見出し画像

bokupen’s diary

参道のもみじ、葛生の金蔵院と仙波そば。

ちょっと穴場の紅葉スポット、佐野市の金蔵院をお参りしました。



山門への参道のもみじが見どころなんですけど、



旦那に話しかけてきたおじさんによると1週間早かったそうです。







でも緑が残るグラデーションが素敵です。









御朱印をいただいた時に、ご祈祷してある飴玉をくださいました。





春は桜が綺麗なのでまたおいでくださいとのことですので、その頃またお参りしたいです。 



あと鐘をついていって下さいと言ってくださったのでついてきました。







山門の紅葉の御朱印🖌



その後、佐野市農林漁家高齢者センターへ。



仙波そばを食べに行きました。栃木県で最初の農村レストランだそうで、土日のみ営業しています。



こちらのお蕎麦は美味しくて安い。天ぷらも見た目以上に美味しかったです。



2人で五合打ちにしましたが旦那は足りなそうでした💦



秋山川の辺りをドライブして帰りました。



毎年紅葉シーズンをのがしてしまいがちなので見られてよかったです。



ただ葛生は石灰の採石場があるので、車が真っ白になり洗うのが大変です。。



帰りの渡良瀬遊水地の景色、ススキがキラキラしていてまた綺麗でした✨

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

そうですね、緑が残っていると綺麗ですよね😊
混んでいるところは苦手なので、落ち着いて見られてよかったです。

地元の方々が作られているお蕎麦美味しかったです。しかもすごく安いんですよ✨

葛生では洗濯物が干せないと聞きました。大変だなあと思います💧
粉塵がすごくて大丈夫なのかなと思いました。
saopen
素晴らしい紅葉🍁
真っ赤よりも、このくらいの緑とのグラデーションが好きです。
ぼくぺんさんのお出かけ先はいつも素敵なところですね😉

そして美味しそうなお蕎麦&天麩羅。
笊にはいってるだけでお蕎麦美味しそう😋

車が白くなるほどの石灰ってすごい✨
bokupen5years
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

昨日今日ととてもいいお天気で気持ちいいですね。まだあまり寒くなくて過ごしやすいですよね✨
紅葉ピークには少し早かったけれどとても綺麗でした😊
写真、撮ってる時は確認しても光っちゃって全然どんな風に撮れてるか分からないんですよね💦
自己流なので自信がありませんが、お褒めいただき嬉しいです、ありがとうございます📷
お蕎麦も蕎麦つゆも美味しかったです🧡
さつまいもの天ぷら、久しぶりに美味しかったです。
枯れたススキも黄金色で綺麗なんだなと思いました🌾
mika
ぼくぺんさん💛
こんにちは

今日は秋晴れいいお天気で気持ちいいですね。
いや~穴場スポット金蔵院の紅葉見事ですね。
どの写真もステキです。
うんうん。緑とのコントラスト~グラデーションが
いいですね~💛
そして今回もぼくぺんさん写真の撮り方お上手。
全体もいいですが紅葉のアップも💛
仙波そばも手打ちならではって感じですね。
ずーっと美味しいお蕎麦食べたいんですが…
お蕎麦屋さん使くになくて~💦💦💦
やっぱりお蕎麦には天ぷらですね。
最後のススキ~キラキラが神々しいな~💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事