bokupen’s diary

ダイソーのフェイクフラワーで簡単なリースを作りました。

ダイソーの造花でリースを作りました



使ったフェイクフラワーはこちらです。紫陽花ありますが、ドライフラワーっぽくて可愛かったので買いました。4つで432円です。



それぞれをカットして、グルーガンやボンドなどは使わずに土台の隙間にさしただけなので10分くらいで出来ました(^^;
リボンはもっとナチュラルなものにすればよかったです💦



ちょっと余ったので、子どもの入学式のときのコサージュをばらして合わせて小さなブーケも作りました。



今期初のおでん作りました。



また欲張って買いすぎてしまった

このほかに大根もあります。



後で入れるがんも以外でこの状態。どうしても入らないのでお鍋二つに分けました。



二日目の鍋底大根が美味しかったです!



急に寒くなってびっくりです。先週は寒くなかったのに。。
やっと、もうすぐクリスマスというのを実感しました。



先日の益子に行ったときにもらってきたお店を紹介するカード。ポストカードや名刺になっていて可愛いです。





おでんって美味しいですが、意外と手間がかかりますよね…
ゆで卵十個の殻をむくのが一番面倒です

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
リース
鳶助さんこんばんは、ありがとうございます。

ダイソーの造花楽しいです(*´ω`*)
そういえば猫じゃらしみたいなのがありますね~
これで鳶助さんのお家の猫ちゃんと遊んでみたい!
何だか忙しくて、クリスマスの飾りを出す気力が
ないので庭の南天を飾ったらちょっとツリーっぽく
なりました(^^;)
出来てる温めるだけのおでんも美味しいですよね!
今気が付きましたが昆布を入れるの忘れました…
屋台のおでん屋さんって見たことがないんです。
見てみたいなあ、ドラマみたいなんでしょうか。
公園で遊んで食べるおでん、美味しかったでしょうね(*^^*)
ありがとうございます、鳶助さんも気をつけてね!
ぼくぺん
おでん
kaorinさんこんばんは、ありがとうございます。

ダイソーの造花はとても良く出来ていて
可愛いんです(*´ω`*)
色合わせをしながら選ぶの楽しいです。
前作ったクリスマスのリースもあるのですが、
忙しいので今年は飾らないつもりです💦
おでんご主人の好物なんですね。冬の間何回作れるかな…
大量に作るので大変なので(^^;)
ゆで卵、穴を開けるグッズを買ったり、いろいろ
試していますが、何をしてもむきにくいのが
ありますよね。。
こんなに卵の殻をむくのが下手なのは私だけかも💦
鳶助
リースっていうんですか?
素敵ですね~♪
クリスマスも直ぐだし、雰囲気も出るし、なにより綺麗でいいなぁ~♥
ま、猫がいるうちは無理かな (^^;

そう、おでん!
おでんが身にしみる季節ですね~♪
美味しいしねー
ちくわぶ …… 子供の頃公園で遊んでいると、屋台のおでん屋さんが来るので、必ずこれを食べました♪
あと、はんぺんとか昆布!
家庭で食べるのもいいですよね~ (^○^)
家は御一人様なんで、出来てるのを買って来るだけだから、みんなで食べるのに憧れてま~す♪

ほんと寒くなりましたよねー
温かいもの食べて、体調に気をつけてねー\(^^)/
kaorin
ダイソーの材料でこんなかわいいリースができるんですね~。
配色がとても素敵です♪

おでんは冬の定番。うちでも、これから何度もすると思います。主人の好物なので~。

ぼくぺん
まし子さん
蘭々さんこんばんは、ありがとうございます。

ダイソーの造花は落ち着いた色のものがあるので
好きです(*´ω`*)
本当に簡単で、テキトーにさしてもいい感じに
なりますよ。ダイソーのお陰です。
おでんは2日目が美味しいですよね!
そうですね、大根と玉子がとくに美味しくて、
さつま揚げなども染み染みになって最高ですね。
大量に出来たので、3日くらい食べてました(^^;)
まし子さんよく見つけて下さいましたね。
とっても可愛らしいですよね。
あのパンフレットを見るとカフェにも寄りたくなりますね。
蘭々
リース
こんばんは。(^^♪
ステキなリースができましたね♬
432円で作ったとは思えないです。
色合いがすごく良くて落ち着いていて好きです。
10分程度で出来てしまうのですね⁉
スゴイです!!(゚Д゚;)
おでん美味しそう♪
我が家も先日作りました。
2日目は大根や玉子に色がついて、美味しくなりますね。
ポストカードや名刺がどれも皆可愛くて素敵です。
まし子さんが可愛いです。
(#^.^#)




