bokupen’s diary

電子レンジでチーズケーキを作ったのと、3羽のフクロウ。

電子レンジで簡単にチーズケーキが作れるというのでやってみました



夜作りましたがとっても簡単でした。オキシペタラムブルースター飾りました。



材料はこれと砂糖と小麦粉だけです。



小麦粉は少量なので茶こしでふるい入れました。



レンジで3分くらいかな、こんな感じになりました。



一晩寝かせて。結構空気が入っちゃったけど(^^;





見た目玉子焼きっぽい感じですが、あっさり目のチーズケーキという感じで美味しかったです。

前記事の宇宙人ソーセージ作ってみました。結構カワイイ(*´ω`)



どうしてもラーメン屋さんのチャーハンが食べたくなって食べに行きました。美味しかったです。



焼きまんじゅうぱん。焼きまんじゅうは群馬の名物なのですが、これすごく再現されていて本物に近くて美味しかったです。



ブロ友さんのチャリティで購入したとっても小さいフクロウの置物3羽、すごく可愛いです。



後ろ姿も可愛いんです



今日は雨がいっぱい降っています。イオンの火曜市に行きたいのですがどうしようかなあと思っています。



台風もきているし、お天気が回復するのはいつになるんだろう

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
フクロウ♪
soprano-motokoさんこんにちは、ありがとうございます。

パープルのフクロウの置物見てみたいです!
熊本地震で痛んでしまったのですね…
不苦労と言うことで縁起がいいんですよね。
北海道のお土産というのも珍しいですね。

motokoさんの野菜がいっぱいのお料理、
いつも美味しそうですね(*´ω`*)
料理は苦手で時間がかかってしまいます💦
これからも素敵なお料理楽しみにしています!
soprano-motoko
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です!
ぼくペンさまへ
こんばんは!
可愛いらしいフクロウですね(*^^*)
私もフクロウの置物持っていました。なぜだか北海道のお土産で、派手なパープルでした。
熊本地震でいたみましたが、フクロウは縁起がいいらしいですよ。
ぼくぺん
焼きまんじゅう♪
Kaorinさんこんばんは、ありがとうございます♪

テレビで見たことがあるんですね!
甘辛い味噌が塗られていて香ばしく焼いてあります。
生地が甘くなくて軽い感じなので、結構
いくらでも食べられてしまいます(^^;)

ウインナー思ったより可愛く出来ますね(*´ω`*)
目はゴマです。
やっぱり頭の、ウインナーがつながっていた部分が
ポイントになるみたいですね♪
ぼくぺん
チーズケーキ♪
ゆずさんこんばんは、ありがとうございます♪

私も以前ミキサーで混ぜて焼くチーズケーキを
よく作っていました(*´ω`*)
いつの間にか作らなくなっていましたね。
ミキサーを片付けるのが億劫で作らなく
なりました(^^;)
レンジだと本当にすぐ出来ます!
型もタッパーやジップロックですし、
よく冷やすと簡単に型から外れます♪
ぼくぺん
焼きまんじゅう♪
Bluemomentさんこんばんは、ありがとうございます♪

雷も鳴ったんですか、今日は一日雨でしたね💦
湿度が高くてジメジメしていますね…
チーズケーキがレンジでも出来るなんて
知らなかったです。同じ配合でオーブンで
焼いたのと比べてみたいような気もします(^^;)

フクロウの後ろ姿可愛いですよね(*´ω`*)
焼きまんじゅう、群馬の名物なのでマイナーですよね。
甘くないフカフカな生地に甘辛い味噌をつけて
焼いたもので、結構いっぱい食べられちゃう感じです。
このパンはよく再現されていてびっくりしました♪
kaorin
こんばんは~♪
焼き饅頭は甘い味噌が塗ってあるんですね~。

テレビでは見たことがありましたが、食べたことがないので、食べてみたーい!

ウインナーも可愛いですね♪
目はごま?
ぼくぺん
チーズケーキ♪
蘭々さんこんばんは、ありがとうございます♪

クリームチーズは半分の100g使いました(*´ω`*)
レンジでも普通に美味しいです。ジップロックや
タッパーで出来ます。レンジ チーズケーキで
検索するとレシピがいっぱいありますので
ぜひお試し下さい!

真ん中の宇宙人の頭、いいですよね(笑)
ちゃんとパッケージのように出来るだなあと
思いました(^^;)
フクロウすごく可愛いですよね~
真ん中の小さい子がとくに好きです。
本当に哀愁が漂っていますね♪
ぼくぺん
宇宙人♪
mikaさんこんばんは、ありがとうございます!

焼かなくても普通に美味しかったです(*´ω`*)
でも普通より卵が多い配合になっているので、
濃厚ではなくあっさり目でした。
宇宙人は型がなくてもこんな感じに切り込みを
入れれば出来ると思います!

焼きまんじゅうはまんじゅうっていうより
フカフカの白い甘くないパンみたいなものに
甘い味噌をつけて焼いた感じです。
群馬の人はこれでお昼済ませたりします(^^;)

フクロウ小さくてすごく可愛くて癒されています♪
ゆず
チーズケーキ
こんばんは。

簡単チーズケーキ、これなら私も作れそう。
同じ材料に生クリームを入れてミキサーで混ぜて焼くだけのを教わりましたが、簡単だけどオーブンで焼くのが億劫で作らなくなりました💦
レンジならヤル気出ます(笑)
Bluemoment
まるで梅雨みたいにジトジト降っていますね。
今日は雷も!

チーズケーキいいですね。
なんだかハードル高そうなお菓子が、
こんなに手軽に作れるなんて嬉しいですね。
ぼくぺんさんのブログからどんどん世界が広がる感じでありがたいです。
フクロウ、確かに後ろ姿が最高です。

焼きまんじゅうパン!
焼きまんじゅうを初めて聞いたのですが、
おいしそうですね♪焼き色に惹かれます。
焼きまんじゅうって、甘辛いのでしょうか。
パンもまんじゅうも試してみたいです。
蘭々
チーズケーキとフクロウ
こんにちは。(^^♪
チーズケーキ大好きです♬
チャーハンもとっても美味しそうですね。
チーズケーキがレンチン3分で、
オーブンで焼かずに美味しければサイコーです。
クリームチーズは1箱全部使用して良いのでしょうか?
3分でチーズケーキは、是非、やってみたいと思います。
宇宙人ソーセージ可愛いですね♬
パッケージ写真と同じかそれ以上に可愛く見えますよ。
真ん中の宇宙人は頭が!(笑)ステキ!
フクロウはみんな容姿が違って個性的で可愛いですね♬
後ろ姿に哀愁が漂ってる。(* ´艸`)クスクス
今日は雨なので私は買い物諦めました。
(*^-^*)





mika
チーズケーキ
まさに混ぜてチンするだけ~って
感じですかね。
でもでもとってもそんな風に簡単に
作ったって思えない出来ばえですよぉ~
レモンの酸味でさっぱり系かしらん
あると食べちゃうから~なぁ~でも
チーズケーキ食べたいです

宇宙人ソーセージ可愛い
こういうの大好き~
エバリンに買っておいたシャウエッセンがあるから
作ってあげようかな~

焼きまんじゅうパン~
味が想像できないなぁ~(笑)

ふくろう~milkyさんの所で見て~
ぼくぺんさんっぽいなぁ~って思ったんですよ。
ビンゴ~
後姿も可愛くて癒されました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事