bokupen’s diary

宇都宮行きました。

街中に大きな赤い鳥居があり、結構長い階段を上ると、二荒山神社があります

Pc120196

階段を上ると、街が見渡せて気持ちよかったです

ぼくぺんもきちんとお参りしてきました

Pc120189 

“来らっせ”っていう餃子屋さんの前に、かの有名な?餃子像がありましたが、レプリカでした

Pc120199_2

栃木県庁のロビーに、とちまるくんのクリスマスバージョンがありました

とちまるくんは、とちの実がモチーフの、県のキャラクターです、とてもカワイイです

Pc120200

お昼は、宇都宮ではなく、道の駅しもつけで、「とちぎ元気グルメ選手権」 グランプリをとった、“しもつけ丼”を食べました

Pc120201

鶏肉のどんぶりなんですが、塩、照り焼き、ゴマ味が選べます

グランプリをとった塩にしましたが、とってもおいしかった~

野菜の上に鶏肉と、薬味がいっぱいのってて、ご飯に合います

今度は違う味も食べてみたい~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
ぱるさんへ
ぱるさんへ

コメントありがとうございます!
あまり時間がなかったので、ゆっくりできませんでしたが、宇都宮とっても楽しかったです。
県庁もせっかく行ったんだから、展望室にもいってみればよかったし、餃子も食べてみたかったです。
またぜひ行きたいと思います!
ぱる
宇都宮いいところですよね!
宇都宮いいところですよね!
二荒山神社の隣、市街地再開発事業でできた表参道スクエアのおかげ?でひらけた感じがします。
これからも宇都宮の紹介をしてください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事