見出し画像

ボリビア カミナンド記

Jazzライブ @クリッパー


友達のJazzライブに行ってきました。
3ヶ月ぶりのクリッパーのライブでした。

その日は午後4寺時ごろから、突然の激しい雷雨、
埼玉県や千葉県でも市川では雹が降った日でした。

彼女はライブのリハーサルのために丁度家を出ようとした時に、土砂降りの雨が降り出して、クリッパーにたどり着くのが大変だったそうです。急遽、自分で車を運転してきたそうですよ。

その日、サックスとドラマーが初めての方でしたが、(新人という意味ではなく、ベテラン。彼女と合わせるのが初めてなんですが。)この2人が、すごい迫力🎶♬🎶

天井が抜けるかというほどの大迫力の音で熱のこもった演奏にみんな、体を揺らして、乗ってましたね〜〜〜もちろん、私も🎶

ところが、彼女はその日、高音が出にくそう😢
あとで聞いたら、家でレッスンした時はちゃんと声が出ていたのに、
お店に来たら、なぜか、高いところが出ないのよねー、とのこと。

幸いにもバックの演奏が充実してたから、盛り上がりました。

もちろん、歌はいつものように聴かせるJazzで素晴らしかったです🎶♬🎶

まぁ、たまには高音が出にくい日もあるでしょう、でもちゃんと楽器が彼女を助けてくれていました。

いつもながら、いい演奏を聴いて、
余韻を楽しみながら、
雨の上がった夜道を10分ほど歩いて帰宅しました。

ほとんどのお客さんは
クリッパーの目の前の京葉線の駅へと、
吸い込まれるように帰っていきました。




最近、事務所の近くのお宅では、
菖蒲かあやめか、(私、区別がつかないのですが)多分あやめでしょう。菖蒲は水の中で咲きますものねー
きれいに咲いて街ゆく人を楽しませてくれています。

これを作っている方は、定年退職後のおじいさん。
珍しいものばかり。
実にいろんな種類があるのですねー
自然の造形の不思議を感じますねー

どれを取ってみても、色形共にうっとり〜

黄色もありました。
傍には百合も。

なんでも、お庭の主は元大工さんだったそうで、
第二の人生も”作ること”に生きがいを見出されているのかなあ、と想像したりしました。

以前、真紅のスイートピーが咲いていた時、立ち話をしていたら、帰り際にそのスイートピーを手折ってくださいました。
しばらく我が家のリビングを和ませてくれました。

なんだか、のどかな住宅街です。
アイアイはそんな住宅街の中にあるのです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化、芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事