝ることはないのに・・・無理やりIN(笑)

 るぱんもベストポジションを譲る気なし!

 『兄たん重いよぉ~~』

るぱんも結構頑固なので・・・(笑) どきません!!!

とうとう・・・ぼんどが根負け(笑)

 【こっちも暖かいからいいもん・・・】

 

もう決着がついたのかと思って・・・・・しばらくしてからまたふたりを覗いてみると・・・・!

 

あれ?こんどはぼんどが下?(笑)

るぱん・・・ちょっとどいていた隙にぼんどに場所をとられたらしい・・・(笑) ぼんども結構頑固です!!

【こんどは兄たんがここで寝るデスよぉ~~】

『兄たんずるいデス~!!』

 

結局!どっちもどっちな・・・(笑) 兄弟の戦いでした。

 


毎年恒例。

2013年05月14日 23時37分50秒 | おでかけ

週末のこと。

毎年恒例のタイフェスタに行ってきました~♪

土曜日予定でしたが・・・あいにくの天気で日曜日に変更。

 

前日の雨空一転!きれいな青空です。

人ごみの中に行く前に!まずは兄弟孝行~~代々木公園内の、ドックランに立ち寄りました!

 

さすがの週末の代々木公園!小型犬ゾーンも大型犬ゾーンも今まで見たことないくらいの混み具合。

るぱんが遊ぼうアピールしても、優しく見守ってくれそうな大型犬ゾーンはいってもらいました(笑)

ぼんどはどこに入っても、マイペースですが・・・るぱんは最初だけおっかなびっくり。

最初だけ(笑)兄たんつるむぼくちん(笑)

(だ~れもいないように見えますが・・・(笑) 手前にはたくさんの大型犬さんたちおります)

 

この後・・・想像通り!(笑) 犬種がわかりませんでしたが・・・ラブサイズの大型犬さんと見事な鬼ごっこをしておりました(笑)

おいかけたり・・・追いかけられたり。とっても上手に遊んでくれるわんちゃんでした。

 

鬼ごっこにへとへとになったところで・・・いざ!!

毎年恒例の記念写真です~♪

 

ぼんど!シャキーン!!!

るぱん!シャキーン!!

ぼくちんのシャキーン・・だらっとしすぎ。(笑)

 

・・・・・

ちなみに・・・去年の兄弟はこちら。

るぱんがちっちゃい~~~(笑)

  

来年もその次も!!またみんなで来ようね

 

 

・・・・・・・

会場入りしたら、早速!美味しそうなお店に目星をつけて~~

 ぼくちんも味見しようか?と真剣なるぱんは匂いだけで~~(苦笑)

 大好きなパッタイを!いただきまぁ~す!!

まあまあ美味しかったです(偉そうですいません・・・)

(美味しかった去年のお店探したのに~!残念ながら・・・出店してなかったのです。(泣))

 

ちょっとお腹を満たしたあとは・・・

食材のお店の梯子をしたり・・・美味しそう~と目星をつけたBBQチキンを食べたりしてたら!!

あっという間に、会場内は、ひと・人・ひとぉ~~!!!!

 

ぼん・るーは、ドックランで一応走ってきてるので、バギ―で大人しくしてくれてましたが・・・・

暑いし!人の波は、どんどん増えてくるので!

ぼんど家の一年分のアジア料理の調味料と、マンゴーを買って(笑)

追加に、(今食べる)ガッパオとタイソーセージ。を買って!代々木公園に避難~~♪ 日陰でゆっくり頂きました。

 

帰り道。

代々木公園の薔薇たちもまさに見ごろ!!!

ホントにカラフル。きれい~~♪

 とってもきれいなピンクの薔薇。

絶対自分の庭には選ばない色の薔薇だと思ってましたが・・・こんな色もいいかも?

 兄弟そろって!満点の笑顔  頂きました~~♪

 

真夏日な日差しの為!(日陰は意外と涼しかったですけどね・・・) 

ガーゼタイプのお洋服を、スプレーで濡らしてクールダウンしてましたが・・・ハカハカ祭りがとまりません。

今で、これだと・・・・夏が怖い~~~

 

この黄色の薔薇。。。めちゃめちゃ好みの色です!

