見出し画像

bokupen’s diary

蓬莱山と森林公園で森林浴。

佐野市内からそれほどかからないけど、高原に来たような気分を味わえる蓬莱山へ。



緑が美しくてこの時期が好きです。



GWは混むのですいているところしか行きません。



この辺りもとても綺麗なのですが‥家具やら色々なものが不法投棄されていました⤵️



怒りを感じる看板。気持ち分かるけどちょっと怖い



あまりヤマビルの怖さを感じない看板。



こっちの方がヤマビルがリアルで怖いかな。



その後根古屋森林公園へ。



楓の種が可愛い。




 
名前がわからない小さなお花。調べる気力がない💦







キンランも見つけました✨





野菜がいっぱいの焼きそば。もやしを最後に入れました。シャキシャキで美味しい。



トンテキ、リュウジさんが5年かかったっていうレシピ。美味しかったです。



やっぱり佐野に行ったら佐野ラーメン。



明日は久々に息子2人が揃う予定、楽しみです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
takuetsuさまこんばんは。

そうでしたか‥再度コメントをいただき恐縮です、ありがとうございます。
セリバヒエンソウというのですね✨
教えていただきスッキリしました、嬉しいです。
燕が飛び立つよう‥なんだか素敵ですね。
デルフィニウムの仲間なんですね。そう言われてよく見ると似ているような気がしますね。
牧野先生は1500種くらい命名されているのですよね、すごいですね。絵が素敵ですよね。
録画しているのですがまだお姉さんと結婚しろと言われたあたりでなかなか追いつきません😅
takuetsu1958
先日この記事にコメントを入れたつもりですが、入っていませんでしたね。失敗していたようなので再チャレンジ...。

「名前がわからない小さなお花」と書いていらっしゃる花は、セリバヒエンソウです。漢字表記の方が覚えやすいかもしれません、芹葉飛燕草です。花と葉の姿形をよく表した名前ですよね。

牧野先生命名かしら?と思って検索したところ(よくわかりませんでした)、デルフィニウムの仲間だとわかってびっくりしました。大きさが随分違いますが、そう言われて見れば、花も葉も似ているかもしれませんね。
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、コメントありがとうございます。

新緑が気持ちいい時期ですね。さおぺんさんのように歩いて満喫できたらいいのですがなかなか💦
こんなに綺麗なところに不法投棄なんて‥前はなかったんですけど。。
ヤマビルに血を吸われてしまえと思いますね。
怒りがよく分かる看板ですよね。
やっぱりお昼はラーメンが多くなってしまいます。飽きないんですよね✨

さおぺんさんも息子さんと娘さんが帰省されて賑やかで楽しそうですね🧡
saopen
新緑が綺麗✨
川も流れ、空気も澄んでいますね。
こんな綺麗なところに不法投棄なんて💢腹立たしくなりますね。
それにしてもインパクト大な看板。
オット様と仲良くおでかけよいですね!

佐野ラーメン🍜美味しそう。
でもぽくぺんさんの焼きそばやお料理もいつも美味しそうです!

ムスコさんたち帰省中かな。
きっと美味しいご飯やお菓子を作ってるのかな。愉しみです😋
bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、コメントありがとうございます。

怖いけど面白いですね、効果があればいいですね!
私も先日旦那と喧嘩して、本当に嫌になり消えてくれと思いましたよ😅
佐野に行く時やっぱり佐野ラーメン食べちゃいますね。大好きです🧡
飽きないし、色々なお店があるし美味しいですよね!
bokupen5years
mikaさんこんばんは、コメントありがとうございます。

森林浴は気持ちよかったです✨
不法投棄の看板怖いですよね💦
効果があればいいですね。
ヤマビルって見たことないんですけど怖いですね。くっつくとなかなか離れないらしいです。。
キンラン咲いてるところ見たかったんですけど蕾でした。
トンテキも焼きそばもリュウジさんのレシピです、美味しかったです🧡
佐野ラーメン率が高い💦
ありがとうございます。
mikaさんもさっそくかのたんと楽しそうなご様子で微笑ましいです✨
楽しい休日をお過ごしください!
kakadenka1023
不法投棄した者に告ぐ
お前も必ず捨てられる!って
おもろしい!
私は昨夜,夫と喧嘩!
ほんと、捨てたくなりました。
佐野に行ったら、
佐野ラーメン!
やっぱり佐野ラーメンは美味いです
mika
ぼくぺんさん💛おはようございます。

蓬莱山いい所ですね。
森林浴~ほっとできますね。
ってこの看板…わかるけど…不法投棄は
いけないけど…ホント怖すぎますね。
ヤマビルのは…微妙~(笑)でもこれだけ看板が
あるって事はヤマビル遭遇率高いって事ですよね。
楓の種可愛いですね。今年は金蘭見に行ってないです。
トンテキ・もやし入り焼きそば美味しそうですね。
そうそう…佐野に行ったら佐野ラーメンですね。
明日…息子さん達いらっしゃるのかな?
。息子さん達がお好きなお料理作られるんでしょうね。
楽しいGWをお過ごしください💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事