bokupen’s diary

市貝町芝ざくらまつり行きました。

栃木県市貝町の芝ざくら公園で行われている芝ざくらまつりへ



ちょっとピークは過ぎていましたがキレイでした。



満開のときはもっとくっきりしていたのでしょうね。



新緑の山々もキレイです。



芝桜は花びらが5枚ですが、6枚の花を見つけると幸せになれるという、四つ葉のクローバーみたいなことが書かれていました。



全然見つかりませんでしたが。白キレイ



お花の絨毯みたいでカワイイです。





展望台は激混みでした。。何とか登ったけど。



やはりピンクが多いですね。







鯉のぼりも泳いでいました。



行きは第二駐車場から無料のシャトルバスに乗りましたが、帰りは歩きで。この看板を見ていたら行きも歩いて行ってたわ。



新緑はキレイですし。



八重ヤマブキもいっぱいだったし。



「芳那の水晶湖」と呼ばれる塩田調整池親水公園もすぐそばなので。帰りは歩いてよかった。



つつじも咲いていました。



道の駅サシバの里いちかいも寄りました。赤ちゃんサシバ?のキャラがカワイイ。



サシバはタカ目タカ科サシバ属のこの鳥だそうです。知らなかった。



さしばで検索すると予測が差し歯関係ばかりで、一つだけカタカナでサシバってあったくらい、あまり知られていないのでは。。

大きいタケノコ300円ととちおとめ買いました。にらメンチも食べましたが美味しかったです。



今日はこどもの日ですね。うちはもう大学生と高校生なので何もありませんが。



元気でさえいてくれればそれでいいです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
暑いですね♪
本当に急に暑くなりましたね。。今日はちょっと蒸し暑かったですし。

職場にいる方が涼しくて快適です(^_^;)

布団が冬仕様のままで暑い。。

花びら6枚の芝桜見たかったです♪


森のなかま
一気に
連休中に一気に暖かくというか暑くなってきました。
今まで外にいると首をすくめていたのがウソのようで外を歩くのが気持ちがよい季節。帰って冷房が入っている電車のなかのほうが寒かったです。

シバザクラの絨毯は遠くからみてもすごいし、近くで一輪ずつみてもかわいですよね〜♪

うん。元気がいちばん♪ですです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事