見出し画像

bokupen’s diary

エッグタルトと、ダイソーの便利なゴミ箱。

久々にオーブン、冷凍パイシートでエッグタルト焼きました🥚



カスタードはレンジで簡単に。



パイシートを薄くのばしてマフィン型にしき、



空焼きした後カスタード入れて焼きます。
雑だけど大丈夫



焼き上がり。



白いお花とデュランタとハーブを飾りました。



甘すぎずサクサクで美味しかったです。



当日は焼きたて、翌日冷やして冷やして食べましたが、冷やした方が美味しかったです。



白いお花はスーパーで98円でした。何ていうお花かなあ?
となりのハオルチアもぷっくり元気、宝物です



ダイソーの300円商品のこちら。



調理中のゴミをサッと捨てられて本当に便利。使わないときはこのようにたためるので邪魔になりません。



余ったパイシートにハーブソルトをかけて焼いたのも美味しかったです。
久しぶりにお菓子作り楽しかった

モヤモヤしてること
よかれと思って手伝ってくれるけど、きちんとやらないため結局迷惑になることってありますよね。

でも向こうは親切でやってるみたいだから手伝うなとも言えず。。

千尋がまっくろくろすけの石炭?みたいなのを運ぶ仕事に手を出すみたいな…釜爺みたいに怒りたいんですけど💦
手を出すならちゃんとやってもらいたいし、出来ないなら手伝わないで欲しい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

カスタードは牛乳と卵黄と砂糖、小麦粉をレンジで温めて混ぜるだけなので、本当に簡単ですよ😆
焼き菓子、特にバター使っているのは寝かせた方が美味しいですよね。でもすぐ食べたくて食べちゃうんですけど💦

考えなしにやってくれた迷惑分かりますか、よかった~なんか心が狭いのかなとか思っていたので😅
感謝を伝えて✨さすがさおぺんさん。旦那だったら余計なことを…って言っちゃいそうです💧
職場のその人はちょこちょこミスが多いので手伝われると逆に心配なんですよね⤵️
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

パイシートを敷き詰めるの私も下手ですが、7分位空焼きして膨らんじゃった部分をスプーンで押してぺちゃんこにしてからカスタード入れて焼いてます。
本当は本格的なタルトがいいのですが大変なので💦
mikaさんのタルト何のタルトか楽しみです😆

う~ん…手伝うのだったらちゃんとやってくれないとって言っちゃいましたが、全く気にしていない様子でした⤵️
暑いのでお花買わないようにしていましたので久しぶりに買いました🌿
ダイソーのこれ結構いいですよ。ただ引き出しの取っ手が邪魔だったので外して付けました。300円の割によかったです。
hayane-hayaoki
さすが、ぼくぺんさんお手製エッグタルト美味しそうです😋
パイシートに、カスタードクリームさえ作れれば。難しそう💦
焼き菓子ってだいたい一晩置いたほうが美味しいですよね。なぜ?

あります。考えなくやってくれたことが大迷惑!!

「なんでやる前に確認してくれないの?」と今日も私、夫とムスメに言いましたよ😂

親切に対していっぱいお礼は伝えて、
「余計な手間が」の部分は声に出さずに、
「次はこうやってくれると嬉しい」は言っておきたいですね😅
次回も繰り返すことは目に見えてますが💦
mika
ぼくぺんさん💛
おはようございます。

エッグタルトいいですね~💛
大好きです。
私もパイシートで作った事ありますが…
型に敷き詰めるのが…下手くそすぎて…
なんか歪んじゃって中のカスタードが斜めっちゃう
んですよね~😢
ぼくぺんさんきれいにいい焼き色で
美味しそうにできましたね~!
しょっぱい系も美味しいですよね。
私も週末久々タルト焼きました。
たまにはいいですね(笑)

もやもやの件
小さな親切大きなお世話~って感じですかね。
良かれと思ってやってくれても中途半端だったら
やってくれない方が本当にいいですよね。
二度手間…時間かかるし…でも中々言えませんよね。
難しいですね。もやもや解消する手立てがあれば
いいんですが…



白いお花もハオルチアも可愛いですね。
ダイソー~コレいいですね。
私も購入しよう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事