「B・L・T・さんど」 

一人っ子天下だった「ぼんど」の元やってきた!!ちびっこ「るぱん」との
ドタバタな毎日。時々ままの手作り登場。

毎年恒例。

2013年05月14日 23時37分50秒 | おでかけ

週末のこと。

毎年恒例のタイフェスタに行ってきました~♪

土曜日予定でしたが・・・あいにくの天気で日曜日に変更。

 

前日の雨空一転!きれいな青空です。

人ごみの中に行く前に!まずは兄弟孝行~~代々木公園内の、ドックランに立ち寄りました!

 

さすがの週末の代々木公園!小型犬ゾーンも大型犬ゾーンも今まで見たことないくらいの混み具合。

るぱんが遊ぼうアピールしても、優しく見守ってくれそうな大型犬ゾーンはいってもらいました(笑)

ぼんどはどこに入っても、マイペースですが・・・るぱんは最初だけおっかなびっくり。

最初だけ(笑)兄たんつるむぼくちん(笑)

(だ~れもいないように見えますが・・・(笑) 手前にはたくさんの大型犬さんたちおります)

 

この後・・・想像通り!(笑) 犬種がわかりませんでしたが・・・ラブサイズの大型犬さんと見事な鬼ごっこをしておりました(笑)

おいかけたり・・・追いかけられたり。とっても上手に遊んでくれるわんちゃんでした。

 

鬼ごっこにへとへとになったところで・・・いざ!!

毎年恒例の記念写真です~♪

 

ぼんど!シャキーン!!!

るぱん!シャキーン!!

ぼくちんのシャキーン・・だらっとしすぎ。(笑)

 

・・・・・

ちなみに・・・去年の兄弟はこちら。

るぱんがちっちゃい~~~(笑)

  

来年もその次も!!またみんなで来ようね

 

 

・・・・・・・

会場入りしたら、早速!美味しそうなお店に目星をつけて~~

 ぼくちんも味見しようか?と真剣なるぱんは匂いだけで~~(苦笑)

 大好きなパッタイを!いただきまぁ~す!!

まあまあ美味しかったです(偉そうですいません・・・)

(美味しかった去年のお店探したのに~!残念ながら・・・出店してなかったのです。(泣))

 

ちょっとお腹を満たしたあとは・・・

食材のお店の梯子をしたり・・・美味しそう~と目星をつけたBBQチキンを食べたりしてたら!!

あっという間に、会場内は、ひと・人・ひとぉ~~!!!!

 

ぼん・るーは、ドックランで一応走ってきてるので、バギ―で大人しくしてくれてましたが・・・・

暑いし!人の波は、どんどん増えてくるので!

ぼんど家の一年分のアジア料理の調味料と、マンゴーを買って(笑)

追加に、(今食べる)ガッパオとタイソーセージ。を買って!代々木公園に避難~~♪ 日陰でゆっくり頂きました。

 

帰り道。

代々木公園の薔薇たちもまさに見ごろ!!!

ホントにカラフル。きれい~~♪

 とってもきれいなピンクの薔薇。

絶対自分の庭には選ばない色の薔薇だと思ってましたが・・・こんな色もいいかも?

 兄弟そろって!満点の笑顔  頂きました~~♪

 

真夏日な日差しの為!(日陰は意外と涼しかったですけどね・・・) 

ガーゼタイプのお洋服を、スプレーで濡らしてクールダウンしてましたが・・・ハカハカ祭りがとまりません。

今で、これだと・・・・夏が怖い~~~

 

この黄色の薔薇。。。めちゃめちゃ好みの色です!

 ハカハカしてても!足もとは、ぴーん!!(笑)

我が家の薔薇は、黄色い薔薇というより、オレンジの薔薇なので・・・今度はこれくらい黄色いのが欲しいな~

 

 

〆は・・・・・。

 シャキーン兄たんと・・・・

 リラックスぼくちん。(笑)

 

 

ドックランで遊んで・・・

美味しいもの食べれて・・・(わたしたちだけ(笑))

きれいな薔薇も満喫~~~!!! の楽しい週末でした。



今年の教訓。来年のわたしに!メモ

ドックランで前遊びするためには・・・もう少し早く到着しないと、人ごみが大変!!

(10時公園到着。11時ごろ会場いりだと、もう遅かった~~!)

来年は、あと一時間早くいって!兄弟孝行をしてから・・・はじまったと同時に動き始めること。

お昼過ぎたら・・・公園の駐車場は長蛇の列!