ぼくぺん
おでん
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

フラの飾りは素敵ですよね~
先生も作って下さるんですね(*´ω`*)
mikaさん抜群のセンスをお持ちです、
趣味も沢山で本当に憧れます。
ダイソーの造花はそのまま飾ってもいい位
良く出来ています(^^;)
おでん、どうみても買いすぎですね…
お鍋二つになったのは初めてです。
ちくわぶが一番お好きなんですね!
二日目はますます染み染みになって
美味しいですよね。
急に寒くなってびっくりですよね~
今日は本当に寒すぎでした💦
ぼくぺん
パスタのリース
ゆずさんこんばんは、ありがとうございます。

本当に12月あっという間に過ぎていきますね(^^;)
ぼーっとしていると年が明けてしまいそうです。。
パスタで作るリース、楽しそうですね!
どんなのかなあとと調べてみました、すごく
可愛いですね(*´ω`*)
おでんは温まりますね~
ちくわぶは関東だけだと思っていましたが、
広島にも売られているのですね。
関東でも好みで賛否両論です(^^;)
うどんが固くなったみたいな感じですが、
煮込んでもなかなか煮崩れないのが不思議です。
ぼくぺん
おでん
毬藻さんこんばんは、ありがとうございます。

ダイソーの造花って本当にすごく良く出来ていて…
種類も色も色々あって驚きます(*´ω`*)
お店で色々組み合わせて選ぶのも楽しかったです。
また作ろうと思います。
急に寒くなりましたね💦
ちくわぶお好きですか、大好きなので2本入れてしまいました(^^;)
深いお鍋しかないので、大根やこんにゃくなど
沈んでしまうものが取りにくいのが難点です。。
毬藻さんのお料理はいつも美味しそうで~
冷たいお素麺、あんなに綺麗に盛り付けられて
いたらお母様も嬉しいでしょうね!
mika
ホントに急に冬到来~
寒いですね~

リース可愛くできましたね。
フラの先生もグルーガンやボンド
を駆使してお花ばらして
ココ(頭に着ける)を良く作って下さいます。
全く以てそういうセンスがないので…
ばくぺんさんみたいにちゃちゃって
作れちゃう人尊敬しちゃいます
小さいブーケもほっこりする黄色で
こちらもいい感じですね。

おでんお疲れ様でした。
私の一番好きなちくわぶが~
具材色々楽しみたいと思うと
ちょっとずつでも全部合わさると結構な
量になっちゃいますよね。
でもお出汁染み染みで美味しいんですよね。
体もあったまるし
ゆず
おでん
おはようございます😊
12月もあっという間に過ぎてますね💦

リース、可愛いですね。
クリスマスのも可愛いけど、ナチュラルなのもいいなぁ✨
子供が小さい頃、パスタでリースを作ってたのを思い出します。

おでんは私も先日作りました。
忘年会など夜出かける時の貴重なメニュー😁
ちくわぶ発見🔎
こちらでは売っているけど入れることはあまりないです。
次回は入れてみようかな。
毬藻
コメントも書きたくなりました(*^^*)
https://blog.goo.ne.jp/nekobasu20111123
おはようございます
昨夜は忙しく、ポチだけさせていただきました^^
100均でのお花の選び方にもセンスを感じました
リースのアレンジの仕方には、思わず惚れました
「素晴らしい」の一言に尽きる感じです(#^^#)
最近、急に寒くなりましたから…
おでんはイイですよね(*´▽`*)
ちくわぶが、美味しそうです^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事