見出し画像

bokupen’s diary

ギャザースカート作りと日本一の恵比寿様。

前々から作りたかったスカートやっと作りました。



この生地はブロ友さんのチャリティで購入したものです。



久しぶりにミシン。これ安くて機能も少ないけどシンプルで使いやすいです。



ゴムを通すところは、分かりにくいのでまち針挿してますが、3本ステッチを入れて2本ゴムを通します。



肌あたりがやさしくなり、ゴムを通したとき綺麗です。



あっという間に出来ました。1番大変なのはゴム通し💦



ギャザーが多いので暖かいです
実際に履いて出かけたら、静電気起きるので裏地が欲しいなと思いました。



こちらは同じ作り方でずっと前にダブルガーゼで作ったもの。
無地のダブルガーゼ買ってあるので春夏用にもう一枚作ろうと思います。



真岡市の大前神社を参拝しました。





こちらの本殿、名工島崎円哲作の極彩色彫刻が見事です。



波に乗ったうさぎも。





こちらには日本一の恵比寿様の大前恵比寿神社もあります。



バイク神社発祥の地でもあります。



本殿横の大きな木の上に白鷺がたくさん。



梅が咲いていました。





近くを流れる五行川。



一応節分に恵方巻き作りました👹



ドラマの星降る夜ににはまってます💫
冬の海の景色も素敵で、北村匠海さんが可愛くて癒されてます

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
かかあ天下さんこんにちは、ありがとうございます。

手芸も色々ちょこちょこ手を出してるのでどれも極めないというか、中途半端です💦
スカート素敵と言っていただいてとても嬉しいです、ありがとうございます✨
刺し子はずっとやったことがなくて、かかあ天下さんの作品を見てやってみようと思ったのです。
大判の布巾がすごく素敵だったので🧡
完成度低くないすよ、いつもとても綺麗に刺せています。私は根気がないので中々仕上がらないです⤵️
bokupen5years
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

ギャザースカートは真っ直ぐ縫うだけなので簡単なんです。チェック柄いいですよね。ギンガムチェックが特に好きです✨
昔はシャツとかも作っていましたが、今はもう作る気力がないです💦

恵比寿様迫力ありますよね笑
中に入るのに拝観料がかかるんです。一度入ったことがありますが、中もすごかったです。
星降る夜に、そうバタバタしてるときも何だか静かな雰囲気ですよね。冬の海も穏やかで。北村匠海さん歌も演技も好きなんです🧡
映画のスクロール観に行こうかな。
kakadenka1023
ぼくぺんさん!
手芸一般なんでもできるんですねぇ〜
スカート素敵
すごい!
私もぼくぺんさんに刺激されて、
チクチクしてます
完成度は低いです泣
mika
こんにちは
ギャザースカートいいですね。
私の好きな感じです。
チェックもギンガムもモロ好み💛
ぼくぺんさんのイメージにピッタリ💛
うちはミシンないしスカートとか
作れちゃう人尊敬しちゃいます。
裾祭り位しかできません。
大前神社立派な神社ですね。
恵比寿様が…さすが日本一すごい迫力(笑)
星降る夜私も見てます。なんか静かなあの
雰囲気癒されますよね。
北村匠海さん上手でいいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事