 ハカハカしてても!足もとは、ぴーん!!(笑)

我が家の薔薇は、黄色い薔薇というより、オレンジの薔薇なので・・・今度はこれくらい黄色いのが欲しいな~

 

 

〆は・・・・・。

 シャキーン兄たんと・・・・

 リラックスぼくちん。(笑)

 

 

ドックランで遊んで・・・

美味しいもの食べれて・・・(わたしたちだけ(笑))

きれいな薔薇も満喫~~~!!! の楽しい週末でした。



今年の教訓。来年のわたしに!メモ

ドックランで前遊びするためには・・・もう少し早く到着しないと、人ごみが大変!!

(10時公園到着。11時ごろ会場いりだと、もう遅かった~~!)

来年は、あと一時間早くいって!兄弟孝行をしてから・・・はじまったと同時に動き始めること。

お昼過ぎたら・・・公園の駐車場は長蛇の列!


お庭の花たち。

2013年05月11日 23時44分35秒 | ままのお花

今日は久しぶりに雨もようのぼんど地方です。

明日は、毎年楽しみにしているタイフェスタに出かける予定です。

今日雨で出掛けられなかった人たちがたくさん!!集合されると思いますが・・・頑張って楽しんできます~♪

 

・・・・・・・・・

 

暖かくなってきたので・・・我が家の花たちも少しだけカラフルになってきました。

楽しみにしていた薔薇も開花!

 元気よく。どーんと開花!!(笑)

木に対する花の割合が少ないから?なのか・・・かなり大きめの花がついてくれました

ぼんどと比べると、大きさがわかります?

今までで(うちにきて4年?)で、一番の大輪です

るぱんもお花にちゅっ

 

毎年、春めいてきても・・・わたしのガーデニング。結構地味めなお花が多いのですが・・・・・

今年は、カラフル!を意識してひと株づつ色々入れてみました。

 

晴れると必ず薔薇には虫が~!!

日々つぼみチェックが欠かせません。

 

 

晴れの日の兄弟たちのお気に入りのお昼寝場所は・・・

ただの日向じゃなくて・・・「日向+風とおりの良い場所!」になってきました。

水浴びのかかせない季節まで!あっという間な予感~

もう少し、穏やかな季節でいてくれますように・・・・。


公園散歩。

2013年05月09日 08時04分59秒 | おでかけ

連休最終日の「小金井公園」のこと。

 

まさに!お散歩日和な、新緑!!気持ちよかった~♪ 

とはいえ・・・考えることは皆一緒?の為(笑)

広い公園なので、そんなに窮屈感はありませんが・・・BBQゾーンの人ごみは半端ない感じでした(苦笑)

 

人ごみを抜けて・・・ドックランも抜けて(登録が切れてたので)、事務所によって2頭の登録。

ドックラン方向は、BBQひろばも近く!壮絶な人ごみだったので、人ごみのすくない原っぱの方でお弁当タイムになりました。

 

突然思い立って、急いで作ったので・・・おにぎりとあり合わせ弁当。

まっ!お外で食べれば何でも美味しいデス!よね?

手前は、兄弟たちの「ぱぱジャーキー・サツマイモ・チーズのおやつ」の3点もり弁当です(笑)

 

 【そ・・・それは!まま・・・ぼくにも早く~!!!】

無敵のぱぱジャーキー!集中力が違います(笑) 

 

これからドックランだったので、食べすぎて吐くといけないので、少し残してふたを閉めたら・・・

 『まま・・・ぼくちんのお弁当まだ残ってるよぉ~』

 

 『ぶぅ~~もっと食べたいのに・・・・』

 

まるでひとつもあげてないような・・・「かわいそうぼく・・・」のお顔は止めてください(笑)

 

 

一方・・・兄たんは、

これまでの経験により・・・お弁当の後はドックランが待っていることが分かっているのか?(途中横目に見てるので)

 【ままぁ~そろそろ行こう~よぉ~!】

 

じぃ~っと、見つめて!可愛いお顔で・・・「早くドックラン行こう!」アピール。

さすが兄たん分かってるね~(笑)

 

 

ドックランでは・・・時々兄弟でこそこそ話しておりましたが・・・基本別行動(笑)

(柵の向こうがBBQひろばです。原っぱとは人口密度がちがいました(笑))

ぼんどは・・・・いつも通り!

