bokupen’s diary

ペルセウス座流星群観ました。

ペルセウス座流星群が出現のピークを迎えるそうなので観てみました

P8131418

暗い場所なら1時間に30個以上観察できるそうです、家からでは町の明かりでどうかなあと思いましたが。。

P8131417_2

カシオペヤ座のすぐ下辺りを観察すること1時間。だんだん雲がきれてきて星がよく見えるようになったとき、ついに流星を観ることが出来ました

一瞬だったけどとってもキレイでした

新聞にあったとおり、放射点あたりからカシオペア座の方に向かって流れていきました。1個しか観られなかったけど、見られてよかったです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
はなゆいさん、こんにちは!
はなゆいさん、こんにちは!

ぼくぺんは星空を観るのも大好きです。

洋服は洗っているので、この前作ってもらった浴衣着ています。お盆だしちょうどいいかな?

お団子美味しかったです、餡子もいいですね!
はなゆい
ぼくぺん君、おはようございます。流れ星を見られ...
ぼくぺん君、おはようございます。流れ星を見られた時はうれしいですよね、気持ちをそんな世界へ連れて行ってくれます。
お洋服新しいの作ってもらったのかな?サッパリ涼しそうですね。それよりみたらし団子たべた~いです。こんど餡子もお願いしといてね、ごっくんごっくん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事