見出し画像

bokupen’s diary

雨引観音楽法寺、薬膳ラーメン。

毎年お参りしている雨引観音へ。



曇り空ですが寒桜が少しだけ咲いていました🌸



145段の厄除けの石段。



仁王門。 





今年は少し遅くなってしまいましたが参拝できてよかったです。



多宝塔の近くで、



マダラ鬼神と獅子舞の大道芸が始まりました。



カメラを向けたら目が合って笑



ポーズとってくれました



マダラ鬼神祭は日本二大鬼神と称され、京都の広隆寺とこちらだけで行われる祭典です。4月に行われます。
花火の轟音を合図に、袴姿の侍と鬼たちを従えたマダラ鬼神が馬に乗り、大石段を駆け登るそうです。


 
桜、紫陽花、紅葉が有名ですが‥冬の景色も好きです。



聖なる鳥たち。




 


敷地内にある中華薬膳料理のお店でランチ。



薬膳入りスープ麺に。そこまで薬膳っぽくなくて優しいお味ですごく美味。



香港焼売。こちらのお店で作った薬膳入り古代天然塩をつけて食べると美味しかったです。買って帰りました。
生野菜にかけると美味しい。



杏仁豆腐も🧡



籠とか野菜売ってるお店でほうれん草と干し芋買いました。干し芋って高いんですけど、これいっぱい入っていて280円。とても美味しかったのでもっと買えばよかった💦



安産、子育て、桜の楽法寺。



子育ては終わりましたが、やはり願うのは子どもたちのことですね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

歴史は古く、山の中腹にあるので眺めが良いです😊
そういえばナマハゲっぽいですね笑
これは大道芸の方ですが、お祭りのときの本物もあまり変わらないみたいです。

薬膳ラーメン、優しいお味で美味しかったです。
延命塩はヒマラヤやアンデスの岩塩に、松の実や紅花、くるみ、ゴマ、にんにくなどが入っています。焼売に塩も合いますね。

干し芋ってホント高いですよね。自作されてる方もいますね🍠
saopen
素敵なロケーションの観音様ですね。
建物も年季があって厳かです。

マダラ鬼神って、ナマハゲ的ビジュアル!?なかなか珍しいですね。

敷地内の薬膳ラーメン!?美味しそうですね。
健康になれそう!
延命塩は何が入ってるのかしら。
野菜にパラリ美味しそうです。

干しいもって高いですもんね。お買い得でしたね。
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。
 
寒桜が咲き始めていますね。いつも咲いてる蝋梅はまだだったのですが‥
雨引観音はホント落ち着くところです😊

マダラ鬼神、子どもたちにも優しくて明るくて素敵な大道芸人さんでした。

もう少し薬膳を感じられてもいいかなと思いましたが美味しかったです✨ 
干し芋って高級ですよね。でもセブンとかの買ってもあまり美味しくなくて。
これ5袋くらい買えばよかったです。炙ると美味しいですよね🍠
mika
ぼくぺんさん💛こんにちは
寒桜可愛いですね。
雨引観音樂法寺いい所ですね。
145段の厄除けの石段は無理だけど…
何とも陽気なマダラ鬼神ですね。
薬膳料理って美味しくないイメージが
ありますが…ほどほどだと体によさそうで
いいですよね。
延命塩~もうネーミングに惹かれますね。
そう…干し芋ってお高いんですよね。
ってこの値段お安すぎ~ちょっとあぶって
食べるのが好きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事