「B・L・T・さんど」 

一人っ子天下だった「ぼんど」の元やってきた!!ちびっこ「るぱん」との
ドタバタな毎日。時々ままの手作り登場。

薔薇とパン。

2013年05月17日 23時39分57秒 | ままの食べ物

やっと衣替えが8割終わったぼんどままです。

 

大好きな薔薇。クリスチャンディールが只今いい感じ。(やっぱり深紅の薔薇いいデスね~)

薔薇のつぼみが少しふっくらして・・・開きはじまったばかりのころが一番好きです❤

余談ですが・・・

我が家の薔薇の中で、名前を覚えているのが・・・実は(笑)クリスチャンディオールだけなんです。覚えやすので忘れません。(笑)

追加購入する時も覚えやすいのは欲しいな~と思っております。(物覚えがかなり悪くなっておりますので、わたし・・・)

先日、お店で「レオナルドダビンチ」という薔薇を見かけました。次はこれもいいかな~~~(笑)

 

 

今週のkayopan。

久しぶりの山型食パン~

 あえなく撃沈!!窯のびなし・・・・え~んっ!

なんだか、お行儀いい感じの山食です。最後のメリッ!と野性味が好みなのですが・・・。

まだまだデスね~~!

少し残ったので・・・本日ラスク加工。 余計とまらなくなって!!!危ない危ない・・・(苦笑)

 

 

次は!!ベーグル~♪

 小ぶりタイプと・・・(生地量1個80g)

 大きいタイプ。(生地量1個100g)

KADUママが作ってると聞いて・・・(笑) ついついわたしも2日連続ベーグル!!

遠くにいるのに・・・一緒に作っているみたいで楽しかったです~KADUママ

 


 【これからも!ママのパン焼きに付き合って下さいデス~~】

KADUママ!宜しくデス。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気ママ ひろ)
2013-05-18 06:06:04
クリスチャンディオール、見事に咲きましたね~
優雅で素敵(*^_^*)
次は、ダビンチですか。
人の名前をつけた薔薇は強いらしいから、
ぼんどままの選択は、大正解!ヽ(^。^)ノ
次の薔薇は何色かな?
むつかしい。。。 (KADUSAママ)
2013-05-18 18:33:44
ぼんどままのベーグルさん達みたいに、表面がぷっくりツルツルにならないです(--;)
でもお味は美味しいです
今日はプレッツエルを友達にリクエストされ焼いたので、
明日にベーグルさん再リベンジします
ぼんどく~ん
ままとKADUママはパンの糸で繋がってるからね
最後に薔薇のお話。
クリスチャンディオール、まさに薔薇って感じの薔薇ですね。
レオナルドディカプリオ???
じゃなくてダビンチは何色なんやろ~
☆元気ママ・ひろさん☆ (ぼんどまま)
2013-05-20 10:08:18
まさに!「薔薇」の王道をいっている赤で大好きです。

え~名前ついてると、強いんですね?
初めてしりました!いいことをうかがって嬉しいデス。
ちなみに・・・レオナルドちゃんは、名前のイメージとあわず
「ピンク」です。ややラブリーすぎるピンクだったので(笑)
まだ購入には至っておりません。
名前はどストライクだったのに、パステルピンクはちょっと・・・(苦笑)
☆KADUSAママさん☆ (ぼんどまま)
2013-05-20 10:12:24
なりますよぉ~!わたしもぺちゃんこベーグル。
あれは何でしょうね?たぶん暑い日に多いデス・・・。

ですよね?(笑)パンの糸しっかりつながってますよね?
嬉しいデス~❤

クリスチャンディオールは、私も「これぞ薔薇!」って感じだな~といつも思います。
レオナルドくんですが・・・名前は好みだったのですが
まだ買ってないのです。名前ににあわず(笑)
ラブリーピンクだったのですよぉ~!それって、レオナルド??みたいな(笑)

コメントを投稿