bokupen’s diary

フェルトで作った鳥かごのパスケースとダイソーの手芸用品。

パスケース、めったに使わないから100均ので間に合わせていたのですがやっと作りました



とりのモチーフで鳥かご型にしました。はんど&はあとを参考にしましたが、かなりアレンジしました。



裏側はこんな感じです。タグ好きなので裏側にも付けちゃいました。Suicaにピッタリなサイズ。



ふたもつけました、閉めるとこんな感じです。ひもはスウェード。



バッグにつけてみると結構大きい💦

でもかなりイメージしていた通りに仕上がったので嬉しかったです。この仕事用のバッグはフェリシモのサニークラウズ、確か“闇夜のかばん”っていうトートバッグだったと思います。



タグがミシンで可愛いので気に入っています。

ダイソーで手芸用品をいっぱい買いました

プリントコットンリボン



見つけたときはすごく嬉しかったです。パスケースにつけたのもこれです。



可愛い色々な種類のタグが1.5mもあって108円なんて。。本当にすごい!

クラフトミニチャーム、今回はこれの四つ葉のクローバー使いました。



くるみボタン制作キット、ナチュラルミックスビーズ ペールピンク系、レースファスナー。



くるみボタンは刺繍したボタンが作りたくて買いました。ファスナー苦手なのに可愛いから買っちゃった。。

お菓子作り用に英字柄のクッキングシートとデザートカップ。ちなみにぼくぺんのショルダーバッグもダイソーのフェイクレザーキット。



UVレジンキットが欲しかったのですが、ここのダイソーにはなかったので、今日別のダイソーで全種類ゲットしました。他にも色々。。



でも最初にも書いたけど、Suicaめったに使わないんだよね。。

久しぶりに天気が良くなって嬉しかったのですが、どんどん雲行きがあやしくなり雨。



ちょっとだけ虹が見えました。出かけ先から次男に洗濯物適当に取り込んで窓閉めておいてって電話した。帰ってみたらすごくキレイにたたんであって、種類別に分けられていてとても嬉しかったです



利根川、結構増水していました。



ドン・キホーテって店舗によっては迷路みたいなところがある気がする。。夫婦でかなりウロウロして同じところグルグルしてしまった。ドンキの中で方向音痴と言われるとは💦

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
ありがとうございます♪
こんにちは、はじめまして♪

一応ダイソーの洗えるフェルトと使いました。丸めて売られている大きいものを買ったので、あと何を作ろうかと考えています。。

他の作ったものも見てくださったのでしょうか、ありがとうございます(*^^*)
アドナイ ネベル
とても可愛いですね💗
とても可愛いパスケースですね。あまり気張らず
、でもお洒落な感じで使いやすそうで…。洗っても雰囲気こわれないと思います。1つ1つ作品が増えて行くうちに暖かさも増えて行くみたいで、素敵だなと思いました。
ぼくぺん
フラドレス♪
ドレス直しの記事拝見しましたが、全く出来ないなんてとんでもない、すごく素敵に仕上がっているではないですか♪

袖すごく難しそうです、お疲れさまでした(*´ω`*)

フラダンスされているんですね、素敵ですね♪

運動しなくちゃと思いつつ。。私の方がmikaさんより断然ダイエットが必要です(´Д`|||)

パスケース、年に何回かしか使わないんですよね(汗)
mika
お裁縫・手芸できる方
ホント尊敬しちゃいます
ぶっきーで全くできないので…
フラドレス直しで悪戦苦闘
精魂尽き果てて本日寝不足で
死んでます
今週一週間もつのだろうか

パスケース鳥かご~デザインも
ステキですね。
バッグにつけてもとってもお洒落ですね。
ぼくぺん
フェルト♪
鳶助さんこんばんは♪

フェルトは切りっぱなしで出来るので楽でいいです。そういえばバッグの色と合っていますね、嬉しいお言葉ありがとうございます(^^;)

