bokupen’s diary

イチゴのマシュマロムースと真岡の門前散策。

マシュマロムースの第3弾、今回はイチゴのマシュマロで作りました



ピンクとグレープフルーツのルビー色があまり合わない気がするこちらのツイストマシュマロで。



いつものとおり牛乳に溶かすだけ。



結構可愛いピンクになりました。このままの方が可愛かったかな。。



味は。。甘かった💦もともとイチゴ味ってあまり食べないので。。ホワイト、コーヒー、イチゴ、一番美味しかったのはコーヒーかな?



常備しておくと便利な絞るだけのホイップクリーム。こちらは甘さ控えめで美味しいです。



栃木県真岡市は、3つの寺に囲まれた門前町として発展し、大正~昭和には、料亭や芸者置屋が並ぶ花街として栄えたそうです。



明治・大正期の建造物群をリノベーションして作られた、久保記念観光文化交流館に行きました。



観光事務所と久保資料室のある建物の風鈴が素敵でした。



モニュメント“暖炉”は遠藤新氏の設計による。帝国ホテルの設計者、フランク・ロイド・ライト博士の高弟だそうです。



美術品展示館や観光物産館もあります。



ランチはフレンチをベースにしたイタリアンレストラン、Trattoria COCOROでランチコースを食べました。



ミントとレモンの香りのする水が入ったカラフェが素敵でした。



前菜色々、野菜が美味しかったです、何だっけ



そうめん瓜が美味しかったです。



フレッシュトマトと、生クリームみたいなチーズ(何だっけな)のパスタ。



白身魚とラビゴットソースのやつ。相方は豚バラステーキのバルサミコ酢にしてたけど、こっちにしてよかった。



ドルチェ。右下の種みたいなやつがパッションフルーツで。初めて食べたけど種?の食感がよくて美味しかったです。



真岡。。雑貨屋さんやカフェがあって街歩きが楽しそうでしたが、この日は猛烈な暑さのためやめておいた。。焼きそばも有名なんです。焼きそば食べたかったなあ

今日何かの番組で見たのですが、ドン・キホーテのツイッターで、ドンキさんに質問や相談するのが話題だそうで、見てみたらすごく辛辣で、的確な回答が面白かったです。



あと横浜市のゴミ分別AIが神回答っていうのも。

例えば、このゴミは何ゴミだろうっていうのを送信すると教えてくれるのですが、ゴミ以外でも答えてくれるものがあり。。

旦那、または嫁と入れるとこんな回答が。

“本当に‼「人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」ってアルマン・サラクルーは言っていたよ。忍耐力を鍛えてみたら、どうかな”

色々入れて試してみるのも面白そうです。判断力の欠如によって結婚って。。確かに深く考えたら結婚なんか出来ない気がする。うちは順番が違ったので、判断することもなかったですが💦

レモン好きに朗報?このセブンイレブンのレモンパンはすごく美味しいです、形も可愛いし。中に入っているレモンカスタードが甘すぎず、レモンの皮も入っていて、大好きですね



ローズマリーの花がまだ咲いていて可愛いです。



梅雨以上に雨の日が続いていたら、植木鉢にわかめみたいなものがいっぱい。。イシクラゲっていうんですね。ゴム手袋をして取り除いたけど気色悪かったです。こんなのが出てきたのは初めてです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
ありがとうございます♪
鳶助さんこんばんは♪

味は、ムースが甘いのでグレープフルーツの酸味があって良かったです、コーヒーはコーヒー飲料みたいになって美味しかったです(*´ω`*)

この一角だけ異空間的でした。ランチ美味しかったのですが、焼きそば食べたかったです(^^;

レモンパン、今日買いに行ったらなかったです。。セブンてすぐ新しいパンが出て、定番じゃないのはなくなっちゃうから、まだ売ってるといいなあ。。

AI面白いですよね~。ドンキさんはドンキの社員がやっていて、ちゃんとアドバイスや意見をくれます。辛辣で面白いですよ♪
鳶助
そんなことはないよ~♪
味のマッチは、わからないけど …… ピンクとルビーのグレープフルーツ、色がマッチしてると♪
確かに、私も、コーヒーが好きだわ~ (^○^)

建物と地面が、異空間的ですねー
まあ、何々の何とかでも、見れば、全て美味しそうですよ~ (^^)b

レモンの、美味しそうですね♪
今度、買ってみよう~!

AI 凄いですねー
人生相談にも、のってくれそう~♪
老後の、私の友達になりそうだな …… (^^;)ゞ
ぼくぺん
レモンパン♪
mikaさんこんにちは♪

なんかレモンパン今日行ったら売っていなくて。。セブンでバイトしてる息子に聞いても見たことないって言われるし。もう売っていないのでしょうか(*´-`)

マシュマロムースは鍋1つですぐ出来るからオススメです。簡単すぎるのに言わなければ分からないと思います♪

真岡、可愛い雑貨屋さんやカフェも多いみたいです。イタリアンより、本当は焼きそばが大好きなので気になりました。炭水化物は危険ですけど食べたいです(ノ´∀`*)
mika
マシュマロムース簡単で作っておくと
お客様が来た時とかにいいですね。
とても牛乳加えて溶かしたとは思えない
クオリティです

栃木県行った事あるかなぁ
真岡なかなかお洒落な街ですね。
イタリアンも美味しそう~

レモン好き好き~セブンに…
会社の下がセブンだし
もぅ買うっきゃないな…ってカロリーが(笑)
ぼくぺん
真岡市♪
こんばんは♪

真岡市の街あるきは楽しそうです。真岡木綿が特産品なんですよね。雑貨屋さんやカフェも多いみたいです。

ランチは良かったですが、焼きそば食べたかった(^^;)

SLや井頭公園など結構見所がありますね♪

イチゴムースは甘く感じました。マシュマロによって甘さが違うみたいですね。。
ぼくぺん
食用♪
食べられるのは知っていましたが、まさかあんなに不気味なものだとは。。あれを乱獲しないようにするなんて(汗)

納豆を食べるのが信じられない外国人みたいなものでしょうか。。

今の職場40代のパートの人で未婚の人何人かいます。性格的に細かい人ですね(笑)あまり考えずにしちゃうのが結婚って気がします。あの頃は何も見えてなくて22歳でデキ婚。。まあよかったですかね♪
フェリチータ
イチゴムースも美味しそう♡
真岡市に行ってみたいと思っていたところです(╹◡╹)♡
綺麗な青空〜〜暑いですよね😵

でも素敵な写真に旅心がワクワクします(*´ω`*)
ランチのイタリアンも♡
いつも素敵な写真ありがとうございます😊💕
森のなかま
確かに
うちもワイフがその回答みてゲラゲラわらっていました。確かに考えすぎちゃうと結婚って難しいかもしれないですよね。うちはしてよかったと思っていますが。。私だけだったり(汗)

イシクラゲ。。何やら食用にしていたりするそうですよ。Wikiを見たら乱獲しないように採取するのを禁止した国も。。。食べる時はあまり考えない方がよいのかもしりませんね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事