「B・L・T・さんど」 

一人っ子天下だった「ぼんど」の元やってきた!!ちびっこ「るぱん」との
ドタバタな毎日。時々ままの手作り登場。

公園散歩。

2013年05月09日 08時04分59秒 | おでかけ

連休最終日の「小金井公園」のこと。

 

まさに!お散歩日和な、新緑!!気持ちよかった~♪ 

とはいえ・・・考えることは皆一緒?の為(笑)

広い公園なので、そんなに窮屈感はありませんが・・・BBQゾーンの人ごみは半端ない感じでした(苦笑)

 

人ごみを抜けて・・・ドックランも抜けて(登録が切れてたので)、事務所によって2頭の登録。

ドックラン方向は、BBQひろばも近く!壮絶な人ごみだったので、人ごみのすくない原っぱの方でお弁当タイムになりました。

 

突然思い立って、急いで作ったので・・・おにぎりとあり合わせ弁当。

まっ!お外で食べれば何でも美味しいデス!よね?

手前は、兄弟たちの「ぱぱジャーキー・サツマイモ・チーズのおやつ」の3点もり弁当です(笑)

 

 【そ・・・それは!まま・・・ぼくにも早く~!!!】

無敵のぱぱジャーキー!集中力が違います(笑) 

 

これからドックランだったので、食べすぎて吐くといけないので、少し残してふたを閉めたら・・・

 『まま・・・ぼくちんのお弁当まだ残ってるよぉ~』

 

 『ぶぅ~~もっと食べたいのに・・・・』

 

まるでひとつもあげてないような・・・「かわいそうぼく・・・」のお顔は止めてください(笑)

 

 

一方・・・兄たんは、

これまでの経験により・・・お弁当の後はドックランが待っていることが分かっているのか?(途中横目に見てるので)

 【ままぁ~そろそろ行こう~よぉ~!】

 

じぃ~っと、見つめて!可愛いお顔で・・・「早くドックラン行こう!」アピール。

さすが兄たん分かってるね~(笑)

 

 

ドックランでは・・・時々兄弟でこそこそ話しておりましたが・・・基本別行動(笑)

(柵の向こうがBBQひろばです。原っぱとは人口密度がちがいました(笑))

ぼんどは・・・・いつも通り!

ひとり探検・・・飼い主さんに挨拶・・・時々わんず。 につき・・・問題行動なしの安心の監視。

 

るぱんもある意味いつも通りですが・・・

遊んでくれそうなわんず探し・・・見つけたら!しつこくストーカー!!(汗)

徹底的に遊びます。

「うちのこもいつもは、相当しつこいのよ!」と、言われるわんずたちに・・・最後には「もういやっ!」といわれておりました(苦笑)

なので、時々ストップをかけるために必ずどちらかの監視下でした。

 

が・・・笑ってしまったのが(笑)

入口から、シェパードとドーベルマンが一緒にはいって来た時。

自由人にふらふらしてたるぱんが、わたしたちの足元をうろうろ離れません!(笑) 空気感が違ってたのでしょうか?

びびりるぱん発覚!(笑) (ちなみに、ぼんどはそのわんずが特別ということもなく・・・自分道まっしぐら~!(笑)なので関係なし)

しばらく様子をうかがって・・・小さいこには、まったく興味ない事がわかったら(笑) また駆け出していきましたけどね。

 

 

一時間半ほど遊んで!ぼんどもるぱんも埃で薄汚れてきたので・・・撤収のお時間です。

 

 『ぱぱぁ~!はなちて~!まだ遊べるもん!』

 『あっちにまだお友だちいるのぉ~!!』

 

『もう・・・まだ遊べたのに~~』

このお鼻のまわりがもふっとした感じに膨らんでいるお顔。

わたしの結構好きなお顔で・・・るぱんが強く!何か言いたい時のお顔なんですよ

 

 

 

そんなに走り回ってないけど、満足気なぼんどくんと・・・(笑)

まだまだ満足できていない、3段活用のお顔をしているぼくちんを捕獲して!(苦笑)

連休〆のお出かけが終了~~~!!!

 

急に決まったお出かけでしたが・・・

お外お弁当も食べたし・・・新緑のお散歩もできて・・・ランランもできて・・・シャンプーもして!!!

大満足のGW最終日でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気ママ ひろ)
2013-05-09 14:11:02
ぶぶっ、るぱん君、ちゃんとわかってるんだ~
シェパードとドーベルマンのペアは、迫力でしょうね。
でも、さすがぼんど君!
ペースを崩されないねえ~
おふたりとも、充実したGWだったね(^_-)-☆
もふっ! (KADUSAママ)
2013-05-11 15:46:50
私も「もふっ」のお顔、大好きです
そうそう訴えたい時にこのお顔しますよね
お外で食べると何でも美味しいですが。。。。。
ぼんどままお手製弁当は、キッと何処で頂いても美味しいに決まってますよ
☆元気ママ・ひろさん☆ (ぼんどまま)
2013-05-11 23:48:06
ほんと!ほんと!分かっているようでした。
あれ?何故ここに・・・と思ったら
大型わんこさんたち(笑)
さすがに逃げ足は速い次男くんでした。

ほんとペースのみださない兄たんは、結構面白いデス。
☆KADUSAママさん☆ (ぼんどまま)
2013-05-11 23:50:15
ですよね~♪
もふっのお顔かわいいですよね~

ぼんども時々しますが・・・
るぱんの方が得意です。
(ちなみに、ぼんど&るぱんのチチわんこさんの得意顔です(笑))

もうお鼻のあたりのむふむふ手でいじりたくなります。

お弁当。じっくりみたらびっくりしますよん(笑)
焼いただけと握っただけと混ぜただけですから。。。

初めまして (風夏)
2013-05-13 09:32:08
小金井公園で色々と検索していてブログにたまたまたどり着きました。シェパードとドーベルマンを連れていた飼い主です。うちは毎日の様に小金井公園のランに行っています。他にチワワが2頭います。またぜひ、一緒に遊んで下さいね。
http://ameblo.jp/spirit634/
☆風夏さん☆ (ぼんどまま)
2013-05-14 00:31:43
初めまして~!
コメントありがとうございます。

るぱんの行動が分かりやすすぎて、
飼い主笑っておりました。

こちらこそ!また遊んでくださいね

コメントを投稿