100均の進化は本当にすごいですね。どこまでいくのか楽しみです♪

雲がすごかったですね。虹ほんのちょっとだけでした~残念。。

ドンキの迷路っぽさがいいっていう鳶助が面白くていいですね♪
鳶助
作ったの?
お店で売ってるのみたい~!
温かさも感じる、パスケースですね♪
バックと色もマッチしてて、欲しいな~ (*´~`*)

100均って、色んなものが売ってるんですねー
いつも、カゴみたいなのとか、ネットスポンジとか、T シャツ類しか、見てなかった~ (^^;

奥行きがある空、素敵です!
飛行機の写真もですが、自然もいいですねー♪

家の方のドンキー、数年前に閉店しちゃいました …… 確かに、迷路っぽくって、よかったのになー
ぼくぺん
青い鳥♪
こんにちは♪

そういえば青い鳥でしたね。フェリチータさん好みに出来たなんて嬉しいです(*^^*)

フェリシモのバッグ真っ黒で最初はあまり。。だったのですが、使い込むうちに馴染んできました♪

ドンキ、こんなところにレジが!っていうような店舗ですごく分かりにくかったです。本当にゴチャゴチャしていますよねf(^_^;
ぼくぺん
虹♪
こんにちは♪

虹本当に小さい虹ですが嬉しかったです。。雨そちらはいっぱい降ったのですね。

ドンキもヴィレヴァンもゴチャゴチャしてますよね~、後者は楽しくて大好きですが、見るばかりであまり買ったことがないですね(^^;)

虹の見方を教えて下さりありがとうございました♪
フェリチータ
青い鳥好き♡
こんにちは♪
パスケースすごい可愛いですね〜😆💕
チャームもタグもレースもピッタリ♡
鳥カゴも中の青い鳥さんも全てわたし好みです〜〜(?)
フェリシモのバッグのタグもおしゃれですね。
パスケースとセットみたいで素敵です
(╹◡╹)♡

ドンキって迷いますよね。
鍋の所に戻ろうとして2回くらい同じ所を通ったりしてます(笑)
Bluemoment
昨日は雨がすごかったです。こちらは夜までずっと降っていました。
虹見られてよかったです!

パスケースホントにかわいいですね。
タグ付けるのが苦手で…(笑)でもタグつけるとますますお店っぽい仕上がりになって素敵になりますよね。

私が行くドンキは割合分かりやすいかも…
迷路みたいな店舗も行ったことがあるのでお店によるのかもしれません。
それ以上に「迷路感」がすごいのはヴィレッジヴァンガードだと思います。
すごく好きなんですけど、家族で行くと必ずはぐれて再会するのが大変です。
ぼくぺん
タグ♪
このタグがリボンになってる商品を見つけたときは、心の中で小躍りしましたね♪

どのタグも可愛い、縦型もあるんです。タグ好きにはたまらないですね。。

出かけるときはあんなに晴れていたのに、天気予報を見ていなかったので降るとは思っていなかったですね。マンションの方もそうだったのでしょうね。

次男が家にいてよかったです。自分の机の周りとかすごく散らかっていて、言っても全然片付けないのに、洗濯物が几帳面にたたまれていてびっくりしました(笑)
森のなかま
これ。。いいですね。
鳥かごデザインのパスケースってあるようでいて、なかなかないんですよね。。チャームとしてつけられたり機能的にもパーフェクト。。Suica使わなくても緊急用のお札を入れておくと使ってる感あると思いますよ♪

いいタグついているなぁ。。と思ったらぼくぺんさんターゲットみたいなテープがあるんですね。これって手芸店でもあまり見ないような。。。見逃すと手に入れられないこともあるような商品も多いのでゲットできてよかったですね。いくつ作品つくれることか。

こちらもお天気すごかったです。近くのマンションには強い風にあおられてもベロンとしたまんま動かないびしょ濡れの洗濯物がつる下がったままでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事