ひとり探検・・・飼い主さんに挨拶・・・時々わんず。 につき・・・問題行動なしの安心の監視。

 

るぱんもある意味いつも通りですが・・・

遊んでくれそうなわんず探し・・・見つけたら!しつこくストーカー!!(汗)

徹底的に遊びます。

「うちのこもいつもは、相当しつこいのよ!」と、言われるわんずたちに・・・最後には「もういやっ!」といわれておりました(苦笑)

なので、時々ストップをかけるために必ずどちらかの監視下でした。

 

が・・・笑ってしまったのが(笑)

入口から、シェパードとドーベルマンが一緒にはいって来た時。

自由人にふらふらしてたるぱんが、わたしたちの足元をうろうろ離れません!(笑) 空気感が違ってたのでしょうか?

びびりるぱん発覚!(笑) (ちなみに、ぼんどはそのわんずが特別ということもなく・・・自分道まっしぐら~!(笑)なので関係なし)

しばらく様子をうかがって・・・小さいこには、まったく興味ない事がわかったら(笑) また駆け出していきましたけどね。

 

 

一時間半ほど遊んで!ぼんどもるぱんも埃で薄汚れてきたので・・・撤収のお時間です。

 

 『ぱぱぁ~!はなちて~!まだ遊べるもん!』

 『あっちにまだお友だちいるのぉ~!!』

 

『もう・・・まだ遊べたのに~~』

このお鼻のまわりがもふっとした感じに膨らんでいるお顔。

わたしの結構好きなお顔で・・・るぱんが強く!何か言いたい時のお顔なんですよ

 

 

 

そんなに走り回ってないけど、満足気なぼんどくんと・・・(笑)

まだまだ満足できていない、3段活用のお顔をしているぼくちんを捕獲して!(苦笑)

連休〆のお出かけが終了~~~!!!

 

急に決まったお出かけでしたが・・・

お外お弁当も食べたし・・・新緑のお散歩もできて・・・ランランもできて・・・シャンプーもして!!!

大満足のGW最終日でした


こどもの日。

2013年05月06日 22時31分45秒 | ぼんどとるぱんの日常

とうとうGW最終日です~!

皆さま悔いなくお過ごしですか? 

ぼんど家のぱぱさんも・・・「終わっちゃった・・・」とつぶやいておりました(笑) 御苦労さまデス。

 

最終日の今日は、まったり過ごす予定でしたが・・・

あまりのお天気にもったいなくなったので・・・慌ててお弁当を作って!(笑)小金井公園にお散歩してきました!

ドックランでほこりまみれになって・・・シャンプーして!!!GW終了しました。

 

小金井公園の様子はまた後日。 (たぶん・・・)

ひとつ戻って、こどもの日のこと!!

 

ぱぱさんが我が家の!おこさまたちの為に!「ぱぱジャーキー」をやいてくれました(笑)

 こどもの日!特製ジャーキー!!

 

我が家のおこさまたちでいてくれてありがとう❤ 

可愛い~可愛い~兄弟が・・・わたしたちの元気の源です!!

 

 【ぱぱぁ~!おいちいのありがとう!!】

 

ぼんどの大好物!「ぱぱジャーキー」 るぱんもかなりお気に入りになりました!!

 『ねぇ~もっと!頂戴!!』

 『もぉ~我慢できない~~』

 『ねえ~頂戴?』

可愛い~るぱんのお願い3連写でした


食べすぎ注意というか・・・可愛すぎて!(わたしたちが!)あげすぎ注意なおやつです(笑)

 

 

 

あっ・・・もちろん?(笑) わたしにも買ってもらいましたよん。

 美味しい~美味しい~柏餅!

 

どーでもいいことですが・・・(笑)

わたしは、みそ餡の柏餅が好きデス。 結構マニアックといわれますがどうでしょう。

美味しい~と、思うのですが・・・ ちなみにこの日もみそ餡を買ってもらいました