bokupen’s diary

かにすきと苺ソースのミニかまくらです。

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします
かにすき食べました



具材は生協で注文しておいたタラバガニと、霜降りひらたけ、えのき、白菜、豆腐です。

だしはクックパッドで人気のあったレシピで、昆布と鰹節でとりました。カニ美味しかったです。去年はそのまま食べたけど、鍋の方が楽しめますね

シメの雑炊が絶品でした

セブンイレブンの苺ソースのミニかまくらです

クリスマスケーキで売られるかまくらのミニバージョンですね。



前マツコの知らない世界で見ましたが、クリームにこだわっているそうで、とても美味しかったです。スポンジはかなり柔らかく、中に苺ソースとババロアが入っています。



かまくら食べてみたかったのでよかったです。お皿に出さないとちょっと食べにくいけどとっても美味しかったです。

今日は暖かいですね。暖冬なためか、去年買った常夏ナデシコが咲いていてビックリです

では今年もよろしくお願いします

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
明けましておめでとうございます。
はなゆいさん、明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。


お孫さん、カニが好きなのですね、息子くんたちも大好きです。

はなゆいさんとご家族の皆様の健康と御多幸をお祈り申し上げます。
はなゆい
明けましておめでとうございます。
ぼくペン君、明けましておめでとうございます。
我が家もタラバガニを少しでしたが年末にもらったので
食べました。
下の孫が大好きなので私はお預けしましたが・・・
今年もぼくペン君家族がいっぱい楽しいことが有りますように
お祈り申し上げます。
今年も宜しくね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事