ボリビア カミナンド記

肺炎が広がっている!

昨日、コロナ病棟から一般病棟へ移ることができ
面会が許されました。
しかし、病状は良くありません。
抗生物質も効き目薄く、肺炎が広がり、
血圧を上げる点滴のため、
肺に水が溜まり、
それを抜くための処置では
鼻と口をキツく塞がないといけないけど、
これまでの経過から
本人は嫌がって管を抜くだろうから、
この処置は使えず、
もう、本人の治癒力に待つしかないのです。

昨夜は娘と孫が急遽、会いに来てくれて、
本人は嬉しそうでした。
その一方で
起きたい、帰りたい、を繰り返すばかりで、
病院にとってはいい患者ではないのです。
家族としては
本人の気持ちは分かるのですけど、
治療してくださっている方達の
一生懸命さに応えて欲しいと強く思います。本人に、治療してもらってると言う意識がないのが、
とても残念です。

今日は息子が来てくれます。
元気が出てくれるといいのですが…

先生に聞きましたら、今回かかっている肺炎は細菌性とタバコによる肺気腫に起因する肺炎であって、
肺炎球菌は関係ないそうです。
肺炎球菌のワクチンをしていなかったから罹ったわけではありません。
余計な心配をしてしまいました💦

さて、今日1日、どうなりますことやら…


コメント一覧

bolicaminando
おたかさん様
一昨日の夜は家族全員が本当に気を揉みました。
娘、息子は最悪のことを考えて行動していたのが、昨日わかりました。
それほど悪かったのです。

昨日夕方には少しリカバリーの兆しが見えていました。
しかし、酸素濃度は低くなったり戻ったりを繰り返していました。
肺気腫があったので、普段から酸素濃度低めで生活していたのでしょう。
今回のように低くなっても、案外、持ち堪えられる力があったのかもしれません。

昨日今日は少し元気さが戻って落ち着いてきました。
おとといのことが嘘のようです。

しかし、これまで良くなったり悪くなったりを繰り返しているので油断は禁物、と医師に言われました。

慎重に様子を見る必要があるのでしょうね〜
おたかさん、ご心配、ありがとうございました😊
bolicaminando
ひよこ様
お見舞いのお言葉、ありがとうございました😊
ゴタゴタと忙しさに取りまぎれ、
お返事が遅くなり、失礼しました。

こう言う時、娘や息子が直ぐに飛んできてくれて、
頼りになりました。
自分ではしっかりしているつもりでも、
相談できる人が直ぐそばにいてくれたのは、
とても心強かったです。

今日、面会に行きましたら、
昨日より良くなっている、と言われ、
少しホッとしています。
ひよこさんのお言葉にも励まされました。
ありがとうございました😊
おたかさん
こんにちは
昨日、ハラハラと気をも皆がお過ごしだったことでしょう
少し改善の様子は見られないのでしょうか
落ち着かない不安な時間をお過ごしだと、案じています
危機を脱出されることを、こちらでも祈っています
御身もお大事にしてくださいね
bolicaminando
ピエリナ様
コメント、ありがとうございました😊
お母様も、私の夫と同じ、細菌性の肺炎で、しかも拘束があったんですね!
夫の場合は両手と胴体でした。
初めて見た時は非人道的とショックを感じましたが、
管を抜いたり、暴れたりすれば仕方のない医療行為なのだと、
よく分かります。
ずいぶんお困りだったようですが、
うちも直ぐに鍵を持ってこい!など
看護師さんに罵声を浴びせたりして、
家族は肝を冷やしました。
看護師さんは厳しい医療現場で
にこやかに対応してくださり、
私の目には
天使に見えました。
ピエリナさんが経験談を書いてくださり、
同じ思いのご家族がいらっしゃると
ほっと致しました。
しばらくは家族も頑張らないと!と思っています。
ありがとうございました😊
ひよこ
あらまぁ、困りましたね。
コロナから脱出されましたが、肺炎ですか。
たら・れば の話になりますが、もっと早く入院できていれば と思ってしまいますね。
家に居ても落ち着きませんね。
どうか一日も早く回復なさいますよう念じています。
ピエリナ
おはようございます🤗

お家におられても 入院 なさっても心配が尽きず 大変なことと思います。

自由 を拘束されますと私の母の場合もものすごく嫌がり それは大変でした。
管を入れるだけでももうどこから あんな力が湧いてくるのかというほど のパニック状態でした。
死んだ方がましだと言って 泣く 母を見て私の血圧が200以上上がりました💦

そんな母も細菌性の肺炎から回復し、何とか元気に生活しています。

1日も早く ご主人様が良くなられますようにお祈りしております。

家族も大変ですので どうぞ 本当にお気を付けて下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身体